

グループレッスン9月第1週

台風直撃だったけど、まろ地方は大きな被害もなく、雨だけで過ぎていったようです。

静岡方面は雨の被害が大変のようですが・・・。みなさん大丈夫でしょうか。

午前中お休みだった学校も午後から登校です



夏の間は暑くてまろはお休みしていたグループレッスン

久しぶりだわ~



s-レッスン (1)

まろ、いい顔してる

久しぶりのレッスンお母さんと頑張ろうね。






s-レッスン (2)

まろ、エヘヘじゃないよ

お母さん力抜けるでしょ









s-レッスン (3)

まだ笑ってるよ。はい、真剣にやるよ








s-レッスン (4)
おっ、凛々しいお顔できるね~




あっ、パスタママ久しぶり~

ドイツどうだった

おやつちょうだい
 


s-レッスン (5)






 まろちゃん元気してた~?

お座りしてね。またパスタとドイツに行くことになったよ

s-レッスン (6)


 おやつだけでいいのに、よしよしされた・・・
s-レッスン (7)



まろ、触られるのが嫌いで逃げるから、みんな協力して触ってくれてるのよ

何ヵ月かのドイツで、ドーベルマンも、ミニピンも見なかったって



ぱすたちゃん、やっと会えたのにまたドイツ・・・。

寂しいわ。でも覚えててくれて嬉しいよ

s-レッスン (9)


スリスリしてくれるから、後頭部しか撮れないよ


s-レッスン (10)

今回のレッスンは、夏の間ダラダラになったワンコと飼い主の為のリセットウォーキングから

六角形に並べたコーンを歩いたり止まったりといつもの復習をしました。

何回か歩いているうちにワンコも思い出してだんだん上手に歩けるようになります。

ま、これはハンドラーの問題で、ハンドラーがきちんと歩かせるか、歩かせてないかだけなんだけどね




休憩中のポメのむーたん

s-レッスン (8)

いつも、このスタイルで水飲んでて可愛い



頑張って歩いたから疲れたケンさん

s-レッスン (11)

s-レッスン (12)

s-レッスン (13)


s-レッスン (14)



これは休憩中のまろさん

知ってるか

休憩の後はまろの大好きなアジリティタイム

今回はこのハードル2つだけのミニアジリティ



二つのハードルの先にお母さんが待ちます。

おいでと言ったら、先生と一緒にハードル飛びながら一直線にお母さんの元へ




s-レッスン (15)

s-レッスン (16)

この、二つのハードルの間隔をだんだん伸ばして同じことをしました


まろの写真はありませんが、撮りたかった~

すごい勢いで、ハードルがないかのように飛びながら私の元に走ってきたよ~

ものすごい笑顔で

まろ、一瞬でゴールだから動画撮る間もないよ


距離が伸びたら、先生がハアハアだよ

私がゴールでまろにおいでという前に、先生が走る準備はできてるかの確認が必要

まろのときだけね

他の子は普通に走ればいいけど、まろはスタートから高速だからね

私は楽して、まろはとっても楽しめたよ

先生は・・・全部のワンコと何往復したことか・・・。




その後は、ハイジャンプに挑戦。

まろは35センチで断念。

絶対もっと余裕で飛べる

30センチのときお母さんがリードをひっかけて、飛べたのにハードルを倒したから・・・。

目線より上になると、ワンコ達は急に止まるか、くぐるかしてた

s-レッスン (17)


お疲れまろ、お家に帰りましょう

先生が沢山走ってくれてよかったね

s-レッスン (18)

お母さんと二人時の車は、こんな感じで乗ってるよ







関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
