スポンサーサイト


ワンコの遠足①

グループレッスンのワンコ遠足

現地集合現地解散なので、

プードルのなぎちゃんと、ヨーキーのパスタちゃんを乗せていくことに

密室空間に3ワンコなので、まろが一番大丈夫そうな、なぎちゃんとパスタちゃん

レッスンの帰りに一度だけ車に10分ほど乗せたことがあるだけだったので、他人が車に乗ってお出かけなんてできるか心配だったけど、近所の公園で集合して少し疲れさせて慣れさせてからならなんとかなるかもと思い、まずは公園へ


s-遠足①1

めんどくさい男でしょ

普通の子なら何も考えずに車に乗せるけど。

まろだから 車内で鳴くと鼓膜が破れそうな音量だし・・・ね

みなさんの協力のもと、なんとか1時間強のドライブ無事に鼓膜が破れることなく到着しました

私の中では遠足も終了に近い気分

目的地は

愛・地球博記念公園

 モリコロパーク



万博から9年。早いものです。

あの頃はすごい人で入場するだけでもすごく並んで大変だったけど、平日のモリコロパークは閑散としています。

ワンコ連れには最高です


この冬一番の寒さと言われていたこの日、家から服を着させて来たけど、ついた頃にはもう裸です。

先生に、「まろとルッチだけ裸だけど大丈夫?」

と聞かれたけど、元気なまろには必要ないのさ

s-遠足①8

車から降りてすぐの まろ は興奮してワンワン鳴いたので、いつもの

ハンドラーバトンタッチ

静かだね。 まろだけだからね、鳴くの

s-遠足①9
 

まろが落ち着いたところで出発~

15ワンコの参加です

歩く移動動物園状態・・・

みんなが同じ方向向いて歩き始めれば、まろは鳴きません。

どれだけ密集していても。不思議です。目が合わなければいいみたいだね。


s-遠足①2

愛・地球博記念館の前で。

前を通っただけ。

最初の目的地は

モスバーガーだから


s-遠足①10

とっても広い公園。目的地のモスバーガーがすごく遠くて、みんなで道間違えちゃった。

でも、そのおかげで、全然モリコロパークの雰囲気ただよわない公園の中、

ようやくモリコロに出会えたので記念撮影

私の手が邪魔だった・・・。まろ、おやつ見てないし。


s-遠足①3

写真撮られなれてる子達は、じっと待ってます

s-遠足①12


s-遠足①11

柴の空海気づくと列から消えていて、脇の小高い丘に登ってみんなを見下ろしていました。

山が好きらしい

s-遠足①4s-遠足①5 

やっとモスバーガーに到着したので、買う人と待つ人に分かれてお昼ご飯を購入

s-遠足①13

こういう時、まろは静かに待てます。

普段鳴かない子が、お母さん消えて切ない声でクーンクーン小さな声で鳴いていました。

歩いているうちに、他のワンコにも慣れて、近くにいても鳴かなくなりました。

s-遠足①6


s-遠足①7


ドッグカフェには恐ろしくて連れてったことないけど、無事にお昼ご飯はたべられるのでしょうか

②へ続く
関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

遠足楽しかったね~♪
車に乗せてくれてありがとう!車中のお喋りも楽しかった!!
食いしん坊のマロちゃんがオヤツを見ないでカメラ目線だなんて!!
実は食い気よりも色気?(。-∀-)

No title

遠足楽しかったですね~♪
まろちゃんは何かホント、ユニークな子ですね。
まろちゃんのドッグカフェデビューの際は、ぜひお知らせください。
写真&ビデオ撮りまくります!

みんな良い子

まずは、ブログアップお疲れまでした~
加工処理が大変でしたよねー詳しくはわからないけど
でも、マロちゃんままのおかげで楽しむことが出来て感謝。
マロちゃんと、もん、まだご多面3回くらいなのでこれからどんどん
遊べるまでになれるように会う機会を作ってね!
カフェデビュー目指してガンバレv-522
心配ないさ~っ(ミュージカル風に)

Re: なぎママさんへ

おしゃべりしてたから、すぐついたね(^^♪
まろ、おやつ見ないで何見てたんだろう?
なぎママみてたのかな?いつもなぎママを見てるから(^_-)-☆
おいしいものくれるかな~って(笑)
やっぱり食いしん坊。

Re: たっくん母さんへ

まろ、面白いでしょ(^_-)-☆
ミニピンこんな子が多いかも(-_-;)
それがミニピンの魅力♡
デビューはほど遠いと思うけど、その時はお知らせします(笑)
たっくんのロンパース、ズボンだけ脱いだと思ったら、お昼には裸になってたね(笑)

Re: もんままさんへ

写真選ぶのと、加工にすごく時間かかる(-_-;)
でも楽しい~。家事の合間に少しずつだから時間かかって(-_-;)
いやっ、ブログの合間に家事?(笑)
もんちゃんと、もんちゃんママと、早くまろが仲良くなれたらいいな~。
食いしん坊だから、おやつで(^_-)-☆
こんなビビりなまろですがよろしくね(^_-)-☆

まろは、まろママが思ってるより、ずーっと、お利口さんだね

まろを見てると、勉強になる。
まろ先生だね(笑)ありがとう♪

Re: かーこさんへ

おっちょ、まろと似てるから、まろ先生見てお勉強してください(^_-)-☆
でも、人の子はお利口さんだと、つまんない〜(笑)
おっちょは、そのままでいてね(^^♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
