スポンサーサイト


グループレッスン7月遠征その1

7月の始めの頃

高速使って1時間

遠征グループレッスンに行ってきました。

ドッグトレーナーの念願のドッグホテル、ドッグランがオープンしたので、見学を兼ねて

ホテル、トリミング室を見せてもらい、外のドッグランでレッスン開始です



s-岐阜レッスン (6)
この日はとても暑く、時間を1時間早めて朝の早い時間に行ったけど、暑い暑い

あまり日向にでないように、レッスンしてもらいました。


まずは、全員でリーダーウォーク。

まろ、行きはいい感じ

s-岐阜レッスン (8)


帰りは、みんな日陰に早く戻りたいから、グイグイ

s-岐阜レッスン (9)

まろ、ちゃんと見ながら歩いてるね

s-岐阜レッスン (10)

ルッチも 

芝生が綺麗で、写真には最高

でも、お手入れ大変そう
s-岐阜レッスン (5)


s-岐阜レッスン (7)

s-岐阜レッスン (11)


まろ、暑くて日光除けに服を着せたら、脱ぎたくてゴロンゴロン

s-岐阜レッスン (12)


せっかくの、専用ドッグランなので、1組ずつ中に入ってリードを離します。

離して自由にさせて、先生が合図をしてから、何秒でわが子を捕まえることができるか


まずは、自由に走り回ります。


s-岐阜レッスン (1)

ドッグランの中に、まろとお母さんと、先生だけなのに、まろはお母さんについて走っています

s-岐阜レッスン (2)

s-岐阜レッスン (13)

s-岐阜レッスン (14)
まろ、広いんだからもっと一人で走り回っていいんだよ。

足の遅いお母さん追いかけなくても・・・。

s-岐阜レッスン (15)
s-岐阜レッスン (16)

先生が、ゴールの合図を出しました。

始めから決められている日陰にあるゴール地点で、わが子を捕まえるまでに何秒でしょうか



ギャラリーの笑い声が



まろだけ、先にゴールに行って待ってる


s-岐阜レッスン (3)

合図を出してから捕まえるまで、5秒でした。

はい、お母さんの走る時間だけでした

まろに、お母さん早く来て~と言われたようでした

s-岐阜レッスン (4)
先生に面白くないといわれちゃったよ・・・。

面白さ必要か

まろが、逃げ回って捕まらなくて、悪戦苦闘してるお母さんを想像してたみたいで

悪かったね、天才まろで

でも、こういう練習も必要だね

s-岐阜レッスン (17)

s-岐阜レッスン (18)


ぶりちゃんは、生まれて初めてのノーリードでした。

どうなるか、ママはとても心配していたようですが、意外にノーリードでも離れません。

そして、みんなアッという間にゴールに来て捕まっていました。

s-岐阜レッスン (19)

s-岐阜レッスン (20)
s-岐阜レッスン (21)
s-岐阜レッスン (22)

きなこちゃんの、こんな笑顔初めて見ました

自由に走るの楽しいんだね。

写真がたくさんあるので、続きます

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃんもみんなもスゴイな~!!
チョビなら・・・
絶対に捕まらないwww
みんなに笑われそうだよ~(笑)

楽しかったよー。

充分笑った~(笑)

まろは、笑いまで提供して(あっ、まろママの方か)偉いよ~(^o^)

本当に緑がきれいで、皆の笑顔が楽しくて、次も楽しみ~\(^o^)/

No title

こんにちは!

1枚目のまろ君 暑そう~~~!

しっかり練習して たっぷりランで走って
この切り替えって大事っぽいです
普通のお散歩でも「歩くだけじゃなく 時々走ってスピードに変化をもたせてください」って本に書いてありました

ポメちゃんかな? 眉毛あるんですか~?

No title

みんなすごい~!!
へそならどうするかな・・・と考えたんですが、遊ばず走らずひたすらマーキングしてるだろうなって思いました( ´,_ゝ`)笑

ワンちゃん達が走ってる姿の写真、いつもキレイに撮れてて羨ましいです(´;д;`)!!
へその走ってる写真も撮りたいのに、いつもブレブレで全然上手くいきません( ´,_ゝ`)

Re: チョビママへ

捕まえる方法を教えてくれようとしたのに、全員必要なし・・・。
いざって時も、こうなら、問題ないのだが(-_-;)
まろも、予想外の展開だった(笑)

Re: かーこさんへ

あれ?笑いを提供しているのは私か?(笑)

レッスンのワンコ達、3ワンコ元保護犬なんですよ。
みんな素敵な家族で、幸せに暮らしています!(^^)!

Re: バロンとレオンとカレン さんへ

この日は暑かった~。

そうなんです~。いきなり遊ぶのではなく、まずリーダーウォークから始める。これで後の言うことを聞くのが全然違うらしいです。
ランで捕まらない子は、まずリード付きで一周してから放すだけでも違うんだって!!

散歩の歩くスピードも、そうなんですよ~。
よくレッスンでやります。

ポメちゃん、眉毛があるの(^_-)-☆可愛いでしょ(^_-)-☆

Re: まりこさんへ

マーキングする子は、アジは大変だね(-_-;)
まろはマーキングしないから、助かってる(^_-)-☆
でもね、実際色々なレッスンやってみると、絶対無理だよ~ってこっちが思っていても、出来ることがたくさんあることにビックリさせられるよ!!

今回は専属カメラマン付きで行って来ました!(^^)!
芝生が綺麗すぎて、余計に綺麗な写真に見えるね(^_-)-☆
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
