スポンサーサイト


桜吹雪

土曜日の午前中は久しぶりの晴れでした

暑いくらい。25度くらいあったらしい。

長袖1枚でも暑かった・・・。

午後いつものドッグランに

曇ってきて気温がいい感じになってきた


s-桜吹雪 (2)


公園内の駐車場に車を止めて、ドッグラン行く前に桜を見るために散歩


散歩しようとしたら



s-桜吹雪 (3)

 ボール投げて



こんな顔されたらね

ロングリードボール投げやるしかないね


桜が満開で、駐車場入るのにも大行列かと思ったら、簡単に入れた。

そして、芝生広場ピクニックしてる人がたくさんかと思ったら、すいていた。

前日雨だったからかな。とにかくラッキー

s-桜吹雪 (4)


s-桜吹雪 (8)


ボール投げしてたら、ボールは放置で、いいもの見つけてきた。

s-桜吹雪 (5)

太い枝

しばらく、この枝を投げては取ってきて遊んでた


s-桜吹雪 (6)

走るより、その場でガジガジしたくなったらしい。

でも、外でおなかつけたくないから、こんな格好で

s-桜吹雪 (7)

ちょうどいい、この枝くわえたまま桜の方に散歩に行こう

これなら、拾いぐいできないしね。


s-桜吹雪 (9)


すごく綺麗~

枝と枝が重なり合って、桜のトンネル

そして、桜吹雪

s-桜吹雪 (10)


桜の絨毯も綺麗。

花見客も少なくて、ゴミも落ちてなくてよかった~。



s-桜吹雪 (12)



たんぽぽと桜絨毯も綺麗

s-桜吹雪 (18)




s-桜吹雪 (16)
桜吹雪 みんな頭の上に桜の花びらのせて。

お弁当広げてたら花びらだらけになっちゃうね。

だから人が少なかったのかな・・・


s-桜吹雪 (15)


s-桜吹雪 (13)

枝垂れ桜と、ソメイヨシノが重なって、これまた綺麗だった~

s-桜吹雪 (14)


  s-桜吹雪 (17)


s-桜吹雪 (19)

ここの公園の桜の時期は始めて来た。こんなに綺麗なんて知らなかったよ

s-桜吹雪 (20)


s-桜吹雪 (21)



s-桜吹雪 (22)
散歩の後はドッグラン。

ドッグラン前の大きな桜

ドッグランの写真はないけど、ミニピンが2匹いました。


s-桜吹雪 (1)

タンポポを頭に乗せて写真撮ろうと思ったけど、常にこうやって上向きだから落ちてしまう。

無理でした・・・。

この顔見てると笑えてくる




まろのおかげで、季節をきちんと感じられて、贅沢だな~って思う。


桜や菜の花が綺麗だから公園に行こうって、まろがいなければ思わないからな。


ありがたや~ありがたや




関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

差し切り状態でS公園散歩できてラッキーだったね~v-218
マロちゃんも思いっきりボール遊び・・・枝遊び楽しんできたみたいですね~(^^♪
桜吹雪v-252に 菜の花畑 贅沢なお散歩ですね。
マロちゃんも笑ってるし!(^^)!

私もぷーぴーのお蔭でいろんなこと経験させてもらえてると思うと
ぷーぴーに感謝ですよね~(^_-)-☆

No title

桜かなり綺麗ですね~!
我が家の近くにある公園あっても桜の木1本だけです(´;ω;`)

まろ君、良い笑顔ですね^^♪

しつけ教室でロングリードを使ってのレッスンもやっていました!

家ではオフの状態(休む場所)にするため、おもちゃ等は置かない方が良いと言われ、外で公園等に行った時にオンの状態(ボール遊びを飼い主とする)にすると言われたのですが、まろママさんとまろ君もそういう風にしていますか??

へそはまろ君みたいにボール投げても持ってきてくれないのでそこがまず課題ですが・・・(笑)

No title

こんにちは!

ピンクの絨毯ですね~♪
菜の花の黄色がキレイ!
桜吹雪が見事に写真に撮れていますね
ヒラヒラ落ちる花びらを撮るのって難しくないですか?
わたしゃ 無理~ です

ボール投げて~ いい顔してます
うちはボール遊びをしないので 遊んでくれる子が羨ましいです

Re: ぷーぴーMAMA へ

花が沢山で、贅沢なお散歩でした(^_-)-☆
まろ、笑ってるでしょ(笑)
ほんと、まろのおかげで色々大切なこと気づかせてもらっています!(^^)!

Re: まりこさんへ

近所1本の桜でも綺麗だけど、やっぱり桜がまとまってると、もっと綺麗だね!!

まろは家でも私と遊ぶよ。でも、このロングリード、ボール遊びとアジリティはまろのには特別みたい!(^^)!
表情が全然違うの!! 
写真みたいに、目がキラリンってなるの(-_-;)

確かに、しつけでは、まろみたいにおやつや、プープーボールでテンション上げれる子は逆にしつけがやりやすいって言われました!!
へそ君、シュシュでもいいんじゃない(^_-)-☆

Re: バロンとレオンとカレンさんへ

桜吹雪、一眼レフだと難しかったと思う。でも普通のデジカメで撮ったら撮れてた!!
本当に桜吹雪綺麗で写真に撮れててすごく嬉しい~!(^^)!
みんな頭に花びら乗ってるのに、まろには乗らなかった(-_-;)
黄色とピンクっのコントラストすごく好き♡

まろ、ボールで遊びたくて、こういう顔で見つめられます(-_-;)
やるしかないでしょ(笑)
ずっと楽しそうに走っています!!

No title

すご~い、桜がキレイじゃねぇ♪♪
マロちゃんもすごくいい顔してるwww

芝生でもお腹はつけたくないんじゃね!!
マロちゃん、綺麗好き~( ̄m ̄*)
チョビだったらすぐにペタッとつけちゃいそうだよ(笑)

桜が満開の時期にチョビとお散歩したかったなぁw

Re: チョビママへ

チョビ君も早く足が治るといいね。
まろ、家の中でもフローリングではフセしないよ。
外のお座りも、最初はお尻浮いてた(笑)
最近は座れるようになったけど。

レッスンで、外でフセしなければいけないときも、ギリギリおなかが浮いてる。
プルプルしてて笑える。それでも指示に従ってフセするまろが、たまらんわ~v-410

No title

いい写真たくさんだね〜、凄く綺麗!

花吹雪でお弁当に花びらが入っても私ならいいや、一緒に食べちゃえ!ってなるかも・・・

抜群なタイミングでお花見が出来て羨ましいな・・・

Re: ルークマザーさんへ

散歩しただけだけど、綺麗だったよ~!(^^)!
散りぎわが一番きれいだね(^_-)-☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
