スポンサーサイト


グループレッスン5月第5週その1

5月終わりのグループレッスン

内容覚えてるかな

同じ色のコーンで囲われた中で、お座りやフセ、とにかくその中にきたら止る練習


s-レッスン201505 (3)



s-レッスン201505 (4)
飛んでるように見えますが、このあと止ってお座りしていますよ


ルッチ、ついて歩くのは本当に上手に出来るようになりました。

s-レッスン201505 (21)


他の人がフセや、ワンコの周りをぐるぐる回ったり、先生がわざと近くを通り過ぎたりしても、コーンの中で待ちます。

この場合は、コーンの中から出ないことが重要なので、多少動いても、立ってもOK

s-レッスン201505 (6)


まろ、じっとおやつ お母さんの顔を見ています

s-レッスン201505 (7)



こんな顔して



s-レッスン201505 (22)
マテの時間が長かったので、撮ってみました

この顔で見つめられて、ずっとマテさせてるので、お母さんが先に笑いが我慢できなくなる



s-レッスン201505 (8)

まろ、隣にいる柴犬の空ちゃん が苦手で、側にくるとワンワンギャンギャン。

なのに、レッスン中はこんな至近距離にいても、お母さんが集中させてるから、吠えません

えらいぞ~まろ

お利口になったな~感動


次は、リードを他人に預けて、ハンドラーは他人のワンコのリードを持つ。

分離不安の子の為のトレーニングです。

s-レッスン201505 (24)

ルッチ、ママから離れると鳴いちゃうけど、大丈夫か

リードを渡した途端鳴くかと思ったら、他のママさん美味しそうなおやつ持ってたので、くぎづけのルッチ

s-レッスン201505 (25)

ルッチがくぎづけになってる、おやつに釘付けのまろ

まろ、次はまろがお母さんと離れる番だよ。

ルッチのママにまろを預けるからね。

きちんとお座りしてマテだよ

s-レッスン201505 (26)



まろ、ルッチママでも大丈夫。
まろは、分離不安ではないので、たぶんレッスンに来てるママなら誰でも大丈夫だと思う

でも、いつも美味しいものをくれるルッチママだったから、振り向いておやつ要求しそうになったよ

他のワンコはママが離れて付いていこうとしたりしたのに、ルッチとまろは分離不安に関係なく、おやつがあればそれでいいらしい

さすが、食いしん坊一位二位を争うルッチとまろ

s-レッスン201505 (9)




ルッチママから、まろママに変わってもマテだよ~


s-レッスン201505 (10)



ルッチママもルッチの元に戻ります


全員元に戻るまでコーンの中で待ちます

s-レッスン201505 (11)



次回アジリティの写真少しと、レッスン以外の写真に続きます


たくさんの写真を撮ってくれたたっくん母さんありがとう

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チョビは分離不安があるから、おやつでつっても
たぶんダメだろうなぁ・・・
気になるワンコがいると、おやつよりも吠える方が優先じゃし(涙)

いつかまろちゃんみたいにお利口さんになって・・・
って思うけど、今はそれよりも健康第一で頑張ります♪♪

No title

写真お互い様でーす!
別角度の写真&レッスン内容の説明、とても参考になります。
というか、母の脳トレになりますね。
これからも撮りあっこしましょう。
Windows Live をダウンロードすると写真送信が楽になりますよ。

まろの成長が見れて、レッスン楽しいわー。
おやつ、じゃない、ちゃんと、ママとアイコンタクトだね。

ルッチちゃんと、まろは、やっぱり似た者同士(笑)

ちゃんと、出来て偉いなぁ~

おっちょは、直ぐにかーちゃんに行く~だから、分離不安なのかな?
若いお姉さんだといいのは、何不安だ?

雑誌見たよ~

WANのミニチュアピンシャー特集に載ってたね!
デカピンのマロくん! 大関~(^◇^)
亀さん、食べそうになったのもマンガになってたよ!
クウが出会った、15キロのピンシャーなら確実に横綱だったな~

No title

亀、食べた話はピピンくんだよ・・・(^^)/

Re: たっくん母さんへ

健康第一だね!(^^)!

まろの散歩コースは、人だらけ、まろの嫌いな年寄りだらけ(-_-;)
なので、レッスンが必要。
あー近くに広ーい公園が欲しいよ~(泣)

Re: たっくん母さんへ

これだけ期間開くと、かなり脳トレです(^^♪
たっくん母さんのブログでカンニング(^_-)-☆
ダウンロードすればできるようになる?
会社のパソコンには入ってた。アルバムを送ることができるみたいだね。
たっくん母さんはそれで私に送ってくれてるの?
またレッスンの時に教えてね!(^^)!

Re: かーこさんへ

ママとアイコンタクトよ(^_-)-☆
キラキラお目目、笑い顔で見つめられて、私の顔もニヤリ怪しい人(-_-;)

まろとルッチ似てるのよ!(^^)!見てると面白い(笑)

まろも若いお姉さん大好き♡何不安だ(笑)
一緒だね~!(^^)!

まろくんかわいい〜( ´ ▽ ` )ノ♡
こんな可愛い顔で見つめられて、つい、「ヨシ♪」てすぐ言ってしまいそうです(笑)

みんないい子でキュンキュンしちゃうなー♡

Re: クウは留守番さんへ

見た?ありがとう!(^^)!

今見た!!pipinn君だ~!!
すごい!(^^)!

亀の漫画は見てたけど、ピピン君も見てたけど、あのピピン君と思わなかった~(#^^#)
あの漫画面白い(^_-)-☆
まろの家にも亀いるけど、大きいから口の中には入らなくてよかったわ(-_-;)
ピピン君写真も見つけた!! クウちゃんはない・・・?

あの15キロのピンシャー衝撃的でした(-_-;)

まろよりデカピンは日本にまだまだたくさんいるけどね~!!

Re: ともかさんへ

ありがとう!(^^)!
つい、甘くなってしまいます(-_-;)
キュンキュンして若返りましょう~!(^^)!

No title

みんなお利口さん^^!!
分離不安の子のトレーニングもあるんですね!!

今はお散歩中に呼んで目をあわせる練習をしてますが、全然こっち向いてくれません( ゚,_・・゚)(笑)

へそは横について「待て」をさせても、中々私がオヤツを渡さないと、他の飼い主さんが持ってるおやつを取りに行こうとします(笑)

へそのオヤツに対する集中力に先生も「すごいですね~」って笑ってました( ´,_ゝ`)

Re: まりこさんへ

みんなが抱えている問題をレッスンしてくれます!!
なので、たまに相談会だけでアジリティの時間がなくなってしまいます・・・。
いつでも相談できるから、相談しただけで安心感v-410

何回もレッスン行ってると、声に反応して見てくれるようになるよ~v-410

へそ君~。ママからおやつもらってね(笑)

まろもおやつに対する集中力は負けないよ(笑)

何も興味示さない子はレッスン難しいんだよ~!!

まろはやりやすいって、いつも笑いながら言われる・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
