

グループレッスン2月第2週

グループレッスン2月第2週

朝からずっと雪が降ったりやんだりの日でしたが、レッスン中は雪はやんでてくれました。

ダウンは先週のレッスン中みたいにすぐに脱げてしまうし、ロンパースは着せるときに私が血だらけになるし・・・
(持ってないけどね)

初の2枚重ねでレッスンに出発

まろ寒がる様子まったくなし、全然平気だね。



s-201502レッスン第2週 (6)


今週も、先週同様 横歩き、バックの復習

その後は、歩いて止って座る→歩いてフセせて止る→歩いて立ったまま止る

レッスンに通ってると、ハンドラーが止ってワンコの目を見た瞬間座るようになってるので、座らせないで、いきなりふせや、座らないで立ったままの待ては意外とみんな苦戦してました。

まろは簡単におやつに釣られるから、フセは楽勝、でも立ったまま待てが座っちゃうから難しかった~。

コツを教えてもらい、みんなできてたね


s-201502レッスン第2週 (7)



s-201502レッスン第2週 (8)



s-201502レッスン第2週 (9)



s-201502レッスン第2週 (10)

パスタちゃん、イヤイヤ中

s-201502レッスン第2週 (11)



s-201502レッスン第2週 (12)



s-201502レッスン第2週 (13)



s-201502レッスン第2週 (14)

この日はとにかく寒かったので、走り回るアジリティをたくさんやりました。

私の体力が・・・

コースが単調だと、まろ勝手にやってる感じ。

私の指示と同時にもう飛んでるよね

s-201502レッスン第2週 (18)

まろはアジリティたくさんやれて、テンションあがるね~


s-201502レッスン第2週 (1)

(この写真はたっくん母さんから借りました。矢印もたっくん母さんが書いたよ)



   s-201502レッスン第2週 (3)



   s-201502レッスン第2週 (2)

違うほうに行こうとしたのか、私が指示を間違えたのか、こんなオットット写真もありました


s-201502レッスン第2週 (17)

普通のリードだと短くてまろの走りについていけないので、2本つなげてやるんだけど、それでも引っ掛けてしまう・・・

ハードルが倒れても、まろはまったく平気で次へ進みます

ビビリなくせにアジリティだけは強気

先生が直してる・・・


s-201502レッスン第2週 (15)

たっくんもジャンプ

s-201502レッスン第2週 (20)

ヨーキーのぱすたちゃんもジャンプ

ぱすたちゃん、踏み切り位置早すぎない って思って、動画も撮ったから見たら、ここから高くジャンプして遠くまで飛んでた

こんな小さな体で、いつもハードルすごく高く飛んで、空中にいる時間が長いと思ってた

まろの踏み切り位置も気になってきた・・・



先週のレッスンで最初は暴れた、ホールド

みなさんの貴重な時間を少しまろの個人レッスンにもらって、もう一度やってみることに。

なんと、家で何もしてないのに、暴れることなくじっとしています

またまた魔法にかかったみたい。

先週は最初暴れたけど、今回は一切抵抗なし。




   s-201502レッスン第2週 (4)


リードを持つ人を女性のスタッフに交代しても、同じくできました。

私にホールドされ、リードを離しても動きません。

家で私だけでやると、すり抜けます


          s-201502レッスン第2週 (5)


でも、私一人でやろうとするとまだ完璧ではないので、1週間同じことをやり続ける内容の簡単な宿題をだしてもらいました。

次のレッスンで、その効果が表れるかな


s-201502レッスン第2週 (19)

プードルのなぎちゃんの、お・し・り

ミニピンのお尻も可愛いけど、モコモコおしりもたまりません


s-201502レッスン第2週 (21)

なぎちゃん、名前を呼ぶと手を上げて返事ができます


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉぉ、まろちゃんヤッタね♪♪
前回苦戦してたのがウソみたいじゃね~L(´▽`L )ヤッタ!!

オットット写真、笑っちゃったよwww
チョビもアジリティってのをやらせたら面白そうだけど、
他のワンコがいたら、そっちが気になっちゃってダメかも~(笑)

No title

この時は寒かったですねー
そうか、まろちゃんはリード2本つなげてるんだ。
パスタちゃんは、踏切り位置が早くて長く跳んでるのね。
フォームがきれいな訳がわかりました。
先生の魔法はホントにすごい。
どうやればこうなるのか不思議です。
女性スタッフも真剣な表情でしたね。
次回、成果を見るのが楽しみです。

Re: チョビママさんへ

ホールド成長したでしょ(^_-)-☆
他のワンコがいる中でハンドラーに集中して楽しむのがアジリティ!(^^)!
きっとチョビ君も集中してやれるよ~!(^^)! でも、これ人間が大変(-_-;)
見てると簡単そうなんだけどね(-_-;)

Re: たっくん母さんへ

ほんと、先生の魔法にかかっちゃった。
やり方が少し違うだけでここまで劇的に変わるなんて・・・。
3回目やってきたので、どうなったかお楽しみに!(^^)!
写真はとれなかったけど・・・。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
