

めざせ、カメラ女子!!

       
Merry Christmas


s-カメラ201512 (1)


昨日は午後から雨予報だったので、午前中に公園へ


まろと公園に行くために、前日の夜もせっせこ掃除してました


かな~り前から持っている一眼レフカメラを持って行ってきました


s-カメラ201512 (2)



カメラの機能をまったく覚えようともせず、オート撮影ばかりだったけど、

ブログで見るみなさんの素敵な写真に影響されて、なんだか撮りたくなってきた

何回も言ってる気がするが



s-カメラ201512 (3)



今回は、スピード感あふれる写真じゃなくて、静止のまろが撮りたくて単焦点レンズを装着

何回説明聞いてもカメラの仕組みを理解できないわたくし

図書館でカメラの本を借りること何十回


まずは、まろにたくさん走ってもらってから、

じっとしててよ~


s-カメラ201512 (4)

やっぱり、実践あるのみ

やっとわかってきたよ~



s-カメラ201512 (5)

でも・・・

色々触っても白とびしたり、真っ暗になったりを繰り返す

オートにしても色が変

カメラが壊れたのか

やっと私にやる気がでたのに~

カメラは私を待ちすぎて寿命がきたのか




s-カメラ201512 (6)

帰宅して色々調べたら、なにやら光量の設定がおかしかったらしい・・・。

私には何のことやらさっぱり


とにかく直ったらしい

またリベンジしなくては




このレンズはじっとしているものしか綺麗に撮れない

(私の腕ではね)


ドッグランに移動したら、最高の被写体発見



s-カメラ201512 (7)

常連さんのタロウさん

このレンズはズームが出来ないので、自分が近づかなければいけません

あまりおばさんが近づくと可愛そうなので、この距離で


s-カメラ201512 (8)

撮りやすい

まったく微動だにせず



まろじゃ無理なので、まろのボールで練習
s-カメラ201512 (9)

シャツター押した瞬間に、背後からやってきた黒くて細い犬に持ち去られた




いまにも雨が降り出しそうな空でした

s-カメラ201512 (10)




s-カメラ201512 (11)



s-カメラ201512 (12)
動いてるまろも、一応撮れるみたい




このレンズで撮った過去の写真たち



s-ひなた (2)



s-ずるずる族 (10)





    s-脱走
Wan7月号の雑誌にも載せてもらった写真


生後2ヶ月の時の脱走の瞬間


Wan7t月号ミニピン号記事はこちら




s-ねかしつけ




s-dc072501.jpg


もっともっと素敵な写真が撮れるようになりたい~



昨日は夜中に年賀状作ったそ゜~


気づいたら12時


印刷中にブログ見ようと楽しみにしてたのに何度やってもシステムエラーでアメブロが見れなかったよ



みなさん素敵なクリスマスイヴをお過ごしください





関連記事

theme : スナップ写真
genre : 写真

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も一眼レフせっかく買ったのに・・・全く使ってません( ;∀;)でもこの前のドッグランには持っていきました♪
レンズも買った時に2本ついてたけど、もう1本のレンズの使い方も分からないので一度も使った事がないです(; ・`д・´)

一眼レフで撮ったまろ君、いつも以上に毛艶のよさが分かります♡にっこり笑ってるみたいで可愛い( *´艸`)♡

タロウさん、ドッグランなのにまるで置物かの様にお座りしてますね(笑)

へその白目写真、今度は一眼レフで撮ってみます(*´▽`*)

ところで・・・まろママさんのFC2ブログのデザインがなぜか真っ白に表示されてます(; ・`д・´)私のPCがおかしいのかな??あっでも、スマホで見てみたらちゃんと表示されました~!!

Re: まりこさんへ

まりこさんも持ってたのね♪
へそ子が生まれたらカメラ活躍するね、きっと(^_-)-☆
それまでに練習してね♡
へそ君の白目でね(笑)

タロウさんは、いつも置物のように座っていますv-410

教えてくれてありがとう♡
私のパソコンと会社のパソコンは正常に見れました♪
前、逆はあったね。
私が真っ白で見れないときまりこさん見れたよね!(^^)!
なんだろう・・・このテンプレート調子悪いかな・・・。
前私も見れなかったとき、あるとき突然見れるようになってた(^^♪

せっかくだから、パソコンで見て欲しいからな~v-410
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
