

珍客

昨日の夜、ベランダに出ようとした旦那さん



「〇〇がいる~ ビックリした~」



と言って、ベランダに行くのをやめてしまった

何がいるのだ

ゴキブリ











S-20150104 (4)



S-20150104 (2)



メジロでした


羽がおかしいらしくて、ずっとベランダにいました。


歩くことしかできない。飛べない・・・。


メジロは野鳥なので、捕獲も飼育も禁止されているらしい。



とても寒かったので箱に新聞紙を入れて一晩だけ休んで頂くことにしました。


翌朝、しばらくベランダをピョンピョン行ったりきたり



S-20150104 (5)

とうとう、まろに見つかってしまいました



S-20150104 (7)





S-20150104 (6)

家の中で一生懸命追いかけてました


飛べないはずのメジロちゃん、ベランダの手摺からダイブしてしまいました


恐る恐るベランダから下を見たら、庭の木に止っていました


それから、探してももう姿は見えません。


もう少し我が家のベランダで休んで行った方が安全だったのに・・・


いやっ、安全じゃないか。黒いのが狙ってたからね


           


実家に行ったら、探していた写真が見つかった



S-20150104 (1)

10年前の写真だけど。


この顔が忘れられなくて


雪が降るとこの顔を思い出すのです



              


お正月休みも今日で終わり


S-20150104 (3)


s-dc121866.jpg


9日間ずっとべったりだったから、留守番出来るかな~。


人間の方がまろと離れるのが辛い


お正月の来客時ホテルに預ける予定だったのに、まろと離れるのが辛くて預けるのをやめてしまった、ダメダメ飼い主です



関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろ君にとっても、飼い主さんにとってもその方が良かったと思いますよ〜。やっぱり心配になるし、可哀想かなーって思っちゃいますもんね。
で、激吠えの方は大丈夫でした(*^^*)??!

メジロは飛べないんですね、初めて知った(^^;; 可愛い♡色もいいし、鳴き声も可愛いですもんね〜。

あはは!まろ君、しっかり家の中で警備してるぅ〜(^◇^;)

メジロとの、ツーショット。
おっちょともあったから、思い出した~

メジロさん、良かったね。

まろも、お休みは、皆と一緒で嬉しかったね。
家も、お兄ちゃんも行っちゃうし、急に寂しくなるよ。
まろ、頑張ろうね。
あっ。まろママが、寂しくても、頑張ろうねだね。

No title

メジロ可愛いですね(*´Д`*)
羽、雪で濡れたのを休めてたんですかね??
無事に飛び立っていてくれるといいですね><

そして立っているまろくんの後姿がまるで人間みたい!笑

まろ君9日ぶりのお留守番はどうだったかな(´;;`)?

No title

メジロちゃん、可愛いw

あっ、明けましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします♪♪

チョビだったらきっとワンワンキャンキャンと
騒ぎまくること間違いなし(笑)

マロちゃん、お正月はパパママにべったりで、
良かったねぇ!!
お留守番、頑張るんだよL(´▽`L )

Re: Jママさんへ

もちろん吠えていました(-_-;)
でも、部屋から出してないから、激吠えというよりは、僕も下につれてってよ~って言う鳴き方だったので、泣き疲れただろうけど、警戒のストレスはあまり感じていなかったみたい。
時間も短かったから。
先ほど、まろの散歩で徒歩30秒くらいのところの木にたくさんメジロがいました!(^^)!
その中に昨日のメジロちゃんがいてくれることを信じています(^_-)-☆

Re: かーこさんへ

先ほど、まろの散歩で徒歩30秒くらいのところの木にたくさんメジロがいました!(^^)!
その中に昨日のメジロちゃんがいてくれることを信じています(^_-)-☆

おっちょとメジロの写真みたい!(^^)!

無事お留守番終了。沢山寝てたはずなのに、また私の膝で寝ています(笑)
足痺れてきた・・・。重い・・・幸せ(笑)
きっと、お父さんも帰り早いな(-_-;)まろに会うために。

Re: まりこさんへ

先ほど、まろの散歩で徒歩30秒くらいのところの木にたくさんメジロがいました!(^^)!
その中に昨日のメジロちゃんがいてくれることを信じています(^_-)-☆

人間ぽさは、へそ君にはかないません(笑)

無事お留守番終了。大丈夫だったみたい。
たくさん寝てたのに、すぐに私の膝の上で寝てる(-_-;)重たいよ・・・。
でも可愛い・・・。足痺れた(-_-;)

Re: チョビママさんへ

チョビママ、今年もよろしくね(^_-)-☆
まろも、メジロにワンワン言ってたよ(-_-;)
来客にもね(-_-;)帰るまでずっとね(-_-;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
