スポンサーサイト


まろ病院に行って来ました

今朝は元気に朝を迎えることが出来て感激しました。

昨晩は、家の中が本当に静かで・・・。

夕方まだウ〇〇が柔らかかったので、念のため病院に行きました。

待合に大きなワンコがいて、まろが吠えるので外で待機

今日は涼しくてよかった~


s-まろ病院201507 (1)


診察室に入り、先生に説明。

誤飲、検診以外では初めての受診。

先生に、

「この状況だと誤飲による腸閉塞ではないですね」

と言ったところ、

「さすがです。誤飲経験したからわかっていますね~」

と言われました


お尻から何かを採って顕微鏡で確認。

腸内細菌の乱れが下痢の原因でした。

最近なにか普段と違うもの食べましたか?

あっ、ワンコのゼリー食べました。

乳酸菌入りって書いてありました。

たぶん・・・なんとか菌って書いてあったな・・・

パッケージを捨ててしまってわからない



s-まろ病院201507 (2)
たぶんそれが原因ですね。

まろには、合わなかったみたいです・・・。


ヨーグルトは毎日ずっと食べ続けていて、平気なんですがね

まろ、ごめんね

病院行ってよかったわ。

下痢止めの注射を打って、おしまい

下痢が治るまでお散歩禁止です。

暑いから、ちょうどいいね。

回数は平常通り。少し柔らかいだけです


s-まろ病院201507 (3)

消化吸収のいいフードと下痢止めのお薬もらってきました。


アニコムの保険お世話になります

フード以外は保険対応。

3割自己負担で済みました

s-まろ病院201507 (4)




s-まろ病院201507 (6)

子犬のころ破壊して、つぎはぎだらけのテント。

小さめでホントのヤドカリみたい

s-まろ病院201507 (5)

s-まろ病院201507 (7)

ホイホイにも、たまに入ってます。夏でもね

今日も早くから寝ていて静かです。

寝ているけど、昨日とは違い元気です

おもちゃでは、まだ遊ぶ気にはならないようです。


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、軽い症状で済みそうですね。
良かった、良かった。
ワンコ用のゼリーでもこんなことあるんだ~
参考になりました。
我が家では人もワンコもビオフェルミン細粒を飲んでます。
軽い症状ならこれで十分効きますよ。

Re: たっくん母さんへ

ほんと、よかったよかった。
原因がわかって・・・。
たぶんだけどね。
乳酸菌かビフィズス菌か忘れたけど。
でも、食べさせて1週間くらいたつけどね。1週間前に買って、毎日たべてたから。

No title

まろちゃん、症状が軽くて良かったねぇ!!
アニコムの保険って少額でも使えるんじゃね!!
大きな手術とかじゃないと使えないのかと思ってたよw

しかしゼリーが原因とは、そんなこともあるんだ~(涙)
チョビにはちょこちょこ人間用のヨーグルトとか、
あげちゃったりするので、気をつけなきゃいけないねぇ・・・

Re: チョビママへ

アニコムは金額関係ないよ。
手術のときは一日いくらとかはあるけど。
窓口で差額支払うだけだからとっても便利。

ゼリーは、たぶんだけど。今までお腹壊したことないから、違う食べ物に反応してるのだろうと。
ヨーグルトはまろも毎日食べてて平気だよ。
その子に、合う、合わないがあるからね。
ゼリーはたまたま、まろに合わなかったんだろうね。

とにかく、誤飲じゃなさそうでホッとしたよ。
まろはかわいそうだったけどね。

No title

まろ君、原因も分かって良かったですね^^!
病院の外で待ってるまろ君のお耳からまろ君の緊張が伝わってきます(´;ω;`)

へそはアニコムからいったん全額負担して後で申請するっていう他の保険会社に切り替えしたんですが・・・やっぱりアニコムのその場で割引になるのは良いですよね(´;ω;`)

少額だと申請するのが面倒でついつい放置してしまっています・・・。

明日、明後日くらいにはおもちゃで遊べるくらいに復活していますように(*´Д`*)!!

Re: まりこさんへ

ありがとう!!
夕方からおもちゃで遊ぶ元気も出ました!!
もう、気持ちはいつも通りのまろです!(^^)!

会社のワンコは後から請求の保険だったから、面倒で面倒でアニコムに変えました(^_-)-☆
まろは最初からアニコムにお世話になってます(*^^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
