

ロングロングマテ

アジサイが咲いてた季節の頃のこと

いつものドッグランでロングマテの練習。

s-ロングマテ (1)


マテだよ~

s-ロングマテ (2)

まだマテだよ。

お母さんがどんどん後ろにさがっています。

s-ロングマテ (3)


s-ロングマテ (4)
こんなに、まろが小さくなるまで離れても、待っていました。

ロングリードの長さ分の待ては出来ることはわかってたけど、ここまで出来るとは思っていませんでした。

お父さんが近くでリード持ってるから安心してるのかな・・・。


s-ロングマテ (5)

そのまま、お母さんはまろの元にゆっくり戻ります。

s-ロングマテ (6)


s-ロングマテ (7)
最後まで動かずに待っていてくれました。

お利口、お利口

決してバテてるわけではありません。

この頃はまだ涼しかったから


今度はお父さんがやってみます。
s-ロングマテ (8)


s-ロングマテ (9)

まろ、背伸びしちゃって動く気か
s-ロングマテ (10)

やっぱりお父さん追いかけた

待てって言ってるだろ~


想像通りの結果


まろ、お父さんの言うことには少し甘い・・・。お父さんもアマアマだから

s-ロングマテ (11)



もう一度やり直し。




s-ロングマテ (12)



距離は短いけど、待てたね。


おいでって言われてから走り寄るまろ

s-ロングマテ (13)
感動の再会だね

s-ロングマテ (14)

あまり綺麗なアジサイはなかった・・・。


最初にも書きましたが、アジサイの季節のお話ですよ~


暑くて今は昼間に遊べませんね・・・。
s-ロングマテ (15)

ドッグランに移動したら、日本テリアがいた。
s-ロングマテ (16)
s-ロングマテ (17)
s-ロングマテ (18)
まろにそっくりの色違い


また、別の日にはグレートピレニーズのパピーがいた


パピーでも、もうゴールデンレトリバーくらいの大きさはある。

s-グレート (1)

s-グレート (2)

s-グレート (3)


たくさん、モフモフさせてもらいました


まろにはない、感触


                                     

ルルペロ&保護犬日記 より
    

Facebookの記事を見た方から、飼い主探し隊の代表へ、もしかしたらだいちゃん(トナ)の可能性もあるのでははてなマークと寄せられた情報です。





だいちゃんではありませんでしたが、目撃情報のある岐阜市の近郊、関市か美濃市での事故に合った迷子犬の情報です





どうか助かって、飼い主さんの元に戻れますように…



以下転載です





このワンちゃんの飼い主ご存知ありませんか!?



特徴 淡いベージュ、背中が濃いベージュ
体長 50~60センチ
推定年齢 10歳
こげ茶色の首輪
性別 不明


o0450060013378855209.jpg 

o0450060013378855213.jpg


多分、車にはねられて瀕死の重傷です。アパートの前で力を振り絞って吠えて助けを求めてないていました。



ご近所に聞いても分からず、近隣の動物病院に連絡しても何処の病院もやって無く、とても遠方の救急動物病院まで連れて行ける状態ではありませんでした。



雨も降っていたのでこのまま放っておけず、とりあえず苦渋の選択で警察に保護してもらいました。



お心当のある方は関警察署【0575 24 0110】までご連絡ください。よろしくお願いします。なんとか助かって欲しいです。頑張れワンちゃん!!
関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
