スポンサーサイト


ミニピンの首輪

まろが今まで使ってきた首輪を紹介します


まろが現在している首輪。

まろの成長が止ったであろう、9ヶ月くらいのときにオーダーで買った首輪

ミニピンの首は細いから、ペットショップで首のサイズに合うもの買おうとすると、細い首輪しか売ってない・・・。

オーダーするしかないんだよね

s-首輪 (10)

とってもお気に入りで、約2年この首輪を使っています。

色もいい感じに変わってきています。

逆につけてしまって、ろまになってます

s-首輪 (5)

mmsu-ha

で購入。のリードも同じお店で首輪と一緒に購入。

とても便利なリードです。

首輪もリードも沢山ある革の色から選べます。

次に金具の形、色を選んで、リボンやスワロフスキーのトッピングします

沢山のパターンが出来るのに、次買うときも同じにしそう

それくらい、お気に入り

s-首輪 (6)



s-首輪 (7)

リングとところで輪っかにできるから、棒があれば縛らなくても繋げるよ。

散歩の時に指もひっかけれるから、すり抜け防止にも


次は、お気に入りの首輪を、たまには休ませる為に買ったもの。

良く似てるけど、違うお店でオーダー。

1年くらいたつけど、まだ革が固め・・・。

s-首輪 (8)
s-首輪 (9)


これは家の中で人間の食事中や一時的に繋ぐためのもの。

ハーフチョークは便利だけど、元気のいいまろと外で使うのは怖くて、家の中限定。

s-首輪 (4)





生後7か月くらいに買った首輪。

可愛いけど、微妙に穴のサイズが合わず、一つ手前だときつくて、1つゆるめるとぶかぶかで

これも、サイズオーダーだったのに・・・

s-首輪 (13)
s-首輪 (3)

黒い犬だから、何色でも似合うね。

でも、今みたいな太い首輪がすきだな。



オレンジの首輪の前はこれ。

ペットショップで買ったもの。

s-首輪 (12)

s-首輪 (1)
生後2か月~9か月の頃は家の中ですばしっこいまろを捕まえやすいように、寝るときもずっと首輪つけてた

イタズラばかりだったから・・・。

今はほとんどイタズラはしないよ

ずっとつけてたからか、散歩で2足歩行になるくらい引っ張って歩いてたからか、この頃首の毛が薄くなってしまった。

家の中で首輪をつけるのをやめて、散歩のみ現在の太い首輪にしてから、いつの間にか毛がフサフサになっていました。


初めてのお散歩用に買ったのが、これ

ドンドン大きくなってもサイズ調節できるように。

デカピンになったから、すぐに使えなくなったよ
s-首輪 (11)

s-首輪 (2)


以上、現在の首輪から過去にさかのぼってみました。

これからミニピン飼う人の参考になれば


          


群馬県伊勢崎市からイタグレさん迷子!!

詳しくは


はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ






関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミニピンの首輪、ハーネス選びって本当に難しいよなあって思います。


へそはハーネスですが、何本も買い換えてきました・・・。
ハーフチョークも一時期使ってましたが、引っ張る力が強すぎて気管がガーガーなるのでやめました(´;д;`)
でもレッスンの時は首輪が良いと先生に言われたので、その時だけ使おうかなと思ってます!(現在、家の中で行方不明になって捜索中です(笑))


今のハーネスも色々と心配事があって買い換えようと思って、もうコレにしよう!というのも決めたんですが、家にメジャーがなくてへその体のサイズが測れないので、まずメジャーを買う事から始めなくては・・・(笑)

へそもまろ君みたいなカッコイイ首輪したいなぁ~(。-ܫ-。)♥ 

足だけでも、ヤドカリ部屋に入るまろが好き

まろの成長と思いでの首輪。
大切だね(私はすてたけど(-.-))

まろの首輪はぱっと見ただけで、素敵ないい物だってわかるもんね。

ぷーちゃんと、おっちょでも、同じのが合わなかったりするから、難しいよ。

小さくないけど、小さなまろ。イタズラっぽい顔も、可愛いね。

Re: まりこさんへ

まずは、測るのが大変だよね(-_-;)

太い首輪だと、引っ張ってものどに食い込まないからいいよ!(^^)!

最後の写真の首輪は細過ぎてのどに悪そうだった(-_-;)

Re: かーこさんへ

ぷーちゃんの星から、もう帰ってきた?お帰り~!(^^)!

まろの個人レッスンの引きつった笑顔と、寝落ち寸前の顔面白いでしょ(^_-)-☆

ヤドカリ部屋、足の先しか入れない〜(笑)

かーこさん、首輪捨てたのね(-_-;)

自分がワンコにこんなに高い首輪買うなんて、まろが来る前は想像もできなかったよ~(-_-;)
自分の物はいらない(笑)
買ってくれるならいるけどね(笑)

小さくないけど、小さいおっちょ、ぷっちょも可愛いよ(^_-)-☆

No title

チョビも今までにたくさん首輪もハーネスも買ったよ~!!

ハーネスはすり抜けちゃうし、シツケ教室では鎖の首輪にしろって
言われて、鎖の首輪も何種類も買ったけど、それも抜けちゃって・・・

ようやく先日買った首輪で落ち着いたけど、またいつ抜けるかと
思うと、全然油断できないよwww

まろちゃんの首輪はとってもオシャレでいいね♪♪
よく似合ってるよ~!!!

Re: チョビママへ

ほんと、どういうのがいいのか迷うよね。
しつけには首輪がいいって言うね。

抜けるのが一番怖いね。

まろは、これからもずっとこの首輪だな~♪♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
