

グループレッスン6月第3週その1

3週間ぶりのグループレッスン

先週のレッスンです。

今回はすごくたくさんのワンコが参加

s-レッスン6月3週 ① (18)
3ヶ月ぶりに会った、ドイツ帰りのぱすたちゃん

まろが覚えてるか心配だったけど、覚えてて吠えなかったよ


s-レッスン6月3週 ① (19)
この子はレッスン暦がまだ浅いはなちゃん


s-レッスン6月3週 ① (20)
フレブル、もんちゃんとも3ヶ月ぶり~。
会わなくなる前からまろは鳴いてたけど、やっぱり鳴いた


s-レッスン6月3週 ① (17)
私の会社で飼っているビーグルのれもんも初めて見学に来ました


犬数が多いので、すべてペアでレッスンを進めます。

まろは一番相性がよさそうな、ぱすたちゃんと。

まずは、一緒にリーダーウォーク

s-レッスン6月3週 ① (2)


ゴールで止って、座ってハンドラーを見る

s-レッスン6月3週 ① (3)

次はハンドラーを交代

違うハンドラーでも指示に従えるように練習。

この練習は、分離不安と、もしリードが手から離れてしまったとき、他の人がリードを持っても平気なように

s-レッスン6月3週 ① (4)
ぱすたちゃんは少し嫌がってます

まろは平気みたいね。ちゃんと指示に従えています。

s-レッスン6月3週 ① (5)


s-レッスン6月3週 ① (6)
お座り。ハンドラーを見てね。


s-レッスン6月3週 ① (7)


もんちゃん、ニコちゃんペアも、ハンドラーが交代しています。
s-レッスン6月3週 ① (12)


どっちもママじゃないと、イヤイヤ
s-レッスン6月3週 ① (14)


たっくん、はなちゃんペア、ハンドラー交代してるけど、上手。
s-レッスン6月3週 ① (13)

ココちゃん、サラちゃんペアもハンドラー交代しています。
s-レッスン6月3週 ① (15)


s-レッスン6月3週 ① (16)
まだ、あと2組いましたよ。



次は、マテの練習

ペアの一人が2ワンコのリードを持ちます。

持つだけで声は全くだしてはいけません。

まずはまろママが指示をだします。

まろとぱすたちゃんを座らせて、マテをかけてどんどん下がります。


s-レッスン6月3週 ① (8)


s-レッスン6月3週 ① (9)

ワンコの元に戻ります。お利口だったね 2ワンコを褒めます。

まろ、カメラ目線
s-レッスン6月3週 ① (10)


次はぱすたママの番。

まろのつかみはOK

s-レッスン6月3週 ① (11)
どちらもお利口にできたね


ぱすたちゃん、これからアジリティだよ。お疲れ

前回まろがお休みしたレッスンで久しぶりにアジリティをやったぱすたちゃん、ハードルを拒否しらしい・・・。

まろママと飛べるかな
s-レッスン6月3週 ① (1)

今回たっ君母さん、もんちゃんママも写真や動画を撮ってくれて沢山あるので3回に分けます。

動画は私も映ってるので載せませんよ

3日間お付き合いくださいね

続く
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

えーー!!動画みたい〜(≧∇≦)

まろ君お利口さんだね。

座ってる姿が様になっててカッコいい(*^^*)

No title

私も今週レッスン予約しましたが・・・雨70%予報なので中止になりそうな可能性大です(´;;`)(´;;`)
まろママさんのレッスンブログ読むといっつもレッスン行きたくてウズウズします~!家で復習しっかりしなくては!とやる気が起こります(笑)

れもんちゃんも一緒に通うんですか^^?
ずーっと思ってましたが、会社にワンコがいるのってすごい幸せですよね。。私の職場のみんな犬好きなので(もしここに犬がいたら?)っていっつも妄想して会話してるんです(笑)

動画、見たいです~!(笑)
残りのレッスンブログ楽しみにしてますヾ(*´Д`*)ノ

Re: Jママさんへ

かっこいいでしょ。ありがとう~v-353
動画は見てもらいたいけど、絶対見せられません(笑)
残念v-390

昨日雨大丈夫でしたか~?
関東地方の豪雨ニュースで見ましたよ。

Re: まりこさんへ

人がやってるの見ると、頑張らねばって思うよね~。
私の記事を見てそう思ってくれて、ありがとうv-353
屋根ないと、雨のとき中止になっちゃうね・・・。

れもんは車酔いしたので、考え中・・・。

ワンコ想像して会話してるまりこさん達、おもしろい!!

ずっとワンコいるので、いないとセキュリティ上怖いわ(笑)

動画は見せたいけど、見せれません(笑)想像してねv-410
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
