

大人なカール

アメブロで更新しました

大人なカール

theme : わんことの生活
genre : ペット

茹玉子王子

ずぐに題読めましたか



漢字で書くは生の状態、


調理をるすと玉子と書くらしいですよ



昨日の休日恒例ゆでたまごタイム
s-ゆで卵王子 (6) 




s-ゆで卵王子 (9) 


お父さんが玉子の殻をむきむき中

s-ゆで卵王子 (10) 


s-ゆで卵王子 (11)


カメラで撮ってたけど、うまく撮れない


 s-ゆで卵王子 (7)


白ととびしてしまう・・・

ダイヤルクルクル触っても上手に撮れない

早くしないと殻がむけちゃう

s-ゆで卵王子 (8) 


殻がむけたころ、まろパパがカメラ貸してと。

設定がおかしくないか見てくれた

まろは、お皿に置かれたゆで玉子お預け状態



s-ゆで卵王子 (13) 

1分以上たったよ

まろが必死に耐えてるから

カメラ諦めたとまろママが言ったのに、

まだなんかやってる・・・


「よし、できた」



s-ゆで卵王子 (12) 

まろパパがその言葉を発した瞬間




ゆでたまごまるごと1個、


まろの口の中に消えたのでした






だって、お父さん、


「よし」って言ったよね







確かに言ったよ




夕飯減らされたのはいうまでもありません


s-ゆで卵王子 (4) 



ゆでたまご、一口で食べれなくて


咥えて悩んでたね



s-ゆで卵王子 (2) 


お父さんと、お母さんの顔色見てから


一回お皿に置いたね


それから分けて食べてたね


s-ゆで卵王子 (5) 

さぞ、満足でしょうね


もうね、怒る気にもならなかったよ


だって、まろは指示に従っただけだもんね


s-ゆで卵王子 (3) 




theme : わんことの生活
genre : ペット

パペット劇場

アメブロで更新しました

2/21 パペット劇場

theme : わんことの生活
genre : ペット

クルルン♪

アメブロで更新しました

クルルン♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

うずらたまご

アメブロで更新しました

    

2/10 うずらたまご

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒーター前渋滞中☆

アメブロで更新しました



2/6 ヒーター前渋滞中


2/7 かくれんぼ






theme : わんことの生活
genre : ペット

男同士

アメブロで更新しました


男同士


theme : わんことの生活
genre : ペット

探偵まろ☆至急ボルゾイルネちゃんの供血のお願い

アメブロで更新しました


探偵まろ☆至急ボルゾイルネちゃんの供血のお願い

theme : わんことの生活
genre : ペット

謎のおもちゃ再び☆ポカポカ日曜日

アメブロで更新しました


1/29 謎のおもちゃ再び


1/31 ポカポカ日曜日



theme : わんことの生活
genre : ペット

まろがいる風景、朝

アメブロで更新しました

    

まろがいる風景、朝

theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの腹時計

アメブロで更新しました

   

まろの腹時計


theme : わんことの生活
genre : ペット

雪☆おもちゃ

アメブロで更新しました

   

1/20 


1/21 おもちゃ

theme : わんことの生活
genre : ペット

ポカポカベランダ☆休日卵と公園

アメブロで更新しました


1/17 ポカポカベランダ


1/18  休日卵と公園



theme : わんことの生活
genre : ペット

行って来ますの巻き☆サービスショット♡

アメブロで更新しました

  

1/14 行って来ますの巻き


1/16 サービスショット♡

theme : わんことの生活
genre : ペット

土曜日のまろ

アメブロで更新しました

   

1/10 土曜日のまろ



theme : わんことの生活
genre : ペット

黒ヤギさん

アメブロで更新しました

   ↓

黒ヤギさん


theme : わんことの生活
genre : ペット

ズルズル族

アメブロで更新しました


ズルズル族









theme : わんことの生活
genre : ペット

ありがとうございました♪

今年も終わりですね。

ブログ見にきて頂きありがとうございました

s-DSC_0174.jpg


S__10698766.jpg


IMG_3479.jpg


S__10698767.jpg

S__10698765.jpg

来年もよろしくお願いします

theme : わんことの生活
genre : ペット

影を食べる?

アメブロで更新しました

  

12/30 影を食べる?

theme : わんことの生活
genre : ペット

今日のまろとお母さん♪

アメブロで更新しました

  


12/27 今日のまろとお母さん♪ 






theme : わんことの生活
genre : ペット

お邪魔ムシ

アメブロで更新しました

   ↓




12/26  お邪魔ムシ

theme : わんことの生活
genre : ペット

クリスマスにしゅっぱ〜つ♪

アメブロで更新しました

   

クリスマスにしゅっぱ〜つ♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

いろいろまろ

アメブロで更新しました

  ↓


いろいろまろ

theme : わんことの生活
genre : ペット

いつもの土曜日♪寝てたのに~♪

アメブロで更新しました


   


12/19  いつもの土曜日♪


12/20   寝てたのに~♪



theme : わんことの生活
genre : ペット

床掃除、それから・・・

アメブロで更新しました





床掃除、それから・・・




theme : わんことの生活
genre : ペット

渡さない☆ にわとりちゃん♪交信中

アメブロで更新しました


    


12/14  渡さない


12/15  にわとりちゃん♪ 交信中











theme : わんことの生活
genre : ペット

飯テロ?

アメブロで更新しました


   

飯テロ?

theme : わんことの生活
genre : ペット

つけてよ~♪とお風呂床掃除

アメブロで更新しました

  

つけてよ~♪とお風呂床掃除


theme : わんことの生活
genre : ペット

調子悪かったまろさん

アメブロで更新しました

  

調子悪かったまろさん


theme : わんことの生活
genre : ペット

スヌード

アメブロで更新しました

   

スヌード


theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒーター3号始動と迷子のお知らせ

アメブロで更新しました

  


ヒーター3号の始動と迷子のお知らせ


theme : わんことの生活
genre : ペット

寒いけどあったかい♪

アメブロで更新しました


   

寒いけどあったかい♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

寒かったのね

アメブロで更新しました


寒かったのね








theme : わんことの生活
genre : ペット

境界線 と富士山

まろがキッチンに入れないように立てかけてある柵

ご飯を作ってると柵の前で待ってたり、テントやホイホイで待っています。


s-決壊 (6)



s-決壊 (5)

この柵、会社のワンコ用に買って使わなくなったのをばらしたものを使用。


足はなく、仕切りの壁と冷蔵庫の間に挟み込んで立てかけてあるだけです。

幅か゛合わないので2枚連結


なので、オープンにするとき、途中で90度に曲げることができます。




s-決壊 (1)

このようにね

簡単にまたげる高さだけど、朝の忙しい時にテーブルとキッチンを何回もまたぐのは大変だし危険て゜す。

そこで、開いててもまろがキッチンにはいらなければいいんだ

ということで柵はないけど、

まろ、見えない線のところから入ったらだめだよ


境界線で待っていられるか





s-決壊 (2)


入ってるし・・・



s-決壊 (3)


柵が曲ってキッチンに入ってるので、この柵のところまでゆっくりやってきます

昔は少しでもあいてればダッシュで入ってきたので、ゆっくりになっただけ成長です。

この記事を書こうと写真を撮ったのが夏ごろでした。

今ではかなりお利口に境界線で待てるようになりました


もちろん自分がキッチンにいるとき限定です


s-決壊 (4)

キッチン側にゴミ箱が置いてあり、昔は中のティッシュを何度ダッシュで奪って食べたことか・・・。

こっちもそれに慣れたので、少しでもごみが溜まれば、外のゴミ箱に捨てます。

これが一番の方法だと気づきました


s-決壊 (7)



s-決壊 (8)




先日、やってしまいました



柵をまたごうとして足が引っかかり、柵も壁に挟まってて動かず、私の足も動かずで前方に柵とともに転びそうに。

自分はテーブルに手をつきセーフ。

でも足に引っかかったままの柵はそのまま私の足の下敷きに。

連結部分の止具が割れ、柵がぐにゃりと・・・。

まろはお父さんと上の階にいたので止具をまろが食べることがなくてよかった。

ものすごい音を聞きつけたまろが、上の階から走って様子を見に来てくれました




          


半年ほど前に地元のテレビでやっていたこと

今も、昔も少しだけ大きめな公園にはどこでも必ずこの富士山滑り台があった



s-決壊 (9)


s-決壊 (10)


s-決壊 (11)

どこの公園にもあるこの富士山滑り台、公園によってすごい種類の富士山があるようだ。

この2連の富士山は富士山滑り台マニアにはたまらないらしい

色々なマニアがいるもんだ



驚いたのは、この滑り台中部地方にだけ特別たくさんあるらしい。


富士山に登るには、ツルツルの面を一気に駆け抜けるよね~♪

靴下履いてると滑って途中でまた下まで腹ばいのままツルツル~♪

靴下脱いで登っても後一歩で頂上ってところで、力尽きてまた下までツルツル~♪

次こそはと全力で駆け抜けあと一歩のところで頂上にいる友人が手を貸してくれて無事頂上に

登りきった喜びと、頂上に座って見る景色の違い

いつも頂上は混み合ってたな


また登ってみたくなったな

富士山じゃないよ、富士山滑り台ね

お尻が重くなって登れるかな・・・。



theme : わんことの生活
genre : ペット

休日恒例ゆでたまごタイム

アメブロで更新しました

     

11/16  休日恒例ゆでたまごタイム



theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の色々

アメブロで更新しました



11/15 今日の色々






theme : わんことの生活
genre : ペット

手を洗ったら☆ぬーん♪

アメブロで更新しました



11/12 手を洗ったら


11/13 ぬ~ん♪



o0480048013480009234.jpg 

theme : わんことの生活
genre : ペット

黄緑鳥さんと遊んだピロ♪

アメブロで更新しました


    


黄緑鳥さんと遊んだピロ♪


o0480038413480009165.jpg 


o0480048013480009234.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒマチーのかけら

アメブロで更新しました

   

ヒマチーのかけら



theme : わんことの生活
genre : ペット

ごめんね、ゴメンネ~♪

アメブロで更新しました

ごめんね、ゴメンネ~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

切手☆遊べる?

アメブロで更新しました


10/23 切手☆なんだそりゃ



10/26 遊べるかい?


theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒマラヤチーズスティック

アメブロで更新しました


    

ヒマラヤチーズスティック


theme : わんことの生活
genre : ペット

待つ犬

アメブロで更新しました

     

待つ犬

  

theme : わんことの生活
genre : ペット

とれたてホヤホヤ

アメブロで更新しました

   

とれたてホヤホヤ



theme : わんことの生活
genre : ペット

ノミダニ薬☆特別ご飯

アメブロで更新しました

   

10/5  ノミダニ薬


10/6  特別ごはん

theme : わんことの生活
genre : ペット

お薬ですよ~

アメブロで更新しました

   

お薬ですよ~




theme : わんことの生活
genre : ペット

ゆっくり、まったり☆アプリ


アメブロで更新しました


    


9/25 ゆっくり、まったり☆アプリ



theme : わんことの生活
genre : ペット

朝の儀式☆シルバーウィーク

アメブロで更新しました

    

  

   朝の儀式



   シルバーウィーク

theme : わんことの生活
genre : ペット

夜間警備

アメブロで更新しました

  

夜間警備





theme : わんことの生活
genre : ペット

おもちゃ箱

アメブロで更新しました

  

おもちゃ箱

theme : わんことの生活
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
