スポンサーサイト


初挑戦

グループレッスンの後、何を血迷ったのか店内初カフェに挑戦してしまいました

まろとカフェは一生行くことないと思っていた。

2月の雪がちらつく中、初の外カフェに成功した

そのときの様子はこちら

それで十分のはずだった

店内は

「いらっしゃいませ~」

の言葉で激吠え間違いない

店内のお客さん見て、さらにワンワン間違いない

と思ってた

レッスン後でまろも疲れてるし、まろが絶対鳴かないプードルのなぎちゃん、ヨーキーのぱすたちゃんもいるし、入口で鳴いたら帰ればいいし、やれるところまでやってみよ~


なぎちゃん、ぱすたちゃんは遠くに行ってしまうのでこのチャンスを逃したら二度とないような気がして・・・。


s-201503maman (9)

まろなしでも前から行ってみたかったお店。

ドッグカフェではないけど、扉の左側の外が見える席だけワンコOKらしい。

いきなり敷居が高すぎる・・・。

まずは、常連さんのポメラニアンのむーたんママが中の様子を見てくれます。


席が空いていたので店内に5ワンコ入っていきます。

その後ろ私はドキドキしながらまろと入ります。



s-201503maman (10)


なんということでしょう~

まったく吠えずに店内の席まで来ましたよ

警戒することなく、普通の散歩の延長のようにみんなについてきてしまいました

店内に1組の若い女性客と奥のカウンターに男性客が一人。


常連のむーたんママが店長さんと話しているうちに店内に入ったので

「いらっしゃませ~」

がなかったのです。 ラッキー

店内に吠えずに入れただけで、奇跡

うれしくて、十分すぎてもう帰ってもいいと思った私


s-201503maman (11)



s-201503maman (12)



s-201503maman (13)

レッスンでおやつを使い果たし、釣れる物がほととんど残っていない。

大丈夫か・・・

窓側の席で通行人が見えてるから、ここでまた吠えるのではないかと心配したけれど意外に大丈夫でした。


s-201503maman (14)

席は隣になぎちゃんにしてもらい、正面はパスタちゃんに。

まろが大丈夫な子にはさんでもらいました。


s-201503maman (15)

なぎちゃんの隣はルッチ。

ルッチも店内カフェ初心者

ルッチと正面でご対面するとお互い遊びたくて吠えてしまう

ルッチはまろみたいに吠えないから、じっとしなくてママが大変なだけで他人に迷惑かける心配はありません

s-201503maman (18)


s-201503maman (19)

常連のむーたんは、ママがトイレに行っても椅子の上でじっとしています。

先輩すごい~

s-201503maman (20)

プードルのうーちゃんはスリングでおりこう

s-201503maman (21)

まろの正面にはぱすたちゃん。

入り口があるからお客さんきたらどうしようと思ったけど、入ってきませんでした


   s-201503maman (8)

店員さんが注文に来たときはおやつの用意が出来てなかったから、まろ少し吠えてしまったけど、持ってた残りわずかのおやつで集中させたら鳴きやんでホッとしました。

男性の店員さんだから、鳴きやまないかと思ったけど、ワンコ用のクッキーがもらえたので、それに釘付けのまろでした

食いしん坊ばんざい

店員さんも、店内にいたお客さんも、まろが鳴いても優しく見守ってくれてありがとう

すぐにお店を出られるように、冷たい飲み物だけを注文



s-201503maman (22)

ぱすたちゃんにマット借りたけどやはりじっとはしていられません。

家では座布団の上ならじっと待てるんだけどな~

私のひざの上にすぐに乗ってきてしまう。

じっとしてないけど、鳴かないだけで私は大満足


s-201503maman (23)

隣のなぎちゃんは置物みたい 笑顔で動きません。


s-201503maman (24)



s-201503maman (25)

まろは、まだ興奮しててウロウロ

s-201503maman (26)



s-201503maman (2)



s-201503maman (3)



  s-201503maman (6)

飲み物をさっさと飲んで帰ろうとしたけど、みんなが注文したフレンチトーストやシフォンケーキをわけてくれました。


s-201503maman (1)

さすがに大きなまろを抱っこしては食べれない。

まろガン見

   s-201503maman (5)


   s-201503maman (7)

さっさと食べて飲んで帰ろうとした頃には、まろも落ち着いてきました。

ひざの上でまったりできそうでしたが私に時間がなく、先に失礼しました。


初めてにしては上出来だったと思います。

でも、まろは外でいいな~

ドキドキの初体験でした


この日は、京都へ行くはずがキャンセルになり仕事に行き(後日京都にはいけたけど)

仕事に行ったらレッスンは行けないなとあきらめて仕事に行ったら

外に出る用事が出来てそのまま帰れることに。急げばレッスンに間に合う。

でも、携帯を家に忘れて連絡ができない・・・

そのまま急いでまろを車に乗せてレッスンに。

レッスン後にまさかの店内カフェに挑戦するなんて思ってもみない1日でした



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

初カフェでしたか。

ルークもお友達と一緒なら大人しいよ。
でも吠える子がいると釣られ吠えをしちゃうからそこはやっぱりおやつで・・・

なんかマロままが帰ろう帰ろうとしてる様子が面白かった(笑)
緊張と満足でいっぱいっぱいな雰囲気がひしひしと伝わりましたv-398

ハラハラドキドキのブログでした~(笑)

まろは、絶対大丈夫だと思った~。

ママが、もっとどっしり構えてたら、まろももっとゆっくり出来たのにねー。ママのほうが、緊張してたよね~(笑)

いいお友達がいて、嬉しいですね。まろママも、まろも、いい人なんだなって、わかるよ♪

No title

分かります・・・分かります!その(吠えないかな?さぁいつ吠えるのか・・)というドキドキソワソワしてしまうの(´;д;`)笑

ブログを読みながら(まろ君!頑張れ~!)とドキドキしながら読みすすめていきました(笑)

初の外カフェまろ君大成功ですね^^♪
私もいつかおしゃれなドックカフェにへそと行ってみたいなぁ。


No title

こんにちは!

こういうレッスンっていいですよね

長崎はまだまだワンコOKのカフェは少ないんです
特に中で一緒に・・・は1軒あるかなってぐらい

うちもレッスンに参加したい~!

Re: ルークマザーさんへ

入口入れただけで、満足で帰ろうとした私(^_-)-☆
なのに、まろはずっと楽しそうで(-_-;)
疲れてて寝るかと思ったらハイテンションのまま・・・。
もう、まろが吠えないワンコは遠くに行ってしまうので、きっと最初で最後だったでしょう(^^♪

Re: かーこさんへ

ハラハラドキドキが伝わった?(笑)

いやいや、まろ大丈夫だなんて私は全く思ってなかったよ~(-_-;)
まろ、声も大きいし・・・。多少鳴いちゃっても大丈夫って言われても、みんなと声の大きさが違いすぎる(-_-;)
いやー、私が緊張しまくり。まろはずっと楽しそうだった(-_-;)
みなさんが暖かい人達なのです~(^_-)-☆

Re: まりこさんへ

へそ君も大きいから、きっとまろと同じ声の大きさだと思うからわかってくれるよね!(^^)!
多少鳴いても気にならない小型犬とは違って、鳴いたら声が通るし鼓膜が破れそう(-_-;)
なので、いつ鳴くか・・・ってドキドキでした。
外はその点鳴いてもすぐ鳴きやまらせれば大丈夫だから気が楽。でも人やワンコや通る人に集中しなくてはいけない(-_-;)
もう、行けただけで満足。まろとはドッグランで遊びます(^_-)-☆
ピクニックくらいがちょうどいいわ(#^^#)

Re: バロンとレオンとカレン さんへ

1軒ですか~!! ドッグカフェもあるけど、ワンコが集まるところはもっと鳴くだろうし、普通のカフェでワンコOKがちょうどよかったのかも。
夕方だったからお客も少なくて。
でも、行けたってことで満足。もういいです(笑)

レッスンも、あまりに他のワンコに鳴くから個人レッスンがいいかと思っていたけど見学に行ったら、こういう子ほどグループがいいですよって言われてかれこれ1年通っています。
数カ月は周りにワンコがいるだけで2時間近く吠えづめだった、まろ(-_-;)
それをみなさんが暖かく見守ってくれて、ここまでできるようになったので、感激なんです!(^^)!

No title

カフェデビューおめでとうございま~す!!!

まろ君、いい子に出来たね~♪
初にしたら、十分過ぎるくらい十分ですよ(^^)

私も初めて、ジェイクをカフェデビューさせた時は、ホント緊張したぁ~!!!(笑)
気持ちよく分かります!

周りのみんなも一緒だったから、楽しかったね、まろ君❤

Re: Jママさんへ

ジェイク君お利口にカフェしてるからすごい~!!
ジェイク君のところはカフェも多そうだよね。
一回試してみたかっただけだから、もう十分!(^^)!
まろは楽しそうだった~(^_-)-☆

No title

うわ~、まろちゃんヤッタね!!
でも、まろちゃんなら絶対大丈夫だと思ってた♪♪

うちも初めてカフェに行った時は、まさしくそんな感じで、
ずっとハラハラドキドキだったよ~(笑)
せっかくご馳走を食べてるのに、全然食べた気がしなかったもんねw

まろママさん、ホンマ良かったね!!
今まで頑張ってきた甲斐があったね~(* ̄ω ̄)v

Re: チョビママさんへ

まさか、店内は入れると思わなかったよ。
もう満足だからカフェはいいや。
外ならまた行っちゃうかもしれないけど。
まろは動きまわってるほうが好きだからv-410

No title

カフェデビュー(*^▽^)/★*☆オメデト♪

まろママのドキドキが伝わってきたよ〜(^O^)
カフェではぷーぴーもマロちゃんと一緒で落ち着きゃしない^_^;
大人しく座ってる子が羨ましいよ!

ワンコOK!のお店リサーチしてあるから 一緒に行こうよ
マロちゃんとぷーぴーでてんやわんやになるのも面白いかもよ☝️

Re: ぷーぴーMAMA へ

ぷーぴーちゃんもおとなしく座ってないの? 安心した(笑)
ぷーぴーちゃんと行ってみたいけど、てんやわんや、鳴いちゃっても大丈夫な所ならいいけどな・・・
まろ、声が大きいからさっv-388

まろママそんなに緊張してたとは!
でも私も初めての時はガチガチだったなぁ~(笑)
実はなぎも店員さんには鳴くこと多いの。
狭いお店でゆっくり近寄って来られるのは大丈夫だけど、ここのカフェみたいに広くてテキパキ働く店員さんが足音をたてながら歩いてくるとダメみたい(。>д<)
だから必ずテーブルの上にオヤツをスタンバイさせてるよ~。
みんな一緒だよね( ^∀^)
この日のまろちゃん店内カフェデビューは大成功だったね!
これからは暖かくなるからテラス席のカフェにも行けるね。
でも、テイクアウトで公園ピクニックが一番楽しいかもね♪
それにしても置物のような笑顔のなぎ……なんか変だぞ(^_^;)

Re: なぎママへ

なぎちゃん、置物みたいに動かないから、本物ですか?って聞かれちゃうのね(笑)
大阪でぬいぐるみ抱っこして散歩してる、危ない人って思われないように気をつけなくちゃね。
公園ピクニックが一番楽しい~。
みんなと一緒だったから楽しかったのだけどね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
