スポンサーサイト


ワンコの遠足③

続き

昼食の後は、芝生広場で少しレッスン

s-遠足③24 s-遠足③26  


s-遠足③1 

お母さんと離れちゃうと鳴いてしまう、きなこちゃん。
木につながれて、お母さんから離れる練習してました。
寂しそう

まろと正反対だね。まろはお母さんがリード持ってると強気になって吠えちゃうからね。


s-遠足③17

もんちゃんは、レッスンでお笑い担当の、まろ→ルッチへと受け継がれた、レッスン用カラーコーンをやっぱり咥えました

お笑い犬、お約束だよね、ルッチ

この平らなコーンになる前のミニ三角コーン時代、
まろに、お座りって言ったら、コーンの上に座って頂上がおしりに刺さってびっくりしてたから



レッスン終わったら、ルッチが持ってたボールでお遊び。


s-遠足③14


s-遠足③15


s-遠足③16

ドッグランでも、毎回このパターン。

絶対見かけと正反対のこの2匹


そして、まろが取らないとルッチが興味をなくしたところで、ボールを借りました。

次の目的地に出発です。

やっとゲットできたプープーボールを離さないのでそのまま出発。

s-遠足③20


s-遠足③18

プウプウとリズミカルに鳴らしながら歩くので、みんなを誘導してるみたい。

通行人に笑われました

拾い食いできないし、吠えれないし、これいいわ~

かなりの距離この状態で歩きました。たまに地面に置いてくわえ直しながら。

トイレに行きたくなったお母さん、リードを空海ママに渡したとたん、

ポトン

って、口あんぐり状態でボール落として、トイレに行く私を見つめていました



s-遠足③21

まだまだ歩きます。

s-遠足③2 s-遠足③3

s-遠足③4 s-遠足③5

途中、すごく小さな柿がたくさんなっている木を発見

写真で見たら大きさわからず、ただの柿 

s-遠足③13

日本庭園の前で、みんなおりこうさん

s-遠足③23

まろは、もうまったく吠えませんよ。

平日の為、仲間の15匹以外のワンコがいなかったので、怖いものはもうなにもありません

最終目的地は

トトロのサツキとメイの家でした~

s-遠足③6


s-遠足③7

ワンコはは入れないので、展望台から見ました

「まっくろくろすけ」がいるよ~ 

s-遠足③8
 
まろじゃないよ、まっくろくろすけだよ




s-遠足③22

駐車場はどっちかな?

たくさん歩いたので、遠回りはしたくありません。真剣です

無事近道で森を抜けたら、コスモス畑がありました。

遅咲のコスモス
s-遠足③9

コスモス終わったと思ってたのでうれしい~。

前、コスモス畑をバッグにまろと写真撮ったとき、お父さん撮影でまったくコスモス写ってなかったからね

今回はバッチリ


s-遠足③12


解散場所についたら、先生のおやつタイム。

先生がポケットに手を持ってっただけで、まろはさっと座っておやつをゲット

みんなも真剣

密集して先生をみんなで見つめても、喧嘩にならず、自分の番が来るまでお利口にみんな待てます。

まろも待てるよ。今回は最初にもらったから、さっさといなくなったけど

s-遠足③27

帰りの車では、まろの気配を感じないほど静かでした。

寝たり起きたりしてたけど。疲れたのね

s-遠足③11

後部座席では、なぎちゃんもネンネ。

ぱすたちゃんは車が苦手で寝れなかったね。

s-遠足③10


とっても楽しい遠足でした

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろも、楽しそう♪

ボール案内人も、可愛い(^○^)

まだ、コスモスが割いてたんだね。
今度はバッチリ!

遠足 だ ワン

 ブログっていいね~
色んな遠足ののぞみ方や楽しみ方が わかるね。
それに 今見ても・・・ きっと何度見ても おもろいわ~!
マロの 「おかあさ~ん ルッチが イジワルする~」 って聞こえてくる。
ごめんよ~  女は 強いんよ。どこの世でも 
がんばれ マロ

遠足バージョン最終回!
可愛すぎますみんなぁ~~
lessonでも楽しみたい。
連れてきて貰ったルッチままにも、感謝。
マロちゃんままー
日々の更新、また楽しみにしてま~す。

Re: かーこさんへ

コスモス嬉しかったよ~!(^^)!
レッスン通う前は、2足歩行犬だったけど、4本足でみんなの速度に合わせてゾロゾロ歩けるようになったなんて夢のようです。
沢山歩いたのに腕が筋肉痛にならなかった(笑)

コスモスの前のまろちゃん、小首をかしげてて超かわいい!!(*´ω`*)
カッコいい見た目とのギャップがステキ♪

遠足本当に楽しかったねぇ~
モリコロパークになって良かった~♪
まろちゃんママ連れてってくれてありがとう(*´∀`)♪

Re: ルチアママさんへ

他の人が書くと視点が違ってて楽しいよね(^_-)-☆
まろとルッチが遊んでる間に先生がいいことつぶやいていて、ブログで知ったりね(-_-;)
弱いまろはお母さんがしっかり守ります!(^^)!

Re: もんままさんへ

みんな可愛いかったね~。
レッスンで何回か会って、成長を見届けてるうちに、みんな我が子のようです!(^^)!
私はルッチと会話できるようになってきたしね(^_-)-☆
もんちゃん、車の中のBGM聞きたかったわ(笑)
可愛いもんちゃん、ルッチとともに、ブログネタに協力してもらいますよ(^_-)-☆

Re: なぎママさんへ

モリコロパークでよかったね~。特に何かある公園ではないけど。
なぎママは、私の次にまろのことよくわかってますよね(^_-)-☆
まろの表情すべてわかるからすごい!!
旦那よりまろの気持ちわかってて、旦那よりなぎママの言うことよく聞くまろ(笑)

こちらこそ、いつもありがとう!(^^)!

No title

楽しい遠足でしたね。
あのピコピコオモチャはルチアちゃんのだったんですね
ずーっとくわえてピコピコしてたまろちゃん可愛かった
次のレッスンでは会えるかな?

Re:うーちゃんママさんへ

コメントありがとう~!(^^)!嬉しいです(^_-)-☆
楽しかったね(^_-)-☆
みんなのワンコの楽しそうな姿や、いつもと違う様子が見れて楽しいね。
犬も人も苦手で吠えまくってたまろが、こんなに楽しめるようになるなんて思ってもみませんでした。
うーちゃん、鳴くからレッスン通いだしたみたいだけど、全然なかないし、おりこうだね!(^^)!

No title

ママさん面白すぎ~(笑 
コスモスのまろちゃんめちゃ可愛い♪♪
まろちゃんドッグカフェ大丈夫そうじゃないですか!?
今日もドックカフェいきましたがCoNiCoも入った時に
わんこを見ると吠えます。
向こうのわんこも吠えますがその時だけですよ。
機会があったら一緒に行きましょうね~(*^^*)

Re: みつばさんへ

コメントありがとう~!(^^)!

conicoちゃんでも吠える時あるのね。
まろは声が大きいから(-_-;) 慣れるのに時間かかるし(-_-;)
音量がせめて、半分なら挑戦してたかも(-_-;)

いつか鳴かなくなる日が来たら、よろしく~!(^^)!
何年先やら・・・。

これでも、レッスン通い始めたころに比べると、かなり鳴かなくなったのよん🎶
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
