スポンサーサイト


警備中

毎日の警備ご苦労様です

まろの警備対象はこれ

s-警備中 (1)



電線に止まったハト

s-警備中 (2)


ハトも何故かまろの方を見てる・・・


s-警備中 (3)

まろ、ハトがこっちにめがけて飛び立つと、立ち上がって吠えます

鳥には勝てないよって言ってあげます


s-警備中 (4)

網戸に飛びついて破れると大変なので、まろの厳重警備が開始されたら、窓を閉めます



s-警備中 (5)

真剣にお仕事する男の横顔は素敵だわ


s-警備中 (6)


          

先日のお散歩してたら、歩道が工事中で一人通れるくらいに仕切られていた。

狭い歩道の8割ほどには作業員5人くらいと、歩く場所には警備員。

男の人ばかりだし、私を誘導してくれようとしている警備員は絶対声を出すだろう。

まろ、100%吠えるな

いつもはUターンして、また来た道を戻ってたけど、この日は何故か挑戦してみたくなった

万が一鳴いても、お年寄りだとビックリして転ばれても困るけど、この人達は謝ればいいかなと

道が狭いから、手前でまろを抱っこして、

「ワンワンダメだよ、抱っこでマテだよ」

と言って、通り抜けました。








なんということでしょう~

吠えなかった



通ったら帰りも通らないと帰れません

警備員が増えてる 

トラックまで来て作業員増えてる

通るしかない・・・。









イエーイ まろ天才


散歩中鳴かないワンコの飼い主には普通のことでも、まろにとってはすごい成長なのですよ~

こんなことでも、すっごくすっごく嬉しいのであります


          


先日ランランの記事で書いた、閉鎖になったまろのお気に入りのドッグランの記事があるので、よかったら見てね

動画ではないけど、まろの爆走が見られます

1年半前、まろが1歳半の時の記事です。


ポニーだワン①

ポニーだワン②

ポニーだワン③


                                               

アメブロで更新しました。

  9/10 歯磨き その1

  9/10 歯磨き その2





        
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!

まろ君 偉い!

うちは同じような状況(街路樹の伐採)でしたが カーコが吠えました
ただし 警備員にじゃなく 落ちていた枝にですが・・・

まろ君 真剣にお仕事する男のうなじも素敵ですよ♪

No title

ルディも100パーセント吠える状況です(T_T)
やっぱり挑戦しないと!ですね。
ちなみに私も吠えたら一番困る自宅近くでは抱っこして「ワンワンダメよ、ワンワンダメよ!」と繰り返してます(笑)。

No title

ハトってそんなに高い所まで飛べるんですね!
広島の平和公園はハトがものすご~く多いんですが、みんなご飯目当てに地面をテクテク歩いてるので私の中でハト=あんまり飛べないっていうイメージがありました( ゚,_・・゚)!

お散歩中吠えなかったまろ君、何てお利口さんなんでしょう(´;ω;`)!!へそなら絶対吠えまくるだろうな~・・・
感動しますよね!
私も昨日の散歩中にへそが散歩中の犬にもしかすると吠えないかもしれないやり過ごし方を発見したのでまたブログに書きます!(笑)

1歳半のまろ君ブログ、お耳が立ち耳っぽくなってるのは走るのが速すぎて風になびいてるからなんでしょうか(*´Д`*)!?(笑)

Re: バロンとレオンとカレンママさんへ

枝ね(笑)
わかるわ~v-410
さすがかーこちゃんv-238

Re: ルディパパさんへ

ただ歩道を通り過ぎただけなのに、ほえなかったことが嬉しくて、地面に降ろしてよーしよししてました(笑)
へんな人ですよね・・・。
できたらすぐに褒める(笑)これ、基本ですからv-410

そうそう、知らない場所ではいいけど、特に近所はうるさい犬って言われるのが嫌で鳴かせないように必死ですv-356
目を見なければ吠えないんだって~。お願いだからじーっと見つめるのはやめて欲しいv-409

Re: まりこさんへ

鳩高くまで飛ぶよ~(笑)

まろも100パーセント吠える自信あったから、びっくりだよ。
距離がある程度離れてれば何とかなるけど、かなり至近距離だったから・・・。

耳、風にとってもなびくよ~(笑)
走ってもすごいし、強風の日のお散歩はかなりパタパタしてる。
へそ君の耳は強風でもパタパタしない?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
