

グループレッスン11月第1週

グループレッスン11月第1週


いつの間にか1ヶ月経ってる・・・。

あれからレッスン行けていません



s-レッスン11月1週(1)


みんなでワラワラご挨拶

あくびちゃんはさすがゴールデン。人懐っこい。

先生にもたれかかって甘えています

s-レッスン11月1週(2)

この写真にまろもいるよ

まろはいつも遠くから挨拶



s-レッスン11月1週(3)
s-レッスン11月1週(4)

うーちゃんはプードルだから近づいて挨拶できます。

まろ昔からプードルだけは大丈夫


s-レッスン11月1週(5)

甘えん坊の影



s-レッスン11月1週(6)

この子ですよ、甘えん坊王子


s-レッスン11月1週(8)

いい笑顔


今回のレッスンテーマは、おうちの子に厳しく

怒ったりの厳しくではなく、お座りひとつにしても、位置をしっかり決めて座らせる。


地面に引かれた線の上にしっかり止まってお座り。

このしっかりが難しい。

線をワンコの前足でちょうど踏むように座らせる。

まろ足が長いから、歩いてきてストップ、座れしても、線の一歩手前に手があると、少し前に移動させると今度は線を越えてお座り。

今度は少し下がるとさがりすぎて線の手前でお座り。

この微調整を繰り返します。

これが、厳しさらしいです。



わかりづらいですね・・・。

とにかく見てる方も成功か失敗か見えないような地味なレッスンでした。


こんな感じのリーダーウォークを繰り返していたら、

フレブルもんちゃん、突進体制


s-レッスン11月1週(9)



s-レッスン11月1週(10)

もんちゃんは初めて会ったあくびちゃんに興味深々。

見える所にいたからあくびちゃんに突進したくてしたかなくて、ママ押さえるのが大変そうだった


s-レッスン11月1週(11)

まろ、尻尾の先が砂で真っ白



s-レッスン11月1週(12)

もんちゃんの、クンクン鳴く声にまろも合唱。


順番待ちの間エサでずっと集中してるのも難しく、ホールドしてみた。

ワンワンで先生の声が聞こえないので・・・。

やっぱりホールドすごい

まろの番がくるまでホールドしてたけど、吠えない


まろ、ホールドが出来なくて、レッスンで特別レッスンを受けてできるようになったのです


よかったら、こちらを見てね



ホールドステイまでの道のり1


ホールドステイまでの道のり2  


ホールドが出来るようになったよ








s-レッスン11月1週(13)

ね、まろ、ホールドしようとすると噛もうとするけどできるようになったよね~





s-レッスン11月1週(14)
うん、噛むけどね~

やっぱり噛むんかい



s-レッスン11月1週(15)

あくびちゃんの頭



今回のアジリティは、3つのハードルをまっすぐ飛ばせるだけ。

まっすぐといっても、わざとひとつひとつのハードルが斜めにおいてあります。

s-レッスン11月1週(16)

これはまだ最初の写真。


この角度をどんどん斜めにしていって、

人間は、こんな斜めなの飛べない~と言っていたけど・・・


最後は縦に並んでいるようだった



s-レッスン11月1週(17)

上手に誘導すれば、犬には直線に見える狭い範囲があるのです。

みんな上手にできました

不可能だと思うのは人間だけで、おうちの子達はしっかりやってくれるのです。

自分の子を信じて

と、先生に言われました


s-レッスン11月1週(18)

自分の子を信じよう

可能性は無限だ~

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろ君、ディニーズガーデンの時みたいにフレンドリ~♪な姿も好きだけど、やっぱりこの遠くからビビリつつ挨拶してるまろ君の姿が可愛くて大好きです~(。-ܫ-。)♥(笑)

あれからへそも日々「ついて」の練習してますが・・・最近は私がポケットに手をつっこむだけで「オヤツだ!」って気付かれて位置関係なくその場でお座り。
オヤツをあげるまで全く動かなくなってしまい、ついてが出来ません・・・(笑)

「ホールドステイまでの道のり」改めて読み返してみてすご~く勉強になりました!!へそも興奮したときに落ち着かせるのが大変なので、私も練習してみます!!

まろ君スマイル可愛いなぁ(。-ܫ-。)♥ 

Re: まりこさんへ

まろは基本ビビリなので、だいたいはビビリ挨拶(笑)
まろは私との散歩では上手に歩けるけど、まろパパとは10歩歩いたらおやつって勝手に止まって動かなくなるようで、散歩に時間がかかるといってました(笑)
私との散歩の時には、止まりかける場所はだいたい朝お父さんからおやつがもらえる場所みたい(笑)
私は通過するけどねv-410

でも、ぐいぐい引っ張りことがなくなったので、これでいいのだ♪
毎日のいつもの場所限定だけどねi-229
始めての場所は嬉しくてピョンピョン、グイグイ、これは治りませんねi-229

ホールドステイしようとして噛むのはまろだけか?!
へそ君もやってみたら、教えてねi-236

No title

この季節 困ります。
皆が 寒くてポケットに手を入れてるでしょ??
ルチアさん お散歩中  🎶
そんな ポケットおじさんの前では
   【お座り】しちゃう。
そして ポケットの手を ガン見
お散歩になりましぇーんよ ルッチさん
冬になりなかなかレッスン行けてませんが
今年も お世話になりました。
マロたん

Re: ルチア母さんへ

私も今度ルッチの前でポケットに手を入れよっと(笑)
でも、ルッチは私がいつもまろのおやつ持ってる事知ってるから、ポケットに手を入れなくてもお利口さんで目を輝かせて私を見てくれてるよね♪
ルッチ、また遊んでね(^_-)-☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
