

破壊王でも壊れないおもちゃ

半年以上前のこと。

1月ごろかな


破壊王でも、なかなか壊れないというライナボーン、デンタルダイナソーを買った。

破壊王のまろでも、壊れないのか


本当か

万が一多少食べても大丈夫らしい。


s-ライナボーン (1)




s-DSC06016.jpg 



s-ライナボーン (3)



s-ライナボーン (4)

冬の時の写真だから、ストーブはスルーしてね

s-ライナボーン (5)


s-ライナボーン (6)
うっとり、カミカミ、ガジガジ


s-ライナボーン (7)



s-ライナボーン (8)



毎日噛みたくて、この頃はボールや他のおもちゃに見向きもしません


少しずつは削れていくけど、一気にバラバラにならないおもちゃは初めて

今まで、破壊して誤飲が怖いから、カミカミ欲求は氷で満たしてもらっていた。

氷なら、飲み込んでも溶けるし、食べ過ぎても下痢で済むから

氷の食べすぎでは一度もお腹を壊したことはありません。

もう、開腹手術だけは何が何でもさせるわけにはいかない。

でも、噛ませてあげたい。

ガムは最後丸飲みだから、与えない。


壊れる前にまた買わなくては。


s-ボーン (3)

カミカミした所は、薄くなっていくので、はさみで切る。

だけど、右側のお尻の方があと少しで丸じゃなくてVになりそう


Vの形になったら、奥歯まで届くようになるから、あっという間に噛み砕きそう。


ちなみに、この写真は毎日朝晩10分カミカミした1ヵ月後の姿です。


s-ボーン (4)



 を切ると 

s-ボーン (1)


今現在新しいのを2つ購入。

一つはまだ大切にとってあります。

高いけど、壊れないし、まろは2つを交互に毎日カミカミしてるから、安い買い物したと思いました。

もっと早くに出会いたかったおもちゃです。


51jyY1oCvkL.jpg 

写真はアマゾンよりお借りしました。


かれこれ、7ヶ月ほど毎日噛んでるけど、まだまだほとんど恐竜の形のままです。

これ、床に落ちてて人間が踏むと、とっても痛いです

結構重いです。

床に落とすと、ゴトッて音がします。




追記↓


この記事を書いてから半年以上経ったころ、この固いおもちゃを噛んでいたら歯が欠けました。

噛みすぎ注意です。それ依頼我が家は与えていません。




                    


まろの動画付き記事はこちら
    
    

まろのヒゲ


                


トナ君、目撃情報があって見つかると思ったけど、まだ見つかっていません・・・。

       


ルルペロ&保護犬日記



                    


o0480068013358454417.jpg


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろ強い
アクティーは5才でおもちゃで遊んでくれなくなって寂しい
でも元気はいっぱい過ぎます

!!いいね

最強の恐竜なのに(笑)、まろすごすぎます。
多少の安心感でも、ママにとっては有り難いものね~
欲しいって思ったけど、うちのブヒは歯茎から血が出ますv-40
なので、あっさりあきらめ!
でも、デンタルボーン。覚えておきます。

Re: ティーアクさんへ

おもちゃで遊ばないの~?
何して遊ぶのですか?
それとも、5歳になるとかなり落ち着くってことか・・・?
これでカミカミする以外はほとんど寝てるか、ウロウロ誰かについて歩いてるだけになった。
トイレ噛んだりのイタズラはしなくなったよv-410

Re:もんままへ

どんな、丈夫なおもちゃも瞬殺なまろ・・・。
ちぎってごっくん・・・。
これは、頑張ってちぎれても、すごく小さくしかちぎれない。
安心してカミカミしてる所見れる。
ぶひチャンには、硬すぎかもねv-411
歯磨き効果のほうは期待していません(笑)

No title

うちもまだ使ってるよ~!!
たまにオモチャ箱から自分で持ってきてカミカミ・・・
ただチョビは奥歯で噛み過ぎると唇を切ってしまうのか?
血が出たりするので、あまり噛ませすぎないようにしてますw

いいオモチャに出会えてよかったね~♪♪

Re: チョビママへ

チョビママが教えてくれて、よかった~。
こんなに壊れないおもちゃ、他にないからね。
でも、ボロボロになってくると口が痛いから、自分で毛布に包んでその上からかじってる・・・。
一枚、毛布が破れた(-_-;)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
