

甘えん坊なまろ

まろはとても甘えん坊。


s-ベランダ02


s-ベランダ01

 新聞を読んでると、間に入って新聞の上に手を置いて読めなくします。

 携帯触ると膝の上に乗ってきて、振り向きまろの顔がドアップになり、携帯画面は見えません。

 座って洗濯を畳んで畳んだ洗濯を膝の上に積み上げていくと、その上にまろがのってきます。そして洗濯の雪崩がおきます。それでもまろは膝の上から降りません。

 ベットに寝ころびテレビを見ようとすると、胸の上に手を置きまろに上からのぞきこまれ、テレビは見えません。
顔をずらすと、まろの顔もついてきます。左右どちらでも。しかも笑顔で。
もうテレビはどうでもよくなり、まろと遊ぶしかありません。

 パソコンは立ち上げのパスワード入力しようとすると、まろに腕をがっしり両手で挟まれ、パスワード間違えてなかなか開きません。
やっと開いても、今度はマウスの手を攻撃してくるので、見たいページがずれてなかなか開きません。


s-甘えんぼうまろ01


パソコンしようとすると 

 しばらくすると足の間で寝ます。その為に暑くても布団をひざにかけます

s-甘えんぼうまろ02


 お父さんとお母さんが、まろのこと以外の会話をしていると、仲間外れの気分なのか、色々ないたずらが始まります。まろのことを見てればいたずらはしません。(しなくなりました)


 キッチンで人間のごはんを作っていると、ボールを柵の所に持ってきます。ボールを投げてやると、いつもはキャッチなのに、ここでは鼻で柵の中に打ちかえしてきます。バレーボールの始まりです。


何回もラリーが続くと、偶然とは思えません。

キャッチしたら終わりだと思って、頑張ってるみたい

続く限りごはん作れません・・・ あまりに まろ が真剣すぎるから

s-甘えんぼうまろ03

 キッチン進入禁止の柵。これはバレーボールのネットか

お母さんはこの柵を一日に数えきれないほどまたぎます。エクササイズだと思って




なにをするにも一生懸命で可愛い

ほかごとしてて、まろを見ると必ず目が合います。私しかいないときは、ずーっと私を見つめています


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
