スポンサーサイト


グループレッスン5月第3週

どーもー

息子の好きなアイス

モーソー(爽)を間違えて買ったまろママです

(アレンママのブログの始まりのまねっこです)




かれこれ3週間ほど前のグループレッスン

ルッチママ見たら、おやつ

s-レッスン5月第3週 (5)

ルッチ  (2才の女の子よ)
s-レッスン5月第3週 (6)


s-レッスン5月第3週 (4)

先生見たら、これまたおやつ~

s-レッスン5月第3週 (3)

この日は4ワンコプラス先生、アシスタントさんのワンコ2匹で計6匹。

めずらしく少ないので、みっちりレッスンできるかな~


s-レッスン5月第3週 (8)

今回のテーマは

まるでリードを持っていなみたいなリーダーウォーク。

ずっとたるませた状態で歩きます。

まろが一番苦手な内容・・・。

歩くの早いから、私も早く歩けばなんとかなるけど

それでは、いけません。

ワンコがハンドラーに速度をあわせないとね。

s-レッスン5月第3週 (7)


s-レッスン5月第3週 (9)

まろは、早くてリードが張ったり、手に持ってるおやつ見すぎでピョンピョンしたりするから、

目的地を短く設定して、まずは成功させる。

直線が長いと失敗がちになるので。

この成功体験をだんだんのばしていきます。

なのに・・・



s-DSC08396 (1)


人数が少なくて、みっちり練習できるかと思ったら、いろんな方向に話がそれてしまい、コーンの間を歩いたのはたった1回で終わってしまいました

コツはつかんだので、毎日の散歩で少しずつ復習しています。

ほんの少しだけ毎日やってたら、その道にくると、まろがレッスンモードになって上手に歩きます。

レッスン通ってるなら、もっと真剣に毎日やればとっくに出来てるけどね(^_-)-☆

お母さんの手抜きで成長はゆっくりです

レッスンモードの道から外れて先に行くと少しずつくずれていくけど

すこーしずつ、すこーしずつ伸ばしていこう

これでも、1年前の散歩に比べたらおどろくほどの成長ぶりです

s-レッスン5月第3週 (15)
まろ、真剣におやつ見てるけど、後ろ後ろ~

休憩中にお茶を出され、コップに突進してお茶がまろの顔にこぼれたよ


s-レッスン5月第3週 (16)

立ち上がって、お母さんの手をがっしりつかんでおやつを食べようとするから、レッスン終わるとお母さんの腕は傷だらけ


s-レッスン5月第3週 (17)




s-レッスン5月第3週 (11)

抱っこまろ 

s-レッスン5月第3週 (12)

みんなの個別のお困りごと相談してたらレッスン時間がなくなり、アジリティなしで終わろうとしたから、ルッチ母さんが

まろ、アジリティやりたいって言ってます~

って言ってくれた

s-レッスン5月第3週 (2)
こんなまろを見たら、先生だってやるしかないよね~

s-レッスン5月第3週 (1)
急いで組み立ててもらって、説明なしの一気に走り抜けるパターンをやらせてもらいました。

まろも、満足満足

いつもありがとう、ルッチ母

s-レッスン5月第3週 (10)


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ルッチママ。何時もお世話になって、ありがとうございますm(__)m

まろの笑顔が最高だね。

まろママも、回りに優しい、楽しい人がいて、嬉しいね。類が友を呼ぶんだね♪

まろ、良かったね♪

かーこ様

ウフフ
マロのお姉さん? いや マロママのお姉さん?から
コメント頂いちゃった様な・・・。
なんか暖かなミニピン関係を感じました。(*^▽^*)
いやいや いつもマロ様には楽しませて戴いております。
アジをやってるマロを見るのが大好きなんで~す。

Re: かーこさんへ

楽しい人に囲まれて、楽しくレッスンしてます♪♪
まろ楽しそうでしょ。
楽しいのが一番v-353

Re: ルチア母さんへ

いつもお世話になってます(笑)

No title

まろママさんのレッスン記事「へそもいつかこういう事をするようになるのか~」と未来を想像させながら読んでいますヾ(*´Д`*)ノ笑

「手に持ってるおやつを見すぎてピョンピョン」へそも同じです^^!
ミニピンあるあるですかね(笑)

毎日コツコツと練習してると少しずつ出来る様になってきますよね!
まだ練習はじめて3日目ですが、それでもちょっとした変化が見られるので「賢いなぁ・・・」と感動中です(。-ܫ-。)♥  

No title

まろちゃん、ルッチちゃんとチューしてるみたいwww

大好きなアジリティ出来て良かったね~♪♪

Re: まりこさんへ

ワンコが覚えるのはすごく早いよ!!

あのまろが、へそ君の未来を想像させれるなんて~(笑)

まろも初めてレッスン行って他のワンコを見たときの感動を思い出した。

通いだした頃はまだブログやっていなかったから、最初からレッスン記事書けてたらな~。
レッスン無駄ではないよ~。自分にもワンコにも確実にプラスになってるv-410

Re: チョビママさんへ

ルッチにも最初はワンワン鳴いてたけど、何回か会ってると慣れてきてここまで近づけるようになったのよ♪♪
たまに、ルッチに吠えてるけどね。
怖くて吠えるのから、あそぼーよーの吠えに変った(笑)結局吠えるのかい・・・。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
