スポンサーサイト


おちょぼさん

連休の真ん中、とっても天気がよかったので、まろとドライブ

おちょぼさんの愛称で親しまれている

商売繁盛の神様の「千代保稲荷神社」

月末~1日にかけて、初詣かと思うくらいの人でにぎわうらしい。

道幅狭い参道には沢山のお店が。

月末ではないから、まろ連れて食べ歩きしようと出かけました

300円の駐車場代を払い、東口大鳥居に向かいます


ついてビックリ

車が多いなと思ったけど、ここまでの人とは・・・。

参道の入り口から、人・人・人

入口すぐに、玉屋の串カツのお店があったので、そこだけ混んでて、過ぎれば大丈夫と思い、6.4キロのまろを抱っこで、いざ突入


私、めちゃくちゃチャレンジャー


男の人や、年寄り見ると吠えるまろ を連れて、突き進もうとしたのですから・・・。

玉屋の串カツ過ぎても、参道は激混み

前の人と隣の人がくっつくくらい。

参道の全体の5分の1くらい進んだ所に脇道があったので、速攻逃げました

 これは脇道。参道は奥。

s-おちょぼ1


s-おちょぼ3


千代保稲荷神社でお参り済んだ人が出てくる場所でした。


今回はお参りは無し・・・。


ここはその隣にある 神明神社


まろ、やっと新鮮な空気が吸えるね

散歩したかったのに、抱っこだけでごめんね。


s-おちょぼ4

まろが、どうしてたか気になるでしょ

べつにならないかっ


お母さんに抱っこされてた、まろ。

人混み過ぎて、お父さんは少し前に・・・。

まろの顔が正面向けば、前の人の首筋にまろの鼻息があたる


左を向けばお店の食べ物にパクッとしそうな距離

まろの顔を右に向けて抱っこしたら、まろ大きいから私の肩幅から顔がでちゃう。


右横歩いていた年配の夫婦がずっとまろのこと見て話をしてたから、


絶対吠えそう・・とドキドキ。


まろの大好きなお姉さんほど若くはないけど、嫌いなお婆さんでもない年齢の夫婦だったので、吠えずに済みました

しかも、まろの鼻息が横顔にあたりながら、くすぐった~いって、言って笑ってくれる人でよかった。



s-おちょぼ5

食べ歩きが目的だったけど、もうこれ以上進めません。

でも、なにも食べないのは悔しいので、脇道にあったお店の串カツを食べました。

ソースではなく、どて味噌がかかったもの。

s-おちょぼ2


s-おちょぼ6

岩の上に置いて食べてたら、岩陰からネコに串カツ狙われててビックリ。

場所を移動して食べてたら、また串カツの前に同じネコが

串カツ食べた後、参道通らずに駐車場へ抜けれないかと思ったけど、無理で仕方なく今度は旦那さんにまろの顔側をガードしてもらい、人ごみに突入

ワンワン鳴かずに、無事駐車場にたどりつけました。

滞在時間30分くらい。

高い駐車料金となりました。

s-おちょぼ7


まろ、こんなに沢山の人や食べ物がある中、ワンワン鳴かずにありがとう

そしてなんてお利口になったのでしょう

おちょぼ稲荷、じっくり満喫できないのは想定内なので、次の目的地に移動



まろ、まだ数歩しか歩いてないから

長くなったので、続く


関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まろちゃん、ワンワン鳴かずにエラかったねぇ~!!
チョビには絶対ムリだ~(笑)

串カツ、美味しそう♪♪

Re: チョビママさんへ

まろも絶対無理だと思ったよ(-_-;)
もう、連れていく勇気はない。
人間だけでもあんなに混んでたら、食べ歩きできないな・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
