スポンサーサイト


夜間警備

夜、外で音がしたらカーテンをめくって確認

我が家で一番ビビリな警備隊長

お願いだから、夜に吠えないでね・・・。

s-夜間警備 (2)


s-夜間警備 (3)


   s-夜間警備 (4)

   異常なかったようで、カーテンに顔をうずめて寝てる

   吠えなくてよかった。

   窓開いてるから、うるさいからね・・・。

   s-夜間警備 (6)


   s-夜間警備 (9)

 やっぱり寝てたね



s-夜間警備 (10)

朝晩6時がまろのご飯の時間

最初は時間をわざとずらそうとしたけれど、人間の生活サイクルでどうしても時間がわかってしまうみたい。

夕方5時頃から、餌の方を見つめたり、キッチンへ行ったり、お母さんの目をジーッと見つめたり・・・。

まだ6時じゃないから、ダメだよ~


ってよく言ってたら

テレビから 6時になりましたニュースの時間です



の声に、ご飯だ~ってテンションアップのまろ

「ごはん」=「6時」を覚えてしまったようだ

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろ君も警備員頑張ってますね~(*´Д`*)
へそが夜に外を覗きだしたら「こんな時間に不審者・・・?」って私の方がドキドキします( ´,_ゝ`)(笑)

まろ君、6時がご飯の時間なんですね^^!
へそは私が起きる時間がバラバラなので時間は決まってないんですが、散歩の後にご飯っていう流れなので、散歩後はキッチンの方でジャンプしてみたり、いつもソワソワしてます(笑)
ご飯食べるまでは絶対にくつろぎません( ´,_ゝ`)

犬って本当に賢いよなぁって思いますヾ(*´Д`*)ノ

Re:まりこさんへ

夜は、上の階なので覗いても外はベランダの柵で見えないんです~(^_-)-☆
よかった~。見える所だったら絶対吠えまくり(-_-;)

へそくんの起きる時間がバラバラなのがすごいです!(^^)!
まろ、夜明けとともに必ず起きるので(-_-;)
そこから6時までがソワソワ。ペロペロ起される(-_-;)
人間よりごはんがあとなんて、絶対無理・・・。
起きたら速攻まろのごはんです。

No title

まろ君、賢いなぁ~ カンシン カンシン

うちも、30分前からプレッシャーかけてくる(--;)
「まぁ~~~だぁ~~~」を何回叫べば気が済むか・・・・。ハァ~

ご飯に関しては必至ですもんね(笑)
6時=ご飯まで理解しちゃうまろ君は天才だわぁ~(笑)

寝方が可愛い❤

警備隊長(^-^ゞ

ダラけた姿での警備ご苦労様です(笑)

一緒に覗きに行きたいでし。

まろの腹時計は、正確だね。
まろに起こしてもらえるなんて、最高の贅沢(^o^)おっちょは、気が向いたときだけ。

Re: Jママさんへ

食べるために生きてるまろ(笑)
食べることならどんなことも覚える(-_-;)
毎日毎日ごはんの時間との戦い(-_-;) 

Re: かーこさんへ

警備するなら、ビシッとね(笑)
どうせ、お母さん怖いよ~ってなるから、見に行かなければいいのに(-_-;)

朝はお父さんの係りだったから、お父さんを舐めて起こしてたのに、3日間私が先に目覚めたら、もう私だけを舐めるようになった(-_-;) しまった(-_-;)
まろのどこにそんなに正確な時計があるのだろうかと不思議。
目を開けた瞬間から笑えるよ(^_-)-☆必死な顔でドアップだから(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
