

ぶらり大須

先週の休日お父さんが大須に用事があるのでついていったお母さん

用事が終わるまで久しぶりに大須を一人ブラブラしようと思って

まろ、お留守番お願いね

s-20150117大須 (11)


いつも行列のクロワッサンたい焼き買うのが第一目標。

まろと車でよく通るけど、まろがいたら並べないし買えないから一度買ってみたかった。

10時過ぎに大須に着いたので、オープン直後なら並ばず買えると思って、早足でお店に

な、なんとまだ開店前・・・

11時開店でした


s-20150117大須 (12)

お父さんの用事が終わるまでに2時間ほどあったので、次はどこに行こうかな

すると、行列を発見

なにかわからないまま、時間つぶしのために並んでみた。

普段は行列嫌いで絶対並ばない私

いつも時間ないから・・・。

でも、この日は時間つぶしのためたくさん時間がある。

こんなの何年ぶりか。

用事があって行くことはあっても、暇だからブラブラっていう時間がずっとなかった・・・。

暇より忙しい方が好きかもしれないけど



     s-20150117大須 (5)


s-20150117大須 (4)



s-20150117大須 (15)

     s-20150117大須 (14)


水曜日のアリス 

というお店でした。

たくさんある扉のどこかから入るのです。

不思議の国のアリスのアクセサリー、雑貨、お菓子が狭い店内にありました。

可愛くてテンションあがった~

アリスが好きなわけでもないけど、可愛くて色々買ってしまいました。


s-20150117大須 (21) s-20150117大須 (1)

水曜日のアリスをでたら、11時を過ぎていたので、またまた早足でクロワッサンたい焼きのお店へ

並ばず買えました

おいしかったけど、私は一度たべればもういいな

    s-20150117大須 (16)


s-20150117大須 (17)

その後は、大須観音へ


s-20150117大須 (18)s-20150117大須 (19)



s-20150117大須 (20)

今年初めておみくじひきました。

いいことばかり書いてありました



s-20150117大須 (2)

大須には沢山のテイクアウトのお店があります。

s-20150117大須 (3)


s-20150117大須 (8)

から揚げ屋さんが多い。

私が絶対に食べるのは、納屋橋饅頭の

揚げまんぼう

s-20150117大須 (6) s-20150117大須 (7)

納屋橋饅頭があげてる、高カロリーそうな食べ物。

これからお昼を食べるのに、我慢できずに食べちゃいました

そりゃ、正月太りも解消されないわ・・・

小籠包も食べたくて、お店の前でずーっと格闘してた私。

お昼ご飯前だったので諦めた

s-20150117大須 (13)

沢山一人でブラブラして、普段通らない脇道も探検したりして、かなり歩きました。

お父さんの用事が終わり、一緒にうなぎ、ひつまぶしを食べて帰りました


s-20150117大須 (9)

ただいま~、まろ。

外はすごく寒かったので、お留守番でよかったよ、まろ

s-20150117大須 (10)




              


今日、しまむらでミニピンホイホイ取り寄せ注文してきました~。


しまむら全店で最後の一つでした。


次はいつ入荷かわからないと・・・。


ミニピンホイホイ、これからしまむらに買に行こうとした方、ごめんなさい~。



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわぁ~、アリスのお店、行ってみた~い♪♪
アリス好きじゃなくても、見たらテンションあがるよね!!
美味しい物もいっぱい食べて、充実した一日じゃったんじゃねw

おみくじ、私はなんと「凶」でした(笑)
すぐに引き直したよ~( ̄m ̄*)

まろちゃん、お留守番ご苦労様でした~♪♪

No title

あっ!水曜日のアリス、TVで見たことあるぅ~!!
ラブリ~❤な物いっぱい置いてあるんですよね~。
私にはキケン過ぎるわ(笑)いっぱい買っちゃいそう(^^;;

クロワッサン鯛やきも、新宿アルタ(いいともが撮影されてたビル)の前に人すごく並んでて、前に、並んで買ったわぁ~。
甘いのよね(--;)私も、一回でいーわと思いました。

なんか楽しそうなお店いっぱい♪

まろ君、お留守番エラかったねぇ~(*^o^*)

Re: チョビママさんへ

おみくじ凶とはびっくりだね。
私も引きなおしちゃう(笑)でも、また凶がでたら立ち直れないね・・・。
アリスのお店は、入るのに整理券がいるらしい。
でも、この日は開店したばかりの時間だったから10分くらいで入店できたよ。
とっても狭い店内だけど中はシャンデリアがあったりで物語の世界に入ったみたい。
アリスの話はあまり知らないけど(笑)
大須は、年寄りの店から、若者、オタク、外国人向けのお店が色々混在してていつ行っても楽しいよ。

Re: Jママさんへ

水曜日のアリス、私は知らなかった~。
これを目的に来る人がほとんどの中、何も知らずに並ぶ私(笑)
中もめちゃくちゃラブリーで、テンションあがりまくり。
気づいたらたくさん商品手に持ってて、危ないよ・・・
狭い空間でおとぎ話の中に入ったみたいで、なんか洗脳されちゃう。
危険危険(笑)

クロワッサンたい焼き、ザラメの砂糖がたくさんかかっててガリガリいってた。
みんな遠方からわざわざ買いにくるみたい。って地元のテレビでやってたよ!!

大須、懐かしいな~

お店がぎっしりで、楽しいよね。

2月に名古屋行くから、時間があれば寄ってみよ。
ひつまぶしも食べてこよ。

まろ~お留守番ごくろうさま。可愛いな~

Re: かーこさんへ

ここのひつまぶし、量が減ったような・・・(-_-;)
高騰してるからしょうがないね(-_-;)
高いだけで・・・私的には他をおすすめします(笑)
生かーこさんに会ってみたいわ~(^_-)-☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
