

ロングリード

先週の日曜日、窓掃除をしました。

室内に戻ったら、外から犬の声が聞こえたので、

どんなワンコだろ~

と思い、窓を開け、ベランダ手前に置いてある柵をまたいで外に出ようとしたら、

まろが先に外にいた

私が柵をまたいでる間に飛んだのか

私が小走りで柵を越えたから、アジリティと勘違いして一緒に飛んじゃったかも

前日の雨で、ベランダ濡れてたから、室内に入ってほしくなくて窓閉めたら、掃除したての窓ガラスに両手つかれた

お母さんが悪いね



s-ロング20141


外のワンワンが気になって、たてがみを逆立てながら、ベランダをうろうろしてた。

s-ロング20142


午後からドッグランへ。

ずっと欲しかったロングリードをやっと見つけて買えたので持参して

走るスピードが速くて伸縮リードはすぐ壊れてしまって、紐が細くてとっさに引き寄せるのも手が切れてしまうので、太い紐だけのをさがしていました

ドッグランのある公園についたら、なんととても広い芝生広場に誰もいない

チャーンス

9メートルのロングリードで、

待て

おいで

をやってみたかったのだ

お父さんにカメラを渡して、待てしてるところ撮ってとお願いした。

 「待て」してるところ撮れた

 撮ったよ

s-ロング20143

帰ってから写真見たら、

おいで~って言って走り出した まろじゃーん

座ってずっと待てしてたのに、どうしてその写真が1枚もないのかな・・・

私がゆっくり後ろに下がっていくから、結構長いことお座りしてたのに



s-ロング20144

まろドッグランより、ロングリードで芝生の上を一人で走るほうが楽しそう

s-ロング20145

走ってる途中で追いかけられないし、芝生だからいいね

s-ロング20146

こんなに広い芝生ひとりじめ

気候のいいときは、すごくたくさんの人がいるのにね。

s-ロング20147


s-ロング20148


s-ロング20149

たくさんひとりで遊んでからドッグランに移動しました。

s-ロング後ラン1412072


s-ロング後ラン1412071 s-ロング後ラン1412074 
s-ロング後ラン1412075 s-ロング後ラン1412076


s-ロング後ラン1412073

ミニピンさんに会いました

ドッグランではあまり走らず、帰えろうとドッグランをでたら、芝生に向かって引っ張るので、もう一度ロングリード装着。

やっぱり一人で走るのが好きらしい。

でも、散歩してる人がいたので思う存分ロングリード使えず、帰宅しました。

近くにこんな公園があれば毎日走らせてあげられるのにな

s-ロング後ラン1412077 

s-ロング後ラン1412078 

生首で おやすみなさい。

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、ロングリードで走ったんだ~
確か日曜日…なのに、他に誰もいなくてラッキーでしたね。
あの日も、たっくん家とすれ違いでした。
ザンネン。

Re: たっくん母さんへ

まめた君には会えたけど、たっくんとはすれ違いでしたね~。
残念。
芝生の方が走り心地がいいみたいで、お気に入りです!(^^)!
とにかく走りたいまろ。でも、冬の間限定ですね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
