スポンサーサイト


ばいばい。いってらっしゃい。

昨日は雲ひとつなく、連日強風だった風もやんで穏やかな日でした

仕事終わってからまろとに乗ってお花見で有名な公園にお散歩に

s-ばいばいなぎちゃん (3)



桜祭りの屋台の準備がされていました。

思っていたより咲いていて お花見している人もたくさんいました

お花見シーズンになると、この公園は必ずテレビ中継されます

s-ばいばいなぎちゃん (4)


明日で大阪にお引越ししてしまう、なぎちゃんがお散歩してないかと思って行ったのです

会えました~

s-ばいばいなぎちゃん (5)


ルッチもいました~

s-ばいばいなぎちゃん (6)


一緒にお散歩

お尻の匂いを他のワンコに嗅かせないまろが、ルッチにずっとお尻クンクンされていました。

そんなまろは、いつもはやらないのに、なぎちゃんのお尻に歩きながら鼻をくっつけて嫌がられていました

何回も何回も。

いつもと違う3匹の行動が面白かった

s-ばいばいなぎちゃん (15)


いつもお利口ななぎちゃん。急にこんな格好で止ってしまいました。

なぎちゃんも、イヤイヤするときがあるのね~。こんな姿も見れて嬉しい

s-ばいばいなぎちゃん (19)



s-ばいばいなぎちゃん (9)

なぎママが、まろを一度でいいから抱っこしてみたかった~と言うので、やってみた。

家族以外抱っこされたことありません。

誰にも触らせない。上手にかわします。

でも最近なぎママには触らせるようになった、まろ。

なぎママ始め、レッスン友達がまろを触る練習を積み重ねてきました

じっと抱っこってわけにはいかなかったけど、できました

s-ばいばいなぎちゃん (7)

この1年、まろの初めての体験をしたときいつもなぎママがいました。

なぎママとなぎちやんの協力のもと、成功体験をたくさん積み上げて、まろはここまで成長しました。

感謝の言葉しかありません

もちろん、ルッチ・ぱすたちゃん・うーちゃん・もんちゃん・たっくん他、レッスン仲間みなさんの協力もとても大きかったです。


s-ばいばいなぎちゃん (8)


私もなぎちゃんを抱っこさせてもらいました。


なぎちゃんから膝に乗ってくれて、顔を舐めてくれました


他の犬を触るとまろがすごく怒るので無理だと思ったら、すぐ近くでおとなしく見ていました


びっくりです。


しかも、ルッチとまろがルッチママにリードを持たれているという、ミラクルも


ルッチとまろ、至近距離にいるとガウガウ始まると思ってたから・・・。


今まで、なぎママかぱすたママにしかリード預けたことしかありませんでした。


s-ばいばいなぎちゃん (20)


この公園で最初に咲く


未詳のさくら が満開でした。


満開のさくらの下でなぎママとなぎちゃん 日が暮れてきた・・・。


s-ばいばいなぎちゃん (1)



   その桜の下で  最後の3ショット

   s-ばいばいなぎちゃん (2)


電車の音が怖いまろ

後ろを電車が通ったから、降りちゃった


ルッチは、最近私たちとライドオンの写真ばかり撮っているから慣れたのか、ずっと笑顔で座っていました


s-ばいばいなぎちゃん (10)


  隠れライドオン部員のルッチ、なぎちやんママが、

  「いいのあったよ~ ライドオンしなくちゃ~

  で、ライドオン

  s-ばいばいなぎちゃん (13)


ルッチとなぎちゃんもライドオン

s-ばいばいなぎちゃん (12)

まろ、電車の音が気になってすぐ飛びおりちゃって、3ワンオンは無理でした

ゴルフのカップに、まろが始めての穴掘り。ここ掘れワンワン


s-ばいばいなぎちゃん (14)


その穴に、いいものがあるのかしら のルッチ

s-ばいばいなぎちゃん (17)

日が暮れ始めお花見客も増えてきました。

s-ばいばいなぎちゃん (16)

もう、帰らなければいけません

見送るのも、見送られるのも嫌なので、この場所で3方向に去ることにしました。

なぎママからおやつの争奪戦


s-ばいばいなぎちゃん (18)

ばいばい、元気で、いってらっしゃい


ありがとう~


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、どんどん進化していきますね~
慣れて不安がなくなってくると、平気になるのでしょうね。
たっくん母も今度、抱っこしてみようかな。
まずは、なぎママさんの代わりにリード持ちからですね。
4月3日、レッスン参加でーす♪

Re: たっくん母さんへ

たっくん母さんとたっくんにも、だいぶ心を開いてきたマロなので、できるかもしれませんね!!
背中触れたしね!!
私もふわふわたっくん抱っこしてみたい。
今度のレッスンのときには、まめ太にたくさん噛まれたあとで、ふわさらたっくんではないか・・・(笑)

No title

マロちゃんすごい成長したんだね〜(^-^)//""ぱちぱち
まろママの努力の賜物ですね〜!

私もいつかはマロちゃん抱っこできるといいなあ💖

ちなみに ぴーさんはいつでも抱っこオッケーですよー
マロちゃんさえ良かったら 今度は抱っこしてね。(^_−)−☆


Re: ぷーぴーMAMA

1年前のまろお友達と散歩なんて夢のまた夢でしたよ~。
みんなが普通にやってることが、無理だった。
ぴーさん抱っこしたい~!! まろ怒るかなv-388
まずは、ぷーぴーMAMAさん、餌付けからお願いしますv-392

No title

なんとなくジワーッと来そうなそんな記事でしたね・・・

仲良しが引っ越してしまうのはとっても寂しいでしょうねv-409

またいつか会えたら絶対に覚えてて嬉しそうに嗅ぎ合うんだろうなぁ。
いいワン友さんに出会えて本当に良かったですねv-218

まろもまろママも、素敵な出会いがあって、良かったね。
まろが、こんなに成長できたのも、皆さんのお陰もあるんだね。

楽しい皆さんと、楽しいライドオン、ありがとう♪

Re: ルークマザーさんへ

友達がいなかったまろに、こんな素敵なお友達が出来たのに・・・。
でも、新幹線で帰ってきてもらいますよ(^_-)-☆
またピクニックできることを信じています!(^^)!

Re: かーこさんへ

まろも、私も、なぎちゃん、なぎママに出会えてよかったです!(^^)!
またピクニックしに、新幹線で帰ってきてもらいます(^_-)-☆
本当にまろはみんなのおかげで成長したよ(*^^*)
まろの成長を見守ってくれているかーこさんにも感謝だよv-344

お散歩してくれてありがとう♪
まろちゃん抱っこ出来て感激!
会う度に少しずつ仲良しになってきたのに離れてしまうのが本当に残念(>_<)
しばらく会えないけど、まろちゃん忘れないでいてくれるよね!
なぎもまろちゃんやルッチに慣れてきたから、いつも通りに駄々っ子になっちゃった。
レッスンの時のお利口さんの優等生キャラは、単にビビりでくっついてるだけでした(´▽`;)ゞ

名古屋にきてなぎを迎えて、そして、まろちゃんに出会えて、まろママに出会えて、皆に出会えて…
本当に本当に楽しいことばかりでした!
ありがとうございます♪

知り合ってまだ1年なのにこんなに仲良くなれるなんて正直ビックリです!
これからもよろしくね♪

いってきま~す(*´∀`)♪

Re: なぎママへ

大阪でも素敵な出会いがあるといいね!(^^)!
たった1年だったけど、なぎちゃんとなぎママのおかげで、私もまろも楽しいことが増えたよ!!
この先もずっと楽しいことたくさんしたかったけど残念すぎる~(泣)
離れてるけど、これからもよろしくね!(^^)!
いってらっしゃい!!

No title

まろちゃん、どんどん色んなことができるようになって
エライなぁ!!
私もいつかまろちゃんに会ったら、その時は触らせてくれるかな?(笑)

チョビは意外にも犬が好きな人は平気みたいで、
おやつでもあげようものなら知らない人でも顔中ベロベロ攻撃を
するくらいだから、まろママさんが触るのは平気だと思うよ♪♪

Re: チョビママへ

最近まろの成長をすごく感じる(^_-)-☆
チョビ君触りたい!!
私触れる自信ある(^_-)-☆どんなてを使っても触ってみせる!(^^)!
だいたいのワンコは寄ってきてくれる。触れなかった子ほとんどいない(^_-)-☆
ビビり犬の扱いも慣れたからね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
