スポンサーサイト


境界線 と富士山

まろがキッチンに入れないように立てかけてある柵

ご飯を作ってると柵の前で待ってたり、テントやホイホイで待っています。


s-決壊 (6)



s-決壊 (5)

この柵、会社のワンコ用に買って使わなくなったのをばらしたものを使用。


足はなく、仕切りの壁と冷蔵庫の間に挟み込んで立てかけてあるだけです。

幅か゛合わないので2枚連結


なので、オープンにするとき、途中で90度に曲げることができます。




s-決壊 (1)

このようにね

簡単にまたげる高さだけど、朝の忙しい時にテーブルとキッチンを何回もまたぐのは大変だし危険て゜す。

そこで、開いててもまろがキッチンにはいらなければいいんだ

ということで柵はないけど、

まろ、見えない線のところから入ったらだめだよ


境界線で待っていられるか





s-決壊 (2)


入ってるし・・・



s-決壊 (3)


柵が曲ってキッチンに入ってるので、この柵のところまでゆっくりやってきます

昔は少しでもあいてればダッシュで入ってきたので、ゆっくりになっただけ成長です。

この記事を書こうと写真を撮ったのが夏ごろでした。

今ではかなりお利口に境界線で待てるようになりました


もちろん自分がキッチンにいるとき限定です


s-決壊 (4)

キッチン側にゴミ箱が置いてあり、昔は中のティッシュを何度ダッシュで奪って食べたことか・・・。

こっちもそれに慣れたので、少しでもごみが溜まれば、外のゴミ箱に捨てます。

これが一番の方法だと気づきました


s-決壊 (7)



s-決壊 (8)




先日、やってしまいました



柵をまたごうとして足が引っかかり、柵も壁に挟まってて動かず、私の足も動かずで前方に柵とともに転びそうに。

自分はテーブルに手をつきセーフ。

でも足に引っかかったままの柵はそのまま私の足の下敷きに。

連結部分の止具が割れ、柵がぐにゃりと・・・。

まろはお父さんと上の階にいたので止具をまろが食べることがなくてよかった。

ものすごい音を聞きつけたまろが、上の階から走って様子を見に来てくれました




          


半年ほど前に地元のテレビでやっていたこと

今も、昔も少しだけ大きめな公園にはどこでも必ずこの富士山滑り台があった



s-決壊 (9)


s-決壊 (10)


s-決壊 (11)

どこの公園にもあるこの富士山滑り台、公園によってすごい種類の富士山があるようだ。

この2連の富士山は富士山滑り台マニアにはたまらないらしい

色々なマニアがいるもんだ



驚いたのは、この滑り台中部地方にだけ特別たくさんあるらしい。


富士山に登るには、ツルツルの面を一気に駆け抜けるよね~♪

靴下履いてると滑って途中でまた下まで腹ばいのままツルツル~♪

靴下脱いで登っても後一歩で頂上ってところで、力尽きてまた下までツルツル~♪

次こそはと全力で駆け抜けあと一歩のところで頂上にいる友人が手を貸してくれて無事頂上に

登りきった喜びと、頂上に座って見る景色の違い

いつも頂上は混み合ってたな


また登ってみたくなったな

富士山じゃないよ、富士山滑り台ね

お尻が重くなって登れるかな・・・。



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

境界線で待てるようになったなんてまろ君すごいなぁ~
へそは隙あらばぬるぬるっと入ってきて食べ物落ちてないかチェックしてます(=_=;)

そういえば我が家に新設置された、玄関前の柵・・・あっくんも私も足引っ掛けまくりで現在は立てかけられているだけの状態になってます(笑)

まろ君、ママを心配して見に来てくれたんですね~♥
私もかなり前に階段から落ちて「ギャー痛いー」っと叫び声をあげて、へそが駆けつけてくれた時は胸キュンしました(*´Д`*)

富士山すべり台、初めて見ました&知りました!!!!
すごいスピード出そう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Re: まりこさんへ

食べ物が落ちてたら入ってくるけどね(-_-;)
柵は倒れる状態にしないと危険だね(-_-;)
壁に柵が挟まってたから私に踏まれた柵はぐにゃりと曲がりました(笑)
足もとても痛くて動けないのに、ブログの為にはって携帯を取りにいきました(^_-)-☆
兄ちゃんが冷ややかに私を見ていました(^^♪

階段から落ちたの!!大丈夫だった?
妊婦さんの時じゃないよね(^^♪

やっぱり見たことない?
今でもどこの公園にもあるのよ(^_-)-☆
富士山滑り台は滑ることより、登ることに必死になってたな~(^^♪

No title

こんばんは~。
 大変参考になる記事でした!他のミニピン家はどうしてるのかって気になりますよね!
 内はドアが開くんですが、ほぼ跨いでます。(-_-;)
 ゴハン前のジャンプが凄くて、何とかしなきゃです。

 ルディパパのばあちゃん、名古屋に住んでたんで、1年に2~3回遊びにいってましたが、公園にありましたね!ルディ家周辺は、よっぽど大きい公園でもあまりないですよ!名古屋はそれほど大きくない公園にもありましたね!

Re: .ルディパパさんへ

ただ私のドジ話を書いただけです(笑)

子犬のころは柵がなくて、たまねぎや、ねぎを切ってて落とした瞬間食べられるのが怖くて怖くて。
包丁落とすかもしれないし・・・。
油が飛ぶかもしれないし・・・。
で、この柵を試しに置きました。
こんな低い柵置いても無駄だと思ったけど、全然大丈夫でした!!
気をつけることは、私の足だけです(笑)

名古屋は普通にどこにでもこの滑り台ありましたよね!!
公園といえば富士山、日本全国どこでもだと思っていました。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
