スポンサーサイト


続・そうだ京都へ行こう

続き

南禅寺から徒歩10分くらいで哲学の道へ

ずっとゆるやかな上り坂だったので、足が疲れてしまった

ずっとこんな感じの道が続きます。

まろとお散歩したい・・・

細い川の両側に桜の木がたくさん。

桜が咲くときに来てみたいけど、すごい人だろうな

人ごみ嫌いだから・・・。



s-京都2 (7)


所々に座るところが作ってありました。

朝は寒かったので冬のコートで行ったから、暑い暑い。

雨が降る予報だったけど、いい天気に恵まれました

コートをカバンにしまったりしてたら猫が寄ってきました。


s-京都2 (3)




s-京都2 (2)


再び歩き始めたら、たくさん猫がいた。


s-京都2 (4)

猫がたくさんじゃなくて、ミニピンがたくさんがよかったな~

s-京都2 (5)




s-京都2 (6)



    s-京都2 (8)


子カモが親カモに置いていかれた。
s-京都2 (19)


置いていかれたのではなく、親について行かない。親カモが戻ってきてついてくるように説得してました。

・・・のように見えた

s-京都2 (9)


カモお母さんが説得。お父さん待ってるよ

s-京都2 (20)

見てる人達、「あの子反抗期だね」って言っていました

s-京都2 (18)


変わった形の家

s-京都2 (17)



歩き疲れて入ったお店。コートが邪魔でしょうがない


s-京都2 (21)


s-京都2 (22)


食べて少し元気になったところでまた歩きます

ウグイスの声が聞こえて、少し咲いてる桜を見たらウグイスがいた

s-京都2 (10)

と思ったら、メジロでした・・・。


かなり歩き疲れたところで、ようやく銀閣寺に到着

s-京都2 (23)



s-京都2 (24)



s-京都2 (12)


s-京都2 (13)


s-京都2 (14)


s-京都2 (25)


s-京都2 (26)

苔好き

s-京都2 (27)


s-京都2 (28)


この後お昼ご飯を食べて、清水寺に移動

s-京都2 (15)



s-京都2 (16)

月曜日なのにすごい人でした

s-京都2 (29)


清水寺は小学校の遠足以来かな・・・

着物をレンタルして散策できるようで、たくさんの着物姿の人がいました。

日本語でない人が多かったみたいだけど。

s-京都2 (30)



s-京都2 (1)


いつものお留守番くらいで家に帰ってきました

まろ、連れて行けなくてごめん。

s-京都後 (2)



s-京都後 (3)



s-京都後 (4)


色々な味の八つ橋を可愛くラッピングしてみた。

s-京都後 (5)


ルークママさんのマネをしてお菓子とまろを

帰り駅のホームでなんとなく買ったけど、すごく美味しかった~。

まろ、自分のだと思ってお利口に待っていました。

あげないよ、ごめんね。

s-京都後 (1)


関連記事
スポンサーサイト

theme : 京都旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははっ、最後の写真に笑っちゃった~(笑)
ルークくんのまろちゃんバージョン、イイねぇ~♪♪

うちの会社の駐車場にもネコがウジャウジャいるけど、
みんなミニピンだったら連れて帰っちゃうかもwww
ネコがミニピンだったらの発想がまろママさんらしいね(≧∇≦)ノ彡

まろちゃん、お留守番ご苦労さまwww

No title

京都に気軽に行ける距離っていいね。

猫に優しい地域なのかな?
猫も好きです(^ ^)

辻利ってペットボトルでお茶が出てるやつですよね、ラスクですか。

京都のお菓子とまろちゃん、中々ですねv-218

No title

全ての写真が美しすぎます~!
京都と猫って何か合いますね^^♪

八橋ってチョコバナナ味とかあるんですね(`・ω・´)
私は塩が気になるなあ。

まろ君、まさかママが京都に行ってたなんて・・・と思ってるでしょうね(笑)お菓子とツーショットのまろ君の目がキラキラしてる(笑)

Re: チョビママへ

どこに行ってもまろを思い出しちゃちゃうのよ(-_-;)
ルークママの写真ぱくりました!(^^)!
まろ、自分が食べれると思ってお利口に待ってた。ごめんと言って私が食べたよ(-_-;)

Re: ルークマザーさんへ

新幹線だけど、時間の速さには変えられません(^_-)-☆
新幹線30分で着くの!(^^)!
ラスク、抹茶チョコがコーティングされててすごく美味しかった~。
食べ物とまろ、無理だと思ってけど、もらえると思っていつまでもお利口に座ってた(^_-)-☆
これから、食べ物とまろ撮ろう~!!

Re: まりこさんへ

京都とミニピンが本当はよかったけど(笑)
塩はなんかで受賞って書いてあった。チョコ八つ橋大好き。バナナチョコは食べたことないけど気になる~。
全部友達にあげちゃった。
まろは仕事に行ったと思ってる。
お菓子とまろはチョビママさんのブログに訪問している、ルークマザーさんのまねっこです(笑)
へそ君もやってみて~。

No title

ライドオン部の会員証ありがとですo(^_-)O
意味もちゃんとわかったよー。
まろちゃんやっぱカッコ良いよ 毛並みもツヤツヤで
\ ウホッ!いい男! /って思ったもん
明日の朝のブログ見るのが楽しみよ〜(^-^)/

まろママのブログ読んでたら
ぷーぴーと一緒に京都に行きたくなっちゃったよ。

おやつショットもお利口におすわりしてる (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お留守番のご褒美は貰えたのかな?

Re: ぷーぴーMAMAへ

ぷーぴーちゃんとなら京都行けるね。お利口だから!!
ぷーぴーちゃんもライドオン写真撮れたら、ぜひ入部してくださいね。
素敵な幸せの黄色い部員証作ってもらえますよ。
そして、ライドオン病にもなります(笑)
乗せれるものすべて乗せたくなる。乗れるところがないか常に探している。

京都行っても、まろがいないのに、ここライドオンにいいな~って思いながら歩いてたから(笑)
お留守番のごほうび・・・なかったな。

やっぱり大人になってからの京都っていーなぁ〜(*^^*)

写真がとても綺麗!!!
こちらまで、行った気分にさせてくれます(*^^*)
朝、早く出れば、日帰りで行って帰ってこれちゃう距離っていいですね〜。まろ君待ってても、心配なく楽しめますね^_−

まろ君もいい子だったね〜。
でも、辻利のお菓子は貰えなかったかぁ〜(笑)

Re: Jママさんへ

小学生の修学旅行では良さがわからなかったけど、大人の京都はどこも素敵。
まろ連れて行きたいけど、行くと見たいところ見れないし、お留守番長いと気になってしょうがない。
ほどほどの留守番で行けるのが京都(^_-)-☆
いつもJママのお洒落ランチで行った気になってるよ~!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
