スポンサーサイト


混合ワクチン

混合ワクチン接種の時期がやってきた。

去年のこと

8種混合ワクチンを接種後、まろにはお留守番してもらい買い物に出かけた。

帰宅後ケージのまろを見たら、寒くないのにブルブル震えている

扉を開けてもいつもならすごい勢いで飛び出してくるのに、出てこない

中に入って抱っこしようとしたら、

「キャイーン

と鳴いて、ケージからは飛び出したものの、他の場所で尻尾下げてブルブル震えてる。

診察外だったけど、すぐに病院に電話して先生とお話が出来た。

「副作用ではないので、様子を見てください、打った所の筋肉が痛いんだと思います」
と言われ、様子を見ることに。

抱っこもさせてくれず、またケージで一人で震えていました。

それから1時間ぐらいして震えがとまり、少しずつ元気になっていきました。


今年も接種時期、怖いです。

先生と相談して、種類を減らしてもらおうかと思います。

朝一番で接種して、その日はずっとそばにいてあげようと思います。




s-201501スタンプー1


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、そんなことがあったんじゃね!!
そりゃ接種が怖くなるよ~(´_`。)
今回は大丈夫だといいんだけど、心配じゃね。

チョビは病院の先生が薬をぬった時には
大人しくいい子にしていたのに、
家族がぬろうとすると逃げまくり・・・
まだ痛いのかも。

お互いに心配は尽きないけど、頑張ろうね♪♪

Re: チョビママさんへ

まろも鼻に薬なんて塗れないわ(-_-;)
注射やだな~。まろにもしものことがあったら・・・。

No title

そんな事があったんですか?!

うちは、打ってもらう時だけは必死になってよじ登ってきて逃げようとするけど、
家では平気だなぁ~。いままで。

まろ君、それがトラウマになっっちゃたら可哀想だなぁ。
先生、ヘタクソなんじゃなぁ~い?って疑っちゃう。

心配だけど、お母さんずっといてくれたら大丈夫だね、まろ君☆

No title

混合ワクチン毎年打っていますが副作用怖いですよね。
痛がっている姿を見たら、ワクチン接種と関係なかったって絶対そうとは思えないですよね(´;;`)
へそも初めてワクチン打った時に嘔吐して、次の年からは種類を減らしてもらいました。

私もそれからは注射打った日は常に一緒にいるようにしてます><

まろ君、注射頑張ってね><!!

Re: Jママさんへ

ジェイク君、お母さんにのぼるのね(^_-)-☆可愛い~。
先生が言うには、人間も打った周辺が違和感があるのと同じらしい。
今日打ってきました。
今から記事書きますね~。

Re:まりこさんへ

へそ君、嘔吐したんだね。それは怖いね、種類減らしたら大丈夫だった?
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
