

ドッグラン①

先週の話

ドッグランへゴーゴー

まろの首輪、名前の部分が前なのに、リード引っ張ってないとクルリと後ろにきてしまう・・・

s-20150125ルッチ (22)




s-20150125ルッチ (23)


ドッグラン手前の芝生広場で、いつものようにロングリードで1週間分の運動をしようと思ったら、偶然にもお友達のビーグルのルッチが登場

ビックリした~ 嬉しかった~


まろとルッチは11月に会って以来




まさか会えると思ってなかったので一眼レフ持ってなかったことを後悔

s-20150125ルッチ (24)


走りまわるまろを、追いかけるルッチ


ルッチは短いリード。


クルクル周りをまわるまろのリードで、ルッチママは大縄跳び


このままではルッチママが痩せてしまうので、ドッグランに移動


s-20150125ルッチ (3)

本名はルチア、ぽっちゃりでシャコタンの女の子


ベビーフェイスでよくパピーと間違えられるのよね


しゃこたんなので、ジャックラッセルとも言われるね


s-20150125ルッチ (25)

まろが後ろで何かしてない



s-20150125ルッチ (26)


s-20150125ルッチ (27)


s-20150125ルッチ (2)



ゴールデンがいました

s-20150125ルッチ (1)

沢山のワンコがいたこの日、なぜかこのゴールデンさん まろ のことを気にいったらしく、ずっとまろに寄って来ては、まろが怒る、ゴールデンが逃げると、まろから近づき・・・を繰り返していました


とっても珍しい。


まろ大きな子が怖いから、必ず抱っこ~って逃げるのに、この日は抱っこを拒否。


まろも、大きい子には尻尾格納するのに、尻尾上げたまま・・・。嫌いじゃないってことかな

お互い1時間半も同じこと繰り返していました。

s-20150125ルッチ (8)

私も沢山ゴールデンに抱き付かせてもらいました


座ってるとドンって背中をくっけてくる、よろめく私


この体当たり、幸せ~


ゴールデンさんの飼い主に、


「私以前ゴールデン飼ってたんです」


って言ったら、


「だからね~、触り方が違う」


って言われました

だけど、まろが見てるところで触ると、まろがギャンギャン怒る

s-20150125ルッチ (12)




s-20150125ルッチ (19)


s-20150125ルッチ (20)


s-20150125ルッチ (21)



s-20150125ルッチ (13)


s-20150125ルッチ (14)


s-20150125ルッチ (18)

パピヨンから出てる舌が気になるルッチ


ずっと舌ばかり見てた。おもしろいね



次回、ルッチ編に続くよ
関連記事

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

マロ~久しぶり

あのまま 大縄跳びして痩せたかった親子です。
ギネスに挑戦しようかしら?
そうそう色付きの文字 シャコタン? そう言う呼び方あったね 笑   久しぶりにマロに会えて嬉しかったよん。v-238絡み合うことは無いけど・・・微妙な距離感でいるよね~。 

No title

まろ君の首輪かっこいい!!

広いドックランですね~!
広島ってこんなに広い全然ドックランがないので羨ましいです(´;ω;`)


小型犬専用ドックランが近くにあるんですが、体重制限があってへそデカピンのため体重オーバーで行けなくなってしまいました・・・・。(笑)

最後から2枚目の写真に写ってるダルメシアン柄っぽい大きなワンちゃん何ていう犬種なんでしょうか?? グレートデン??

Re: ルチアママへ

大縄飛び笑えた~!!
ほんと、ルッチもおもしろいけど、ママもおもろいわ~。
まろいつも微妙な距離感だよね・・・。
離れてルッチのこと観察してるよね(笑)ルッチ見て色々勉強してるみたいだわ。

Re: まりこさんへ

首輪、いいでしょ~。お気に入りなのv-353
ロングリードの芝生の写真は、ドッグランじゃないよ~。

ドッグランは芝生公園の奥にあるの~。すごーく広い公園で、サッカーグランド、マラソンコース、サイクリング、バーベキュー広場、池や芝生広場があるんだよ~。駐車場料金だけで楽しめます。
芝生広場は気候が良くなるとみんなお弁当持って食べてるから、リードで遊べるのも寒い今のうちだけ。

でも、ドッグランも小型犬と大型犬に一応分かれてるから安心。この日は広いほうのエリアで遊んでたけど。
へそ君や、まろサイズだと微妙だよね。まろも怖がってるときは小型エリアに入れる。

体重でへそくんランに入れないなんて・・・(泣)

大きなワンちゃんは、グレードデーンですよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
