

雪が降ると思い出す

雪が降ると思い出す~

それは、前に実家で飼っていたゴールデンレトリバー

泳ぐのと、雪が大好きでした


111-1175_IMG.jpg


111-1187_IMG.jpg


111-1189_IMG.jpg

お腹に雪玉がたくさん。ミニピンは雪玉できないね

111-1186_IMG.jpg

まろが来てから、1カ月に千枚近く写真を撮るようになり、パソコンで管理、外付ハードディスクにバックアップをとっていた。

先週、写真を管理しているパソコンがおかしくなり、バックアップをまだとっていない写真をハードディスクに入れようとしたら、なんと外付けハードが壊れたらしい・・・

色々復旧方法試したけど、無理だった・・・。なんの為のバックアップだったのか

パソコンは無事に復旧したけど、いつ壊れるかわからないので、何日もかかってデータを他のパソコンにとりあえず保存・・・。

大量の写真、どう管理するのがいいのだろう

懐かしくなって12年前の写真を載せました

年賀状書かなくては・・・。また現実逃避してしまった

関連記事

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゴールデン可愛い♡
雪遊びが大好きだったんですね、楽しそうに遊んでる〜(≧∇≦)♪

昔飼ってた犬、私もよく思い出して涙したりしますよ〜(*^^*)

ミニピンとゴールデン、随分違いますね(^^;;でもそれぞれの可愛さがありますよね〜(*^^*)♪

Re: Jママさんへ

空を見て雪を幸せそうに見つめて食べようとしてるお気に入りの写真が見つからないの~(泣)
ミニピンとゴールデン真逆の犬です(笑)
見た目も、性格も。
でも、飼い主に甘えん坊な所は同じ(笑)
ゴールデンは暑がりだからくっついてると逃げられるけど、ミニピンは常にくっつきに来るから可愛さ倍増だよね。
今でもゴールデン見ると抱きつきたくなります(笑)

No title

まろママさんはゴールデンを飼っていたんじゃね~♪♪
うちはMシュナウザー、寒がりだったから雪玉はできなかったけど、
毛玉はできてたよwww

ハードディスクにバックアップしていた画像は消えちゃったの??
うちも画像はPCに入れっぱにしてるから、そろそろバックアップを
考えなきゃいけないかなぁ(汗)
う~ん、そのあたりは苦手な分野だわwww

Re: チョビママさんへ

毛玉できるんだね(笑)
外付けハードが開けないから、データは消えてないけどどうすることもできない。
パソコン内にもまだ残ってたから、パソコン内のデータを新しいパソコンにコピーした。たくさんありすぎて大変だった~。なくならなくてよかった~。

なにから手をつけていいかわからない・・・。

プログ見に来てくれてありがとね。
チョビママ大丈夫?
グループレッスン休んだけど、その時の内容が、まさにチョビ君のときの状態を想定したレッスンでした。
まろにもやらせたかった。

幸せそうな、優しいお顔の、ゴールデンさん。
いい写真ですね。本当に楽しそうに遊んで、雪が大好きって、わかります。

チェンも、雪のだるまが沢山付いて、お湯で流したよ。

雪が降ったら、一緒に思い出そうね。
よろしくね。

Re: かーこさんへ

かーこさん、ありがとう!(^^)!
サンタさんはチェン君連れてきてくれたかな?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
