スポンサーサイト


グループレッスン2月第3週☆ホールド3回目

先日グループレッスン行ってきました。

2月の寒い日に3週連続で行けたなんて、すごい。

ホールドが出来るようになるまでは、続けて通わなくちゃね。

さて、この日は3回目のホールドの指導をしてもらいます。

1回目と2回目の様子はこちら

ホールド1回目の記事 グループレッスン2月第1週


ホールド2回目の記事 グループレッスン2月第2週


ホールド2回目が終了したとき、どの部分でまろと私が失敗するのかを見て、1週間宿題をだされていました。

まろの首もとのリードを片手でつかんで、もう片方の手で背中をなでる

ただ、それだけを1週間やりました。

その続きで

その状態から手をまろのお尻に回して自分の足の間にお尻を向ける


というステップがありましたが、まだそこまでは急いでやらないほうがいいという先生の判断でした

1つでも失敗すると元に戻るのが大変なので。

確実にできそうなことだけをやります。

まだまだ先は長そうだ・・・


                  


さあ、レッスン始めます

まろのホールドの件もあるので、まずはみんなホールドできるかやってみてください。

まろも、一度やってみましょう。




なんということでしょう





できちゃいました




先生も、みんなもびっくり

もちろん、私が一番びっくり

今回、全員一斉にホールドしてたので、写真はありません

もちろん、まろ以外はみんなできますよ



s-レッスン2月3週 (2)



s-レッスン2月3週 (6)




s-レッスン2月3週 (10)



s-レッスン2月3週 (9)



s-レッスン2月3週 (3)

このプードルさん、始めまして。
先週見学にきていました


s-レッスン2月3週 (8)

まろ、柴の空海が近くに来ると、ワンワン

苦手で興奮してしまう・・・。

ためしに、まぐれかもしれなかったホールドやってみた。

やっぱりできた

ワンワンも言わなくなった

すごい、ホールド効果

s-レッスン2月3週 (7)

空海のアップ、可愛いな~


s-レッスン2月3週 (5)

初めての子や、久しぶりの子がいたので、初心に戻ってリーダーウォーク

まろが一番苦手な種目・・・。

初めての子の方が上手だと思う・・・。


s-レッスン2月3週 (4)



s-レッスン2月3週 (13)

アジリティは複雑な角度のハードルがたくさん。

今回動画ばかり撮っていたので、写真はありません



s-レッスン2月3週 (11)

アジリティやりたくてしょうがないまろ、自分の番が終わっても、もう一度跳びたい・・・


s-レッスン2月3週 (1)



s-レッスン2月3週 (14)

日曜日に爪切りに病院に行ったら、柴犬がいたらので外で待ってたけど、視界に入って興奮してたまろ

ホールドしてみたら、落ち着いて待っていられました

その後の爪切りも、いつもより落ち着いていました。

病院の先生もびっくり

こんなに切りやすかったの初めてだよね

今までに比べたらですよ・・・

何かが変わったような気がする。





関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、エラかったね~!!
どんどんお利口さんになっていくね♪♪
羨ましいwww

この調子で出来ることがどんどん増えていくと
これからもっとママと一緒に楽しめるね~(*^-^*)

最後の写真、可愛いwww

なんと言うことでしょう~(笑)

まろ、喫茶デビューもはたし、何時でも何処でも一緒に行けちゃうね。

まろが、段々遠くなる~置いてかないでぇ~(笑)

まろを見てると、可能性がどんどん広がるね。
最後のなが~いまろも、最高~

Re: チョビママさんへ

チョビ君もお利口だよ~!(^^)!
まろ、最初がマイナスだから、成長幅が大きいのよ(^_-)-☆
できなかった事ができると嬉しいね!! 人間も諦めたら終わり、諦めなければ道は開けるね!(^^)!
まろもマダマダだけど・・。
最後の伸びてるでしょ。伸びると長いよね!(^^)!

Re: かーこさんへ

置いて行かないよ~!(^^)! ついてきて~!(^^)!
まろ最初のレベルが低いから、すごく成長してるように感じるでしょ(^_-)-☆
おっちょはコタツで伸びてるかな?
さっき、ホイホイ被ってまろ呼んだらハイテンションで反対側から飛び込んできたよ(笑)
ホイホイの中で私の顔が・・・。やっぱり楽しいよ(^_-)-☆
かーこさん、ユノ君みたいに被って呼んでおぷっちょに無視されたら、父ちゃん呼んでみたら?(^_-)-☆

まろくん、お疲れ様〜o(^▽^)oレッスンの効果って色々な所で発揮するんですねぇ(^ ^)
我が子ができる感動を味わえるっていいですよね♡もー、まろくん疲れちゃってヒーターの前でぺったんこになってる…(笑)

Re: ともかさんへ

そうなんですよ~。レッスン、アジリティも含めて、これがあのレッスンに効いてるのねって、色々つながってるんです。
私が変わると、まろも変わる。面白いです。
ようするに、私の問題か・・・。
まろ、レッスン終わって帰ると、疲れてずっと寝てます(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
