

グループレッスン10月第4週①

先週行ったグループレッスン


前回に続き、ゴールデンちゃんが怖くてワンワン吠えるまろ


女性トレーナーさんがおやつポーチに手をかけた瞬間を見逃さないまろ

s-レッスン10月第4週 (2)

s-レッスン10月第4週 (3)



素敵な笑顔をふりまいて、おやつをゲットしようとしてる


それを見ていた、ゴールデンのあくびちゃんも

s-レッスン10月第4週 (4)

s-レッスン10月第4週 (5)



お利口にお座りしたらもらえること、わかってるね~。


まろ、あくびちやんがこんなに近くにいても気づいていない




今回のレッスンは8ワンコ


全員ハンドラーについて並んで


お座り→フセ→お座り→フセ


を先生の指示で繰り返します。


お座り→フセは出来る子多いけど、フセ→お座りは慣れてないから、少し時間がかかるのよね。


かなり前にそのレッスンはしてたから、まろは出来るようになってたけど。




s-レッスン10月第4週 (7)


s-レッスン10月第4週 (8)
1分間に何回も繰り返しているうちに、まろフセのたびにだんだん横に移動していく


隣でフセ、お座りしてるシュナウザーのケンさんに、どんどん近づいてく。


でも、まろはお母さんを見ているから近づいていることに気づいてない。


ケンさんの顔の近くで、まろがフセをしていたとき、ケンさんが


ブァッ~クショ~ン



って豪快にクシャミして、私は大笑い。

それでも、まろは集中してハンドラー、おやつ?を見つめていました



全員で練習したあと、一人づつ発表

ルッチはできるかな~


s-レッスン10月第4週 (9)




s-レッスン10月第4週 (11)
s-レッスン10月第4週 (12)
フセで10秒待つ間、ルッチはフセのまま前進しようとしたので、ママが手でお尻押さえてる

反則気味なフセに笑わせていただきました


他の子の披露を見てたら、なんだか重たい・・・

s-レッスン10月第4週 (10)

まろ、ずーっと片足乗ってますけど~


ゴミを拾おうとするので、抱っこちゃん。

どっちにしても重い

s-レッスン10月第4週 (13)

s-レッスン10月第4週 (14)


まろの隣にいた、ケンさん

いつも、やる気のないケンさん

s-レッスン10月第4週 (15)

s-レッスン10月第4週 (16)

フセで10秒待つ間、大きなあくびしてました


今回は、ハンドラーもワンコも頭を使うレッスンなのでみんなお疲れ。

ここで一旦休憩


まろのおやつを見つめる2ワンコさん

s-レッスン10月第4週 (20)


s-レッスン10月第4週 (21)
s-レッスン10月第4週 (22)

ルッチ真剣

写真が多かったので、②へ続く



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがミニピン!!恐怖よりも食欲が勝りますよね♪( ´▽`)(笑)

へそ・・・フセからのお座り出来ません〜Σ( ̄。 ̄ノ)私が身体持ち上げてお座りの体制にさせてますがそれじゃダメなんだろうなあ(。-_-。)

ケンさん名前と雰囲気がぴったりです♡
ケンさんミニチュアシュナウザーですよね(°_°)?
大きく見えるのは気のせいかなU・x・U?

Re: まりこさんへ

どんな状況でも食欲が勝つよ(笑)

最初はできなかったよ(^_-)-☆
今でも微妙なかんじではあるけど(-_-;)
最初はそのやり方でいいと思う(^◇^)

ケンさんは大きいよ。
ケンちゃんじゃなく、ケンさん♡でしょ(^_-)-☆
10歳くらいだったかな・・・。
ケンさんが走る所は1年に数回しか見れません(笑)
アジリティも歩いてます(^_-)-☆
癒されます♡

No title

やっぱり バレバレでしたね~あのフセ!
初めは ハンドラーもルチアもやるんですよ・・・
そのうち 始まっちゃうのよね~
お・ふ・ざ・け ・・・
マロ様の様に 真剣でなきゃね

Re: ルチアママへ

ルッチとは距離があったから、真剣なルッチを見れなかった^^;
面白いルッチしか(笑)
ルッチが面白いのか、ママが面白いのか(笑)
ルッチは反則技が許される*\(^o^)/*
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
