fc2ブログ

ビックリした~

昨日仕事から帰って、2階にあるキッチンで買い物してきた食材を冷蔵庫につめていたときのこと。

まろのキュンキュンという声が、近くに聞こえる。

まろは3階の寝室で寝てるので、ワンワンなら聞こえるけど、キュンキュンは聞こえるはずがない

まろのことばかり考えてるから、ついにまろの耳鳴りか


3階のまろのいる部屋に行こうとしたら







s-ビックリ (2)

ここにいた

ものすごいクネクネダンスをしながら・・・

写真は落ち着いてから、現場検証用に撮ったものです

めちゃくちゃビックリしたよ~。

ゲージに入ってたはずなのに、なぜ

子犬の時のように上から飛び出した

いやいや、しっかりした天井付だし・・・

まろと現場検証に3階へ


s-ビックリ (5)

お母さん、朝ケージの扉閉め忘れたみたい・・・。

まろ~開いてたなら、行って来ますって言ったとき出てきてよ~



いつも、エアコンつけて出かけるけど、一日雨で涼しいとテレビで見た私は、窓締め切った部屋にまろを置いておくのが不安で、空気が少しは流れるように部屋の扉を少し開けて出勤したのでした。


s-ビックリ (4)
これくらい。

初めてドアを開けたまま出かけました。

階段を自由自在に上り下りするまろ、留守中にも階段に行ったのかな・・・。

3階の他の部屋のドアが閉まっててよかった


s-ビックリ (3)

この日、たまたま3階から2階の階段にに柵がしてありました。

ほんと、よかった。

普段、ここに柵が置いてあることはないので。

洗面所に2つの柵を使っていて、その一つが邪魔で朝行くときにここに置いたのでした

この柵がたまたま置いて無かったら、今頃まろは誤飲で病院に運ばれていたことでしょう


1階に行く階段の柵は、私が出かける時に外したままになっていました。

これは普段は絶対にしてあります。

私が帰ってきたときに1つの柵を越えて、玄関まで来ようと思えば来れたと思います。

ぞっとします・・・。


s-ビックリ (6) 
寝室では、布団にくぼみを発見。

手を当てたらポカポカでした。

ここで寝てたな


s-ビックリ (1)

まろが自由になってるとは思わないので、朝ベッドに置いたままの新聞もありました。

よく無事だったと思います。

ビリビリにしたうえ、食べてても不思議ではありません。

その他、まろのボールなども置いたまま出かけました。

奇跡的に何も被害がないようです。

まだ私が気がついていないだけか


動揺しすぎて、気づいたらいつものように散歩に出かけていました・・・。

雨が降っている
 ことにも気付かずに・・・。

s-DSC09524.jpg 
s-DSC09525.jpg 
ベタベタになったけど、すぐに乾くね

帰宅後の氷を食べるまろ


               

前回のゴリラ集に続きまして、色々な動物達の写真

何年か前に動物園で撮影したものです。

s-動物園 (2)

s-動物園 (4)

s-動物園 (5)

s-動物園 (14)

s-動物園 (7)

s-動物園 (3)

s-動物園 (15)

おっと、こんな所にまろ発見



                                

7/4(土)夕方、岐阜県の「長良川スポーツプラザ」(岐阜市長良福光青襖)付近で、行方が分からなくなってしまった赤い首輪をつけたトナくんをさがしています。


ルルペロ&保護犬日記

s-o0800077513358062376.jpg 

              


引き続き、群馬県の迷子ウィペットのさくらちゃんも、拡散にご協力をお願いします

o0480068013358454417.jpg
関連記事
スポンサーサイト



theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ま・・・・まろくんっ!!!!!!!!
!!!!!!!((((((ノ゜⊿゜)ノ ・゜゜・

誤飲するものがなくてよかったーー。


この日は、ホカホカのベットで寝れてラッキーだったね、まろ君☆

それにしても2階から3階に行く柵、頑丈な柵ですね~(^^;;

まろに何もなくてよかった。
まろん家は、広いね。
昨日記事を読んでたら、最初のおっちょを思いだした。
おにぎり包んでたサランラップは、魅力的だけど、まろも、食べれないものまで、たぶん食べないと思うよ。遊んでて、口に入るような物は怖いけどね。
まろは、ちゃんと考えて行動出来るよね。

ストレス一杯のおっちょから、フリーにしてるから、犬って、学習するんだなって思う。最初、新聞から、本から、グチャグチャだったけど、見てない所では、やらなくなったよ。
見てると、やるけど(笑)

まろは、うんとお利口さんだよって思う。

まろママが一番わかってるのにね。ごめんね。

No title

こんにちは!

びっくりでしたね

無理やり出たのではなくて よかったぁ~
無理してたらどこかに怪我する可能性もありますものね

階段の上り下りが出来る子は 心配ですよね
滑り止めしていても落ちる時は落ちるし・・・
ゲートは必須! うちはまろ君家タイプは頭突きで押すので
人間の子供用に買い換えました 金かかる・・・

誤飲もなくてよかったです
本当「お出かけ」は常に心のどこかに心配がひっかかりますね

Re: Jママさんへ

ホント、誤飲するものがなくて、(取ろうと思えば取れたな(-_-;))よかったよ(^^♪

まろはベッドで寝れてラッキー、お母さんは心臓が止まりそうだったよ・・・。

でも、ケージ壊しての脱走じゃなくてよかった。もし壊されたなら、もう留守番させれないから(-_-;)

柵はただ置いてあるだけだけど、私がまたいだ時に倒して、すごい音がしてから柵は怖いものになってるから、助かる(^_-)-☆
本当だったら、この高さ余裕で飛べるもんね(-_-;)

Re: かーこさんへ

かーこさん、ありがとうね!!

いやいや、おにぎりのラップは食べるな(-_-;)
まろ、まだ紙は食べ物・・・。テッシュ取られたら最後(-_-;)

前よりは、だいぶお利口になったよ。誤飲も、前よりはね(^_-)-☆
一緒にいるときはずっと夜もフリーだけど、お留守番はケージでしてもらいます(^_-)-☆

ほんと、誤飲で病院に運ぶのはもう絶対に嫌だし、もう薬がバレテて食べなくなった(-_-;)

でも、病院に爪切りに行ったとき、先生に褒められた!!
ずっと、まろと私の関係を見てきた先生で、何度も誤飲した時は自分に自信を無くしてる私を見ていた先生に。

「まろを上手にコントロールできるようになりましたね。おやつの使い方も上手です!!
もう、困ってることはないんじゃないですか?」って。

本当に嬉しかった!!まろと一緒に私も大きく成長していた!(^^)!

まだまだ、まろと成長続けますよ!!

お互い頑張りましょう!!

Re: バロンとレオンとカレンさんへ

ありがとうございます!!

破壊しての脱走でなくてよかったです・・・。
怪我の心配もだけど、もう留守番させれなくなるかと思いました。

頭突き!!
こんなゲート、簡単に倒せるし飛び越えれる高さですよね(-_-;)
でも、ラッキーなことに、私がガシャーンと思いっきり倒してからは、怖い柵なのです。
なので、何個も買いたしました(^_-)-☆
人間もまたげるのでラッキー。
そして、定期的に足にひっかけて倒すので、怖くて柵の近くには行きません(笑)
そのうち、お母さんが顔から倒れそうですが(笑)

まろの場合、誤飲が一番怖いので、本当によかったです。

出かけてる時は心配ばかりしています(-_-;)
今朝も、何度色々なところを最終確認したことか・・・。家出るの遅くなったわ(-_-;)

No title

まろちゃんもイリュージョンしたんじゃね(笑)
チョビだったらそのくらいの柵は飛び越しちゃうかも・・・
何事もなくてホンマに良かった!!

Re: チョビママさんへ

チョビ君のイリュージョンにはかなわないけどね(^_-)-☆
まろも余裕で飛び越える高さだから、買っても無駄だと思ってた。
でも、置いてすぐに、派手に倒してから、柵は怖いものになってるから助かった!!
誤飲常習犯だから、ホントにびっくりしたわ~。
荒らされるだけなら、まだいいんだけど(-_-;)嫌だけどね。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR