スポンサーサイト


グループレッスン

約2ヶ月ぶりのグループレッスン

ずっと仕事が忙しくて行けなかった・・・

まずは組み立て前のアジリティの機材チェックから

s-レッスン (3)




s-レッスン (4)

トンネルの中もチェック


s-レッスン (5)

久しぶりすぎて、初めましてのワンコがいないのに、興奮してワンワン吠えまくり

うれしいのか、なんなんだか

s-レッスン (6)



s-レッスン (9)

今回のレッスンは少し難しい。

これが出来るようになると、ドッグダンスが出来るようになるのだとか・・・。

やらないけどね

s-レッスン (7)



s-レッスン (8)

ハンドラーは横歩き

ワンコは進行方向向いて歩く

普段、横について歩く練習させてるから、これがなかなか難しい。

まろはおやつにつられて  ハンドラーの指示通り進行方向向いて歩けた

でも、最後とまると、クルリと向きを変えて自分の方を向いてしまう

そのまま進行方向のまま止めなければならない・・・

でも、先生のアドバイス通りやったら、出来るんだな~これが

2.3回練習したら、もうクルリとしないで止れるようになりました

まろ、おりこうさん

しつけは、ハンドラーがどう指示するかで、劇的にワンコが変わるのを痛感・・・。犬はやればできる、ただそうさせてないだけ


s-レッスン (10)



s-レッスン (11)



s-レッスン (12)

続いて、今回のアジリティ

まろがやっている写真はありません・・・

s-レッスン (13)



s-レッスン (14)



s-レッスン (15)



s-レッスン (16)



s-レッスン (17)

もんちゃんノリノリ 軽快なジャンプ


もんちゃんママもとっても楽しそうで、今回のナンバーワンハンドラーに選ばれました

s-レッスン18



s-レッスン (1)

リード持ちながらのアジリティは、手を右、左に変えるのに頭がいっぱい

楽しんでやらなければいけないのに、持ち変えることや、体の向きに頭がいっぱいで、相変わらず走るのが速いまろには、ダメダメハンドラーです。

ノーリードなら、完璧にできるよね、まろ


s-レッスン (19)

レッスン中はクッキーに ハンドラーに集中してるので、鳴かないけど、

順番待ちのときは他の子の泣き声で便乗吠えしたり、最後まで興奮して鳴いてたので、順番待ちもクッキーで待て。

たくさんクッキー食べたね・・・

せっかく去年の秋は連続して通っていたおかげか、レッスン中も待ちの間もほとんど鳴くことなく落ち着いてきたというのに、今回はダメダメでした

いろいろ出来ることが増えてお利口になっても、ワンワンだけはなかなか・・・はぁ


s-レッスン (2)

最後に、先生のお話とお見送り

私がまろを脇に抱えて話を聞いていたら、後ろにいたパスタままがまろのお尻を撮影してた

尻尾ブリプリしてたみたい

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

レッスン中になかないなんて、まろは、お利口さんだね。
クッキーじゃなくて、ちゃんと、集中してるんだよね~

わぁー。パスタママ。まろの可愛いお尻、ありがとう!まろ、単独お尻も、イケてるぅ~笑

No title

まろちゃん、久々のレッスンで嬉しくて興奮しちゃったのかな?

順番待ち、いやクッキーちょうだいのまろちゃんが、
めっちゃ可愛くてナデナデしたいよwww

ミニピンのお尻ってキュートよね(笑)
撮影したくなるパスタままさんの気持ちがよく分かる~♪♪

No title

私もへそのしつけ教室行こうかと色々調べてみたんですが・・・・あまりの高額に断念してしまいました(´;ω;`)

最近、お散歩中に他のワンちゃんに対しての吠えがすごいんです。。
さらに近づいて話しかけてきた人に対してもワンワン吠えまくりで。。

散歩中にオヤツ持ちながら名前よんで目と目をあわせてお座りさせる訓練をひとり試行錯誤しながらやってます><
でもやっぱり教室行った方がへそにとっては良いんだろうなぁと思ってます;;

まろ君を見習ってへそも頑張ってみます!!

Re: かーこさんへ

鳴いても、ハンドラーに集中できればいいらしいけど、2時間近く集中させるのはこっちが疲れる(泣)
かわいいオチリ、ぱすたママありがとう!!
あー、会社でコメント書くと顔文字がない・・・。

Re: チョピママさんへ

集中してないと鳴くから、ずっとクッキーでつってた。
でも、2時間近く集中させるのは、こっちが疲れる・・・。

Re: まりこさんへ

へそ君も吠えるんだね!!
なかなか吠えること自体はなおらないけど、どれだけハンドラーに集中させれるかが大切みたい。
集中はできるけど・・・。2時間近くずっと集中させるのはこっちが疲れる。
まろみたいに他のワンコに鳴いちゃうのは、個人レッスンよりグループレッスンがいいんだって~。
レッスンに私と通っているせいか、私の言うことはなんでも聞くけど、旦那の命令にはあいまいです・・・。

No title

コメントしたかったのに、随分おくれちゃった~
レッスンお休みがちだったので、まろちゃんままのブログを見直し
予習復習をと、考えておじゃましております。
なんだか、寒さで頭と体がついて行かず、大変なお笑いになってます。
この日は、久しぶりのまろちゃんとのご対面。かわいいお尻も見れたしね。
いつも楽しいブログを有難うございます。v-238

Re: もんままさんへ

いつのコメントでもいいよ~!! 嬉しいよ~。ありがとう!!
予習復習ができるようなブログ書いてないねv-356
まろも毎週通ってた方が上手にできる。間が開きすぎると興奮しすぎてダメダメだわ・・・。
今回初めて間が2ヶ月くらい開いたから、実感した(泣)
自分もアジリティがスムーズに出来なくなってるし・・・。
もんちゃんと、ルッチのおかけでレッスンがさらに楽しくなってますよ~(笑)
次は何をやってくれるのか、常に期待してます(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
