

ワクチン射ったよ

朝一番でまろの病院へ行ってきました。

混合ワクチンを射つために

副作用が怖くて射ちたくないけど・・・。

万が一副作用がでても、朝一番に射てば夕方も病院やっていて対応ができるので。

帰宅後は安静にしないとね


s-20150110注射 (1)



s-20150110注射 (2)

そうだね、お母さんも公園行きたかったよ。

今年になってまだ一度も行ってないね


ワクチンを8種から5種に減らしてもらう予定が、10種を射つことに



5種は8種と同じメーカーだから。

10種は違うメーカーで、副作用も出にくいワクチンなのだそうだ。

種類が増えればそれだけ副作用のリスクが増えると私は思っていた。


今のところ異常なし


s-20150110注射 (6) 

この日に備え体調を万全に保つためにも、寒い中のグループレッスンもお休みしたよ・・・。

なによりも、接種後の安静が大切。


s-20150110注射 (3)

病院だけで帰ってきたまろが元気で家の中を走り回ろうとしてたから、

ベッドに寝かしつけ。


s-20150110注射 (4)

はいはい、元気なお母さんも一緒に安静にします

足の間に乗ってるから身動きとれません・・・。

s-20150110注射 (5)

まろが去年みたいにブルブルしないかドキドキしながら、一緒にまったり日向ぼっこ

ブルブル震えるのは、射ったところが痛くて、何が起きてるかわからなくて怖くて震えてる可能性もあると言われました。震えは今回もあるかもと言われました。

なので、怖がらないように今日は出かけないでずっとそばにいてあげます

s-20150110注射 (7)

一緒に寝ればおとなしくしてくれるのね

s-20150110注射 (8)


そろそろ安静に飽きたお母さん、パソコンやりたいから、まろとリビングに移動


s-DSC04302.jpg




s-DSC04304.jpg

テントでおとなしく寝ています。


まろを見るたびいろいろな寝方してて面白い


とりあえず大丈夫そうでよかった



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろ君、頑張ったね〜!!
エライっ(≧∇≦)

このまま何もなく済めばいいですね。
今日は、お母さんがずっと側にいてくれてるから気持的にも、まろ君安心してますね(*^^*)

10種?!うちは、病院変えたら8種から6種に変わりました。
どうやら、うちの近所で発生してない病気だから6種で大丈夫と言われて。
病院によっても随分考えが違いますね。

まろ君、今日1日は安静だよ〜(*^^*)

No title

まろ君ワクチン頑張ったね^^!!

その後、大丈夫だったでしょうか?

へそが通ってる病院も確か9種か10種です☆
へそは1個だけ必要ないかなと思ったものを減らして打ってもらっています


私も種類が増えればそれだけリスクも高くなるのかと思ってました!
何か注射の成分が強くなる様なイメージだったので、、

Re: Jママさんへ

まろ、大丈夫でした(^_-)-☆
夜も私がドキドキしてましたが。

うったところをたまに、舐めてたので違和感はあったかも。
でも一緒にいたから怖くなくて震えなかったのかも(^_-)-☆

そうそう、山奥とかに行かなければ6種あれば十分だと思う。

Re: まりこさんへ

まろ、大丈夫でした!(^^)!
ほっとしました。今日まではドキドキしてました。
6種あれば十分だと思ってたけど、メーカーを変えた方がいいということで、10種になっちゃいました。
この10種は種類が多いからリスクが増えるってことはないと言ってたような・・・。

一番大事なのはうつときの体調と、その後の安静だね。
来年も忘れず、それは守ろうと思いました!(^^)!

No title

マロちゃん、ママとずっと一緒にいられて、
副作用もなくて良かったね~♪♪

山奥とかに行くなら10種必要なのかな?
私が山遊びが好きでチョビも連れて行くので、
ちょっと心配・・・

そうそう、ゲージが完成したよwww
お風呂に入る時など短い時間から入れてみたんだけど、
意外にも大丈夫そうだったよ~!!

Re: チョビママさんへ

トレーナーから色々ワクチンのこと聞いたけど、詳しくは忘れちゃった・・・(-_-;)
ワクチンうつとき先生に聞いてみてね。
たしか8種で大丈夫だと思ったけど・・・。
チョビ君おりこうになったね!(^^)!
あとはベッドが破壊されないことを祈ります(^_-)-☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
