

グループレッスン9月第2週

約3週間前のお話


グループレッスン9月第2週


ルッチママにご挨拶。




s-レッスン9月第2 (1)


この日のテーマは、目指せ災害救助犬

「どんな場所でも指示が聞けるように」

この日は鬼怒川の決壊の後の始めてのレッスンでした。

なので、非難の方法や、何を訓練しておいた方がいいのかを話し合いました。


s-レッスン9月第2 (2)

コーンの中や、ビニールシートの上、ロングリードの上、Aランプの上等で指示を出します。



s-レッスン9月第2 (17)



s-レッスン9月第2 (18)



s-レッスン9月第2 (3)


s-レッスン9月第2 (4)

1周目はそれぞれの場所でお座り、マテ。

2周目はお座り以外でマテ。

3周目はマテした状態でハンドラーが一旦離れて戻る。

などなどやりました。

マテはまろのお得意分野です

怖がりのまろでも、風でパタパタしているシートの上でもお座りや伏せもできました。



s-レッスン9月第2 (6)


s-レッスン9月第2 (13)


まろ、お利口になったね

s-レッスン9月第2 (12)



s-レッスン9月第2 (14)


まろにおやつを見せてたら、ルッチの熱い視線を感じた

s-レッスン9月第2 (7)

休憩中のフレブルのもんちゃん。

ルッチ舐めてる

s-レッスン9月第2 (15)



s-レッスン9月第2 (5)

ぺろりんちょ もんちゃん。

右下の落ちてる何かを鼻に貼り付けてて面白かったけど取れちゃった


s-レッスン9月第2 (19)

突進もんちゃん



もうひとつのレッスン内容は、ハンドラーがいつもと違うものを持ってても怖がらずに一緒に歩けるか。

アジリティのハードルの棒を使って。


まずはお座りさせた状態で先生が棒を引きずりながら横を歩きます。

ビックリしても、動かず座っていられるか。

びくっとしながらも、まろは座っていられました


s-レッスン9月第2 (8)

面白いのは、もんちゃん。

怖がるどころか、棒が横を通った瞬間棒にパクッ


全部のワンコが怖がったのに対して、もんちゃんは楽しくて、遊びたくてしかたありません

先生も、ビックリ。

まさかの反応

たくさんのワンコにこれをやってきたけど、面白がるワンコはもんちゃんが初らしい

s-レッスン9月第2 (9)

棒が欲しくて欲しくてたまらない

s-レッスン9月第2 (10)



s-レッスン9月第2 (11)

棒を欲しがるもんちゃんを不思議そうに見るまろ


苦手なものを克服する練習方法はあっても、好きなものを嫌いにする方法はないらしくて困るそうです





レッスン終了後、車で30分ほどのドッグランにレッスン参加してた全員で遊びに行きました。


レッスンにこれなかった、パピヨンのたっくんもいました


写真はこれだけ


s-レッスン9月第2 (16)

レッスン中とは違うみんなの顔が見れて楽しい

レッスンとランで一番変わるのは まろ

レッスンではもんちゃんが近くにくるだけでワンワンうるさいのに、ランでは静かに逃げるだけ

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「どんな場所でも指示が聞ける」ってものすごく重要な事ですよね・・・!涼しくなってきたので私もしつけ教室行きたいです(T_T)

まろ君、どんどん成長していってますねヾ(*´Д`*)ノすごい!!
そして相変わらずの良い笑顔~♪♪

もんちゃんのポーズが面白い・・・。(笑)
そういえば、私の通ってる教室でもフレンチブルドックの女の子が置いてある土嚢袋みたいなのをレッスン中にパクパク噛んで遊んでました(。-ܫ-。)(笑)

あっ!!ロゼモエママさんにメッセージ送ってみてお返事もらいました^^☆悪阻はようやくマシになってきたそうです!
ありがとうございましたヾ(*´Д`*)ノ

No title

いつもナイスショットを有難うございますv-238
まろちゃんの、もんを眺めている姿…何を話しかけているのか想像すると笑います。フレブルって、ねぇ~(笑)
こんなんですが、また宜しくねっv-522

Re: まりこさんへ

まろと私成長していますv-221
気づけば通いだして2年経ってた。
月1回のときもあるけどね・・・。

まりこさんもレッスン行きたいだろうけど、無理しないでね。
あっくんにレッスンしてもらいましょうv-353

フレブルはみんな面白いのか(笑)
めちゃくちゃ可愛いよv-344
私も可能ならブルかフレブル飼ってみたかったv-353
いびきがね・・・(笑)

ロゼモエママさんどうしてるのか気になってたからよかった!!

Re: もんママさんへ

いつも、もんちゃんがナイスポーズしてるからね(笑)
面白くて一日中もんちゃんの観察してたいわv-353
フレブル最高v-344
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
