

グループレッスン11月第1週②

続き

今回は先生もびっくりの最多の15組だったので、まずはいつもと違うことを。

先生が囲った狭い四角の中をランダムに歩いて、先生の合図で止まってお座り。

それが、全員一緒に止まったり、止まってる子と動いてる子にわけたり。

普段こんなに犬が密集することはなかなかありません。

その中でもガウガウならずに、ハンドラーの言うことを聞けるか。

みんなできてたね。

まろもできました  ガウッてなりそうな子からは遠ざけて歩いたけどね

普段の散歩では喧嘩を売りにこうとしますが

s-1411レッスン13


s-1411レッスン14

リーダーウォークの練習

s-1411レッスン1


s-1411レッスン15

そうそう、褒めるときは大きな声でオーバーにね
基本中の基本です



s-1411レッスン2


s-1411レッスン3

おなかでズズズーしちゃったけど、やるときはやるよね、モンちゃん



s-1411レッスン4


s-1411レッスン6


s-1411レッスン7


s-1411レッスン10

アジリティの練習もしました。

初めての子が多かったので、ハードル中心の練習

人数が多いと待ち時間も多く、まろが鳴かないように、パスタママがおやつをくれました。

まろの高速お手を披露しちゃったね

s-1411レッスン5

初めてのワンコに吠えようとするので、


ハンドラーをなぎママと交代

リードを他人に持ってもらうだけで、まろみたいな怖がりさんは鳴けなくなるんですよ

いいこと教えちゃったかな

だから、リードがないドッグランでは鳴かないんです


s-1411レッスン16

まろはそれでいいけど、いきなりママが変わった なぎちゃんは不服そう

ごめんね、まろの為に我慢してね。

s-1411レッスン8

なぎちゃん、まろに取られたママを見つめています。すごく寂しそう

頭が風に吹かれて可愛いよ


s-1411レッスン17

いつものように、なぎママのおやつを狙う まろに、

なぎママが「お座り」

と言ったら

s-1411レッスン9

近くにいたパスタちゃんも同時に座りました



s-1411レッスン18

それを見つめるなぎちゃん。 


この背中のスリーショット可愛いな


s-1411レッスン20s-1411レッスン19
s-1411レッスン12

レッスン後のルチアお嬢様と柴の空海の様子。

ルチアお嬢様は空海に遊んでほしくてしょうがないのです

まろは、こんな風に上手に遊べる友達はいません


関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろの、お座りの足が~(≧∇≦)面白い!

高速お手。一緒~おっちょは、シツコイけど(笑)

まろと、お友だちになりたいなぁ~♪

No title

まろちゃんはエライなぁ!!

チョビは散歩の時にガウガウしまくるから、
犬が密集してる場所になんて連れて行けそうにないです(涙)
興奮状態の時にはおやつを見せてもダメで・・・
しつけ用の首輪も効果がなくなってきちゃって・・・

どうしたもんかと悩み中www
とてもとても犬友達なんて作れそうにありません(汗)

Re: かーこさんへ


ほんとだ!!足面白いね!(^^)!見るとこ違うね(笑)

おっちょと、まろ、すっごく似てると思う!(^^)!
2匹をずっと観察してみたい(笑)

まろとお友達になってくれる?
ビビりすぎて、いつまでたっても近づけないだろうな~。
それか、お互い気づかないふり(-_-;)


生おぷっちょ見てみたい~🎶

Re: チョビママさんへ

おやつで集中させられるようになったのも、最近ですよ(^_-)-☆
レッスンではできても、なかなか実践では難しかったけど、最近散歩中でもおやつでつれるようになりました。
レッスン1年ですごくかわりました。でも、お父さんが持ってる時はダメですね(-_-;)

1歳で落ち着き、2歳でだいぶ落ち着き、3歳が楽しみ(^_-)-☆。レッスンの先輩によると、2歳でもまだまだひよっこらしいですよ。家の中ではかなり落ち着きましたよ。

No title

まろちゃん、凄腕!
みんな、上手だぁ…。と、感心しきりでー
練習の成果がはっきり現れてた。
まろちゃんママ、さすがです。カメラアングルとか、よく撮れてる。
有難うーもん、ずっこけですが6さいの熟女で頑張るね~

Re: もんママさんへ

もんちゃん♡熟女の魅力たっぷり(#^^#)
カメラは適当に撮ってるでけで~す(^_-)-☆
褒めてくれてありがとう!(^^)!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
