

グループレッスン10月第3週

先週のグループレッスン


初めての子や久しぶりの子が来てくれて賑やか

s-レッスン③14年10月09



s-レッスン③14年10月01


s-レッスン③14年10月02

s-レッスン③14年10月12


s-レッスン③14年10月04


s-レッスン③14年10月06

ルッチのおなかポッチャポチャ


s-レッスン③14年10月03


s-dc101762.jpg



s-レッスン③14年10月05

はじめまして

これからよろしくね うーちゃん

s-レッスン③14年10月10

今回はおもしろいレッスンでした。

レッスンの最初から途中はヒ・ミ・ツ


最終的には

4組に分かれてペアを組み、みんな同時に向かい合ってお互いゲートのところまで歩いて行き、

向かい合って止まったところで、ワンコに待てをかける。


普通、犬が苦手な子はここでワンワン合戦になってしまいますが、

レッスン効果でハンドラーに集中させているので、そんなことにはなりません

まろは、ほかの犬にすごく吠えるけど、レッスン中は集中して私の言うことを聞けるようになりました。

待てをかけて、ハンドラーは一歩前へ


ワンコは動いてはいけません。

その状態で、向かい合ったワンコにおやつをあげます。

相手のワンコに「待て」をかけ、待ってる自分のワンコの横に戻る。ほめる。


みんな上手に出来ました

すごくないですか 

やきもち焼きの まろは 私がほかのワンコにおやつを目の前であげたら、絶対怒ると思っていました。
出来たことにびっくりです。

おもしろいのは、マテが解除された瞬間、私ではなく、正面の餌をくれたママに

「もっとくれ~」

と要求しているところ

まろ だけではありません

それでも、もう一度やると、マテのときはちゃんと待ってられるのです。

まろは、私ではなく、正面のママさんをガン見ですが


最初練習したときは、正面のワンコにおやつあげた瞬間、

お座りマテしたまま首だけ伸ばして

「お母さん、なにやっちゃってるの!!」

という顔でガン見していたそうです




s-レッスン③14年10月07

ずっとお休みだった、きなこちゃん。
先生のことが大好きで、久しぶりに会えてうれしい、うれしい

s-レッスン③14年10月08


s-レッスン③14年10月11

今回のアジリティレッスンは

フロントスイッチの練習。

単純動作だけど、ハンドラーが滑らかに動かなくてはなりません。


まろが早すぎて、私は半回転するところを1回転半してしまったりで、ダメダメなハンドラーです

まずはハンドラーが体で覚えなくては、まろの動きについていけません。

まろが私に合わせると、まろが止まってばかり・・・。

運動音痴なハンドラーと、運動神経超のいい まろ では釣り合いがとれません

トホホ・・・

関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たっくん母もダメダメハンドラーですよ。
教えてくださいね、先輩!

Re: たっくん母さんへ

今週一緒に頑張りましょうねv-392
お笑いにならないように(^_-)-☆

ダメよ ダメダメ~

今週はお笑いナンバー1のルチア お休みします。。
秋はなかなか行けなくて ハンドラー益々ダラダラしてしまう。
よく わからなくなっちゃうのよね~ 右なの? 左なの? うふふ

Re: ルチアママさんへ

お笑いナンバー1のルチアお嬢様が欠席だと楽しみが減るわ(笑)
家でアジリティーのイメージトレーニングしてね。
体でおぼえるのよv-356
最近さつまいもを覚えた まろ さんでした。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
