

ぷーぴー公園

金曜日の夕方、ぷーさん、ぴーちゃんのお庭のような公園に初めて遊びに行きました

先週初対面したぷーさん、ぴーちゃんです

別れもあれば、出会いもありますね 

車で5分だった

歩く元気はない私

出会って最初は少し吠えたけど、ぷーぴーママがボールを取り出したとたん、鳴くのを忘れたみたい

作戦成功

s-0327ぷーぴー (12)

ロングリード、プープーボールが大好きなまろ

ぷーぴーママがたくさん遊んでくれました

大好きな遊びをしてくれたママさんがすぐに好きになったようです

なんか、ビビリ犬ではなく、フレンドリー犬に見える

s-0327ぷーぴー (10)




s-0327ぷーぴー (11) 




s-0327ぷーぴー (9)


すごく楽しそう。一人で・・・


ぷーさん、ぴーちゃんはマイペース

s-0327ぷーぴー (26)

何回も何回もボール投げをしてもらって、何回もおやつねだって・・・。

私のところには戻ってきません

怖がりでビビりでお母さんがいないとダメじゃなかったっけ、まろ


s-0327ぷーぴー (13)

会って2回目ですごく距離が縮まってました。

ぷーぴーママすごいよ

s-0327ぷーぴー (16)

ぴーちゃんを抱っこしてみた。

軽い

まろ、他の犬が私に近づくたけで吠えて怒るけどぴーちゃんは大丈夫だった

嬉しい~。軽くて細くて折れちゃいそう~。


s-0327ぷーぴー (14)

ぴーちゃんの頭から、まろとぷーさん撮ってみた


s-0327ぷーぴー (15)

ママさんの足をガシッとつかんでる


s-0327ぷーぴー (17)

一通り遊んだら、ぴーちゃんの匂いを嗅きにいったまろ

ぷーさんは、いつもママの陰に隠れていました


s-0327ぷーぴー (18)


s-0327ぷーぴー (19)

おとなしい子には平気でしつこく匂い嗅げるのね

ぴーちゃん嫌がってるよ。

長い時間クンクンしてたから・・・

ぷーさんがぴーちゃんのこと心配してた。


s-0327ぷーぴー (20)


次はぷーさんの番みたい。

まろフレンドリー犬



s-0327ぷーぴー (30)



s-0327ぷーぴー (29)

まろ、ぷーさんおとなしいからって近づきすぎ

まろ抱っこされてる時に、こうやって来られたらすごく怒るのに・・・。

s-0327ぷーぴー (31)



ぴーさんに、まろの大好きなニワトリのおもちゃを貸してあげました。

s-0327ぷーぴー (24)

とっても気にいってくれたよ

このニワトリ?のおもちゃ、お友達のルッチも大好きなのよ

ルッチとまろのニワトリ遊びの様子

s-0327ぷーぴー (25)



s-0327ぷーぴー (27)


s-0327ぷーぴー (28)

並んでのスリーショットも簡単に撮れました

s-0327ぷーぴー (21)



s-0327ぷーぴー (22)


ぷーさん、抱っこでまったり。目がショボショボ。眠りかけていました

s-0327ぷーぴー (2)


ぷーぴママ、まろを触ってみた。

触らせた まろを触れる人はとっても数少ないのよ~

s-0327ぷーぴー (3)

知らない人に触られて、逃げられなくて固まった時もあったね

その時の様子

ルッチとニワトリもでてくるよ




s-0327ぷーぴー (1)

遊んでくれてありがとね~

まろは帰ってから満足そうに寝てましたよ~。夜もぐっすり

ぷーぴーMAMAのブログ


               


ルークマザーさんのマネ

これがしたくたてバームクーヘンを買った


s-0327ぷーぴー (5)




s-0327ぷーぴー (4)


ピントがバームクーヘンに合ってしまう


s-0327ぷーぴー (6)


なかなかピントが合わなくて、ずっと撮影してたら、あまりにマテが長くてお座りからフセに変更したまろ。

片手で持って片手にカメラだから、バームクーヘンの親指部分に力が入りすぎてこの部分だけぺちゃんこ。

袋から出しての撮影は危険だと思ったけど、全然大丈夫でした

ピントを合わせるために、バームクーヘンを手前にしたり、遠ざけたりしててまろの顔の真ん前までいったけど、パクってされなかった~。


お利口に待ってたから、ご褒美にイチゴ

なのに、また撮影で待たされる

  s-0327ぷーぴー (7)

よし 長い長いマテの解除でした。

s-0327ぷーぴー (8)


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

マロちゃんと遊べてとても楽しかったよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
まろママいっぱい写真撮ってたのね〜ありがとうです
遊びに夢中であんまり撮れてなかったよ^^;
マロちゃんのニワトリさんに対抗して アヒルさんを買ってみたら結構丈夫で ぷーぴーさんで取り合いになって引っ張りあっても大丈夫だったよ、 マロちゃんにも良いかもと確保してあるよ。

そのバームクーヘンはわんこ用じゃなかったのね〜^^;
今頃はまろママのお腹の中かしら〜?
おやつ見せての長い待てでもヨダレ出てないΣ(ロ゚ ノ)
ぷーぴーさんは足元が湖に 💦
イチゴも一口なのね〜😅

Re: ぷーぴーママへ

あひるちゃんありがとう~!!
ボール遊びにロングリードだと写真があまりとれない(-_-;)でもたくさん撮れてて選ぶのに時間かかってしまった(笑)
バームクーヘンは食べたかったけど、太るから我慢我慢。
袋に戻して、息子ちゃんに食べてもらいました(^_-)-☆
まろ、よだれ垂れないよ~。でも口の中にはたくさん(笑)
たまに、よだれちょうちんができるの!(^^)!
いちご、一口だよ(^_-)-☆

No title

2回で仲良しは凄いよね〜。
絶対に遊べる仲になるよね、羨ましいわ。

ルークはあんなに至近距離に顔を近ずけられたら怒っちゃう。

まろちゃんもいい子なんだよねv-218

バームクーヘンの穴からまろちゃん、絶対貰えると思ってるよねv-389

Re: ルークマザーさんへ

3匹は遊べる仲っていうより、興味ないって感じ(笑)
だから、そばにいられる(^_-)-☆
まろは相手がギャンギャンする子には、すごいよ(-_-;)

バームクーヘン、写真撮り終わってカメラのレンズしまったら急に動いて近づいてきたよ。
舌舐めながら(笑)

No title

うわ~、いいなぁ♪♪
ぷーぴーちゃんと遊んできたんじゃね~L(´▽`L )
フレンドリーに一緒に遊べて羨ましいwww

まろちゃん、ぷーぴーままさんが気に入って
ママのところへ戻ってこなかったんじゃ~(笑)
よっぽど楽しかったんじゃろうね♪♪

ぷーちゃんとまろちゃん、頭の大きさが全然違うねwww

No title

まろ君、本当に楽しそう~^^

ロングリード試してみたいけど、へそ外では全くはしゃがない&おもちゃ投げてもフル無視されちゃいます( ´,_ゝ`)笑

やっぱりこうして他のミニピンちゃんと比べてみるとまろ君大きい!
私はへそ以外のミニピンは抱っこした事ない(というか見かけたこともほとんどない・・・)ので小ささと軽さにびっくりするんだろうなぁって思います( ゚,_・・゚)!

Re: チョビママへ

全然大きさ違うよ~(-_-;) 犬種類も違うみたいだよ(-_-;)
ぷーぴーママと、チョビ君にも会ってみたい~って話してたよ!!
遠すぎるよ~・・・v-409

Re: まりこさんへ

デカピンではなくてミニピン抱っこすると、何も持ってないように感じる軽さだよ!(^^)!
へそ君もミニピンに会ったら、あまりにもの大きさの違いで、ドーベルマンですか?って聞かれるね(笑)
へそ君外では、はしゃがないのね~。家が好きなのね(^_-)-☆
早くお家ドッグランが完成するといいね!(^^)!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
