

涼しさを求めて滋賀県へ①

金曜日の今日

(書いてる間に昨日・・・)

夏休みのお父さんに合わせて休みをとって、まろと日帰りドライブの旅

今後の遠征の為の車移動の練習でもある


s-河内風穴 (1)

行きは嬉しくて、後部座席からお父さんの耳元へ行って鼻をピーピー鳴らしたり、大きなため息ついたりする

おとなしくしてる時はお母さんのひざの上

でもね、約7キロの子を抱っこは足がしびれて辛いのだ

これでは何時間も移動は大変なので考えた。

まろの大好きな布団を積んだらどうだろうかとね

今までまろの好きなベッドやヤドカリテントを積んだけど、それでもひざの上だったから

s-河内風穴 (2)


やっぱりひざの上が多かったけど、たまに布団に行ってくれるだけで楽だわ~




s-河内風穴 (3)


涼しいところだよ~



彦根インターを降りて


その前にお昼ご飯


まだ11時だけどね




s-河内風穴 (4)

まろとお出かけの時の我が家の食事風景


鼻だけだして静かに待っててくれます


コンビニで買って車で食べます


楽ちん楽ちん安あがり~


お店はワンワン言っちゃうからね


このコンビニの駐車場付近、ポケスポットは見渡す限りどこにもない


でも近くにいるポケモンの数がすごく沢山




綺麗な川沿いを進み、途中猿の親子にも遭遇して



到着したよ~




s-河内風穴 (5)

ここに来る為にソフトケージがあったら便利だなと思い持っていった。


まろが赤ちゃんの時に買ったら、チャックを噛みちぎろうとするし、上の隙間から出てきちゃうので使えなくてずっと放置してあったケージ。


まさか3年後の今日使う日が来るとは


やってきたのは、河内風穴

s-河内風穴 (6)


駐車場400円


入場料大人一人500円を払って



s-河内風穴 (7)

ワンコオッケーですよ


ノッリノリのまろ


(どこかで聞いたことあるフレーズだね)


駐車場のおじさんと、入場券売り場の人に吠えると嫌だから、入るまでケージに入っててもらいました




s-河内風穴 (8)


綺麗な川

涼しい~



s-河内風穴 (9)




s-河内風穴 (10)

風穴まで、マイナスイオンたっぷりの中を歩きます




s-河内風穴 (11)


道が狭いので人とすれ違うのに気を使います



途中から急な階段が・・・



ノッリノリのまろはあっという間に登って行く・・・




s-河内風穴 (12)

レッドのまろちゃんになってるよ

厳しいな~


お父さんに交代するよ


s-DSC00800.jpg

まろママもあじゃこと同じ置いてきぼり



階段上ったら、つめた~い風が



風穴の入り口から、寒いくらい冷たい風が出てた

s-河内風穴 (14)

入口は小さいよ

エアコンの前に立ってるみたい

涼しい通り越えて寒い

中は一年中12度





s-河内風穴 (15)

抱っこ紐も持ってきたけど、中にコウモリがいるらしくビックリすると危険だからケージに入れた




まろ吠えないでよ~

吠えたら声響くから


s-河内風穴 (16)





s-河内風穴 (17)

通路が狭いけど戻って来た人とすれ違わなければいけない

抱っこ紐じゃ危険過ぎるわ~





s-河内風穴 (18)


入って1分でお母さんと入口でお父さんを待つの図

すれ違いに吠えたから・・・

そんなことだろうと思ったけどね

いいさいいさ、まろとの目的はここではないから


交代でお母さんも入ったけど

s-河内風穴 (19)


怖くて1分で出た



続く





関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます!

な、なんとま、ま、まろくん達が河内の風穴にきてたのですか!∑(゚Д゚)

ルディ家は彦根インターから車で2〜3分です〜!
ルディパパ、ママ、共に仕事でしたが、会いたかったな〜!(T . T)

続き楽しみにしてま〜す!

Re: まろママ

な、なんと、ルディ家が滋賀県とは知ってたけどそんな近くだったとは(T_T)

土日なら連絡しようと思ったけれど、平日だったので(^^♪
ルディパパが痛みと戦ってる頃遊んでました(^^♪

いい所ですね~♪

風穴は土日にはまろとは行けないけど( 一一)
涼しくなったらアンカレに行きたいです♪

途中から、レッドのまろちゃんの
ブログを読んでいるかと錯覚しました〜〜(≧∇≦)笑
まろ君もまろパパさんも張り切ってる〜〜!!(笑)

猿の親子に遭遇とは、あっくんの実家に帰る道中と同じくらいの大自然なんですね(*^^*)♩
もののけ姫の森みたい!!

風穴楽しそうです!
私、洞窟とか神秘的なところ大好きなので行ってみたいな〜(*^o^*)

ところで、抱っこ紐ってどんな感じのやつですか(^O^)!?

Re: まりこさんへ

まろちゃんとリーダーのように体力ないから、距離ほんの少しだけどね(笑)
そうそう、ジブリに出てくるような素敵な場所♪

猿発見で急いでカメラ出したけど間に合わなかった~。
まろが車の中でよかっよ(^^♪
猿6匹はいたよ!!

鍾乳洞とか大好きだったけど、最近地震が多いから閉じ込められたら怖いな・・・と出てきちゃった(^^♪

抱っこ紐、昔一度ブログに載せたことあるけど、記事が見つけられないから、また写真撮るね(^_-)-☆
デカピンでも肩が痛くならないのを探したよ♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
