

アジリティレッスン③

続き


さあ、練習も終わりいよいよ初のノーリードでのアジリティスタートです。

まろは、アジリティが大好きで、普段のリードありのレッスンでは、とても早いので私が追いつけず、まろの足を引っ張り続けています。

運動が大の苦手で走るのが遅いお母さんではリードありではついて行けません。

しかも次々指示をだして行かなくてはいけないのに、まろが早すぎて次の指示を私が考えてしまって出せずにまろが困っています。

そんなお母さんがハンドラーでまろは上手にできるのでしょうか。

リードを離したとたん、勝手に走り回るか、指示より先にアジリティを勝手にやってあっと言う間にゴールするのではないか・・・。と色々思ってしまいます。



ところが、スタート地点ではきちんと止まって、ハンドラーの目を見て指示を待っているではありませんか。

感動!!






s-アジリティ25






まろ! いくよ!




s-アジリティ26








s-アジリティ40







s-アジリティ39








s-アジリティ27







s-アジリティ28








s-アジリティ41







ノーリードのまろ、めちゃくちゃ早くて、ハンドラーのお母さんついて行けません。





s-アジリティ29








このウィープは1回の練習では難しいのでまだまだこんな感じ。


でも、アジリティーのまろはイキイキしてて、本当に楽しそうで、ハンドラーの指示通りできてすごい!!


④へ続く





関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
