

グループレッスン10月第2週

10月第2週のグループレッスン

始めましてのゴールデンのあくびちゃん


いないはずの大きなワンコに、まろビックリ

背中がイノシシ状態


s-レッスン1009 (1)


あくびちゃんおとなしいのに、まろワンワン。

ごめんなさい

s-レッスン1009 (2)



s-レッスン1009 (3)


まろ、ずっとあくびちゃんのお尻の匂いかこうと思ってるのに、近づけない。

そこにやってきた、パピヨンのたっくん。

あくびちゃんのお尻に速攻クンクン


s-レッスン1009 (4)



s-レッスン1009 (5)

それをじーっと見てたまろ

頑張れ、あと少しだよ

結局この距離が限界でした




s-レッスン1009 (6)

あくびちゃんは諦めて、あくびちゃんママにクンクン



s-レッスン1009 (7)

さあ、レッスン頑張ろう




なんだ、そのニタニタ顔は







s-レッスン1009 (8)

 真剣な顔になったね。
よろしい



始めての子がいるときは全員初心に戻ってリーダーウォーク。

なぜなら、半分くらいの子はあくびちゃんにガウって言ったから



横に一直線に並んで歩きます。

もうこの時点では誰もガウはしませんよ

s-レッスン1009 (10)





s-レッスン1009 (9)
やったね

新入生お決まりのコーンガブリ



s-レッスン1009 (11)
まろが見てるのはコーンではなく、ゴミ

食べないでね




まろも最初はやってたな~

s-レッスン1009 (12)

あくびちゃんの隣のシュナウザーのケンさんの顔が面白いね



s-レッスン1009 (13)
ルッチ、もんちゃんに続くコーンにくぎづけワンコ、あくびちゃん

ママは大変そうだったけど、見てるほうは楽しいよ


s-レッスン1009 (17)

先生、さすがプロ

ママはコーンに悪戦苦闘だけど、先生がコーンにくぎ付けにさせない歩き方した。
すぐにできる、とってもおりこうさんな、あくびちゃん

リードの引くタイミングと方向だけで。

何もかもやり方とタイミングなんだと、またしても思い知らさせました



レッスンに通い始めて早くも2年・・・

月に1回~3回しか通ってないけど

最初の頃はビックリ、感動だらけでした。

今でも、まだ知らないことが多いと実感。

人間がお勉強に行っております


s-レッスン1009 (14)

リーダーウォーク、一人おきに歩いて次のコーンで止まって次の人が通り過ぎるのをお座りで待つ。



s-レッスン1009 (15)

通り過ぎたら、またひとつ分歩いてお座りで待つ


s-レッスン1009 (16)

ゴールまで歩いてお座りで待つ

いい笑顔だ

お座りでアイコンタクトするたび、この顔だから、私までこんな顔~


(実際は真横について、同じ進行方向向いてお座りしていますよ)



s-レッスン1009 (20)


s-レッスン1009 (18)


s-レッスン1009 (19)
ちゃんと横で座ってアイコンタクトしてるでしょ


色々な歩き方したけど、人間がコースを覚えられずに間違える・・・。
あれ?ってなると、ワンコもあれ?どうするの?ってなる・・・。

間違えても、堂々とついてきなさいくらいじゃないとダメなんだって




休憩時間、まろ、また興奮してあくびちゃんに吠えるからむーたんママさんにリード渡した。

こうすると鳴けなくなる、まろなので。

いつもご協力ありがとうございます



遠くにつれられて~


s-レッスン1009 (23)



カメラズーム
s-レッスン1009 (22)
やっぱり私を見てた


むーたんは私に背中を向けてお利口に待ってたよ
s-レッスン1009 (21)



休憩の後はみんなでアジリティ

はじめてのあくびちゃんも上手に飛べたね。

初めてだからママと一緒にとんだね

s-レッスン1009 (24)


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あくびちゃん初めまして~^^♪
私も何かまろママさんの所のレッスンに参加してる気分になっています(笑)

まろくんアイコンタクト上手!!
本当いつも良い笑顔してくれますよね~(。-ܫ-。)♥
 
へそも自主練習してるのですが、やっぱり先生にちゃんと教えてもらいたいなぁ・・・。
レッスン中は私がリード持ってレッスンしてたんですが、あっくんと交代してみた途端なぜかへそが全くいう事を聞かなくなったんですよね(=_=;)(日頃の恨みを発散?(笑))
先生も「あらららぁ~」と笑ってしまうほど・・・(笑)

まろパパさんはレッスン参加した事ありますか??

Re: まりこさんへ

ね!!
まりこさんも、まろとのレッスン長いから(笑)
登場人物にも詳しいでしょ(^_-)-☆

レッスンはじめは興奮してるから、口が開いた顔が撮りやすいよ!(^^)!
自主練習してるまりこさんは、えらいな~。
何でも復習して身に付けないとだめだね(-_-;)

まろは私としかレッスン行かないから、パパの言うことは聞きません(笑)
アジリティの遠征レッスンは参加したことあるけど、どのワンコもパパだと上手くいきません(^^♪


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
