

我が家の春

 土曜日のこと
 

 我が家の春

      それは~

  s-2015春 (12)


  s-2015春 (11)

ロシア陸亀のマロンが冬眠から目覚めたこと

亀が目覚めると春が来たな~と感じます。

s-2015春 (13)

秋から春は室内のケースの中。

春から秋はベランダで自由に

まろが入れない部屋で新聞紙の下にもぐって冬眠。

動かないし、何も食べないから、生きてるのか死んでるのかわかりません

なので、春が来て亀が起きると感動する

すごい生命力を感じる

s-2015春 (15)


 レタスどうして僕にはくれないの?怒っちゃうぞ~

s-2015春 (14)

怖い顔 こんな顔初めて見たよ・・・。

はいはい、まろにもあるよ。

休日限定ゆで卵

s-2015春 (16)



s-2015春 (17)


ようやく、マロンも食べ始めました。

このあと、この葉っぱ5枚分くらい食べました。

今まで食べなかった分のまとめ食べ

s-2015春 (18)

今度は人間の朝食

お父さんの足にあご乗せ

きちんと座らないから・・・

s-2015春 (19)


  s-2015春 (20)

天気がよかったから、どこかに行きたい光線を送るまろを見ないふりで家事を頑張って、午後は公園に



咲いてますね~

s-2015春 (3)



s-2015春 (4)



s-2015春 (5)



おっと危ない~

s-2015春 (7)


あっ 

s-2015春 (6)

ギリギリ食べてませんよ・・・

1年かけて頑張って咲いた桜、食べちゃダメだよ。

s-2015春 (8)


ブラタンとレッドのミニピン連れに出会った。

レッドの子と、まろのワンワン合戦

レッドの子小さいのに、まろぐらいの声量がありました

まろを見て、大きいですね~ってもちろん言われる



いつも、友達のルッチ母さんは、見知らぬ人がまろを見てると、必ず

「ミニドーベルマンなんです~」

って言ってます

そうなんだ~って納得してる人には、私がちゃんと説明していますよ

s-2015春 (9)

楽しそうだね~。いい天気だしね

s-2015春 (10)

がに股座り



  s-2015春 (21)
帰り車から降りたお父さんを心配そうに待ってる、まろ。




s-2015春 (22)

自分であご置き作って寝てた


s-2015春 (23)


s-2015春 (24)



一目ぼれして買ったお皿

大きな四角のお皿をずっと探してた。

買い物の途中、通りすがりに目に飛び込んできた

s-2015春 (25)

ティーカップと比べるとこれくらいの大きさ。

毎日のご飯作り。

作りたくないときもあるけれど、これでテンションがあがります

s-2015春 (26)

まろがいなくなったと思ったら

s-2015春 (27)



s-2015春 (28)

いた

寝てるところを、お風呂へ



ドライヤーが少しだけだったから、べたべた。

乾いてないと暴れる暴れる。

s-2015春 (29)


まろ、ストーブつけて乾かそうか?

s-2015春 (1)


s-2015春 (2)

もうすぐ、ボッと暖かい風出てくるよ

ツルッツルのさらっさらになりました

触り心地良くて、ただいまスリスリ中


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろんさん、はじめまして~(*^^*)

亀さん、冬眠するんだね。

動き出したら、感動するよね。凄いな♪
お腹一杯食べて、元気に夏を過ごしてね。

まろも、怖い顔出来るんだね(笑)
ゆで卵で何時ものまろだ。単純~(笑)

かくれんぼも上手だし、ツルツルサラサラ、いいね。おさわりしたい!

No title

へぇ~、亀ちゃんも飼ってるんですかぁ~!?

しかも冬眠から目覚めただなんて!!!!
なんか不思議~(^^)
冬食べてない分、いっぱい食べるんですね~。

春を感じますねっ♪

春といえば、桜とまろ君の写とてもいいっ!!!!

まろ君、さっぱりしたね~(^^)

Re: かーこさんへ

マロン、15年くらい生きてるかな・・・もう忘れた(-_-;)
まろの怖い顔は、ストーブの前であくびしてたからカメラで撮ってたら、こんな顔になってた(笑)
洗った翌日が一番気持ちいい~(^_-)-☆ 触るのやめられなくなるよ(^^♪

Re: Jママさんへ

マロン15年くらいいる。
亀見てると不思議がいっぱいだよ(^_-)-☆
曇りの日はごはんあまり食べないし、晴れの日は甲羅に太陽たくさん充電したらベランダ走り回ってる。
亀、早いんだよ~。あっという間にベランダ往復するんだよ!!
まろと、マロンややこしい(-_-;)

桜見たら、こういう写真撮りたくなるよね(^_-)-☆

No title

亀のマロンさん! 亀って冬眠するんですね!
どれくらい大きくなるんですか??

「怒っちゃうぞ~」のまろ君のお顔ナイスショットですヾ(*´Д`*)ノ笑
可愛すぎます♪♪

やっぱりミニピン知ってる人が見ると第一声は「大きいね~」ですよね(笑)私は「小さいですね!」って声をかけるんですが、でもそれが標準なんですよね( ´,_ゝ`)

Re: まりこさんへ

マロンはこれ以上大きくならないと思います。
もう15年くらいいるので。
でも、小さく売ってる亀でも種類によって何メートルにもなるものもあるので、飼う時は注意してねv-410
まろの怖い顔はあくびのあと、偶然撮れた写真です(笑)本当に怒ってるみたいでしょ!!

私も、小さいですね~って言う・・・。それが普通なのにね。

No title

こんにちは〜♪(*゚ェ゚*)ゝ
亀のマロンちゃんこんにちは〜だね〜!
マロちゃんは吠えないのね〜お利口さんですね〜(*^o^*)
お散歩コースで日向ぼっこしてる亀さんと レモンのお家にいる亀さん ぷーぴーは必ず吠えまくりですよ〜!

🌸がそんなに近いと食べてみたくなっちゃうよね
マロちゃんの怒られた顔がめちゃかわゆす😍
シャンプーの後はホントすりすり気持ちいいよね
私もスリスリしちゃいますよ〜!
にげるぷーぴーに無理やりですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

Re: ぷーぴーMAMAへ

いやいや、まろが亀に吠えないわけない(-_-;)
散歩コースにいる亀は大きいのかな?会ってみたい!(^^)!
この前、ぷーぴーちゃんはシャンプーしたてだったんだね。スリスリすればよかった~(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
