

グループレッスン6月第4週

6月第4週のグループレッスン

この日は雨で参加者少なめ。

ルッチと挨拶


s-201506レッスン (9)


s-201506レッスン (8)


匂いかかせないまろなのに、ルッチに気づいてるかい


レッスン内容は、ルッチの写真で

今回は狭い場所に入る練習。

s-201506レッスン (4)

ワンコだけ入ったままで、ママが外に出ても待ちます。

s-201506レッスン (5)

ママだけ周りを回ったり、中に入ったりしても、ワンコは待ちます。

普段持つことのない長い棒を持って一緒に歩いても、歩けるようにと、色々なパターンをやりました。


s-201506レッスン (3)


まろは、テントや、ホイホイなど狭くて囲われた場所が好きなので、このレッスンは難なくクリア。

でも、中には囲われた狭い場所が苦手なワンちゃんもいます。

クウちゃんは少し苦手そうでした。

s-201506レッスン (7)



まろ、いい笑顔だね
s-201506レッスン (1)

雨が降ってたからか、ワンコの数が少ないのに、ワンワン興奮してたまろ。

たぶん、アジリティの機材を使って壁を作ってたから、アジリティができると勘違いで喜んでいたのかも・・・。

他のワンコの番の時その場でおとなしく座ったり伏せたりして待てなかった

クレートに入れたら、少し大人しくなりました。

地面にお腹をつけるのが嫌だから、クレートの中の方がいいみたい。

これから、この作戦で

s-201506レッスン (6)



今回は、しっかりアジリティも出来てよかったよかった。

写真はこれしかありません
s-201506レッスン (10)

まろ、トンネル駆け抜けるのが速くて、入口と出口に先生が居てくれるのだけど、リード付きでやってるので絶対に捕まえなければいけません。

速すぎるまろに、先生もドキドキ。

もちろん捕まえてくれたけど、2回目の時は出口から出てこない、まろ

先生笑ってる・・・私は次のハードルの位置で待ってるのに・・・。

どうした

出口で待ち構えてた先生と目が合って、捕まるのが嫌で、トンネル内でUターン

もちろん、入口にも先生がいるから、どっちにしても捕まる

悩んだまろは出口から出てきて、アジリティの再開。

ノーリードで出来る場所なら、捕まえなくていいので、一気に駆け抜けますよ~



s-201506レッスン (2)

雨降りでも、濡れずに自転車で来れる、くうかい

すごく考えられて作られています。




                    



まろの動画付記事 欲しいよ☆はこちら





                    



トナ君、目撃情報があって見つかると思ったけど、まだ見つかっていません・・・。

       


ルルペロ&保護犬日記





                    


o0480068013358454417.jpg





関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの所は雨だと中止なので、全然レッスン行けていません(´;;`)

へそはまだ初歩のレッスンなので、色んなレッスンがあるんだな~と勉強になります!!
クレートに入ってるまろ君の上目遣いが可愛い(笑)

先生が入り口と出口で待っててくれてもリード離すの怖いですよね・・・
ミニピンってちょっとの隙間でもスルリと抜けていくし(´;д;`)

くうかいちゃん、自転車に良い子して乗っててお利口さんですね^^
芝犬?ですよね!この前、おじさんが原付に芝犬乗せて走ってました( ´,_ゝ`)芝は乗り物に強いのかな・・・

うちのミニピンは7Kgです

マロママ、レツスン少なかったのね。マロもるっちも空海君も元気そう!

ぱ。も元気だよ!
でもママがトラブルで、皆に連絡も取りようが無くなってしまい、、、
ここのコメントしか出来ない(泣)

Re: まりこさんへ

天気が良くなると、今度は暑くてなかなか難しいね(-_-;)
ホント、色んなレッスンがあるよ~。
1回でもやるのと、やらないのでは全然違うらしい・・・。
色々なことを想定してのレッスンしています(^_-)-☆

クレートから、外が気になるから、少しずつ顔が出てくるの(笑)

まろは、絶対自転車無理(-_-;)

Re:

デカピンさんですね(^_-)-☆
見てみたいです。

えがお

雨の中お疲れ様でした。難なくクリアしたのねー花まる!!
ーみえさんにも、よろしくお伝えくださいね。

ありがと、マロママ~(泣)

7月7日にぱ。連れてショッピングモール行って最新の携帯取られちゃったの(泣)
財布の方が諦めが着くけど、、、

ま、パスボートも財布も、何よりぱ。も私も何ともないから。ありがとう。

ここでは私のアドレスは解らないのかな?

なぎちゃんママがGメールアドレス知ってるので解れば連絡貰いたい。

No title

マロママ様
ルッチ レッスンモデルにして下さりありがとう!!
しか~し 私の足 ぶっとくて短すぎ v-12 
誰も見ていないのでしょうが・・・ 修正しておくれ 頼むわ~
レッスンしている時は気が付かないけど
こうして見せてもらうと ワンコ達はハンドラーをちゃんと見ているのね。
可愛くて たまらな~い 

Re:もんままへ

ブヒブヒもんちゃんいなくても、まろうるさかった~(泣)
あと、この日はきなこちゃんもいたよ!!

Re: ぱ。へ

別のアドレスあってよかったね~。
メールしたよ。
みんなにも教えたから、じゃんじゃんメールいくよ!!
とにかく無事でよかったよ。

Re: ルチア母へ

ルッチおりこうさん!!
一万人くらいの人に、足見られたね(笑)

冗談。このブログそんなにたくさんの人見てないから安心してv-410
これから全身モザイクかけとくね。
これでも、だいぶ加工した方だよ(笑)

はじめましてまろかわいい 表情が豊かでメロメロですうちのデカピンアクティーはまろちゃん位の大きさだけど体重は7Kgで重いです
はじめて見た時顔がソックリでビックリしました うちもレッスン受けたい

Re: ティーアク

始めまして。コメントありがとうございますv-353
可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ほんと、色んなことをして、色々な表情を見せてくれますv-410
まろも、6.7キロのときも・・・。約7キロですね。
大きさも、顔も似ているv-364
是非見てみたいです。
ブログはやっていないですか?
レッスン楽しいですよ。かなりお利口になりましたv-410
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
