スポンサーサイト


パピー まろ

もうすぐ2歳になるのでパピーの頃のまろを振り返ってみました

ミニピンが飼いたいと言っていた旦那と、ブサカワな犬が好きな私で意見が分かれてなかなか飼えなかったけど、私も一目みて気にいったのが まろ でした。


片手に乗る大きさでした

s-赤ちゃんまろ11


s-赤ちゃんまろ02


s-赤ちゃんまろ03


s-赤ちゃんまろ04


s-赤ちゃんまろ05

歯がとがってて、毎日お父さんとお母さんは血だらけでした

s-赤ちゃんまろ08

あっという間に大きくなりました。

s-赤ちゃんまろ09

毎日いたずらばかりで、一瞬でも目が離せなくて、とってもお世話が大変でした。
パソコンでブログが書ける日がくるなんて思ってもいませんでした。

s-赤ちゃんまろ10


初めての散歩は、見るものすべてが怖くて尻尾格納して歩いていました。

掃除機かって思うくらい、地面に鼻をくってけてずっと歩いて、落ちてるものすべて、ものすごい勢いで口に入れて食べてしまうので、こっちも地面とのにらめっこでした。

6か月のとき、おもちゃの誤飲で開腹手術もやりました。

どれだけ気をつけても、物を落とした瞬間に口にいれてしまって、ゴックンしてしまい催吐処置も数回・・・。

飼い主の責任ってわかっているけど、この頃はこれ以上どうしていいかわからず、育てる自信をなくし、泣きたくなったことも何度かありました。

1年前グループレッスンに通いだして、私が色々勉強して、まろも変わり始めました。

年齢で落ち着いてきたのもあると思うけど、犬も飼い主も楽しく暮らすために、やらなくてはならないことがあるんだなって、改めて感じた1年前でした。


今では、いたずらもしなくなり、家のなかではとってもお利口な まろ になって、ブログも書ける余裕もできました

まだまだ、私も まろ も成長途中。これからも楽しみ



関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろちゃん可愛い〜♡♡♡
ちっちゃ〜い(*^^*)!!それがこんなに大きくなって^_−☆

開腹手術したんですね、うちもホントに誤飲誤食の連続で大変でしたよ~_~;
トイレもしっかり出来るはずなのに、わざと!私が見てないトコで何度と何度もしちゃうし、手足も甘噛みで血だらけ。近所の犬友に「あんなに犬好きの私が、ジェイクの事好きになれるかわかんない」なんて泣きながら話した事もありましたT^T
でも、そのベテランに見えた犬友も初めて飼った時は、飼育ノイローゼっぽくなったよって笑いながら話してくれて、「そのうちホントに可愛いくて可愛いくて仕方ない位になるよ♪」って言ってくれて気が楽になったのを思い出しました(*^^*)♪

パパさんが、ミニピン好きだったんですね〜♪

まろママさんのブログ読んで、昔が懐かしくなりました♪( ´▽`)

No title

まろくんホントに小さかったんだー 当たり前だけど…でもびっくり。

ママさんのコメントに思わずうるうるしてしまいました。
たっくんも、仔犬のころ何でもパックンしてしまって
ゴミ箱とかもろもろを高いところに上げたし、よく病院へ駆け込みました。
まろくん、開腹手術までしたなんて大変だったんだ…。
そういう気持ちを抱えてグループレッスン来てたんですね。
かなり落ち着いてきた感じだし、これから楽しい事いっぱいですよね!

Re: Jママさんへ

可愛いまろを振り返ったつもりだったけど、書き始めたら、大変だったことが次々と思い出されてしまいました(-_-;)

仕事から家に帰るのが怖かったり、育てるのに自信をなくしたり、可愛くて仕方がないのに、上手く扱えなくて。

子供の頃からずっと犬を飼ってて、職場でも3代目の犬がいて、犬を育てるなんて私なら簡単って思ってたのに、何回も病院に運ぶことになって、可愛そうで。病院の先生にも、「自信ありません、また来ることになるかもしれません」と半泣きで言ったことも(-_-;)

でも、先生は怒ることなく笑って励ましてくれました。救われました。

主治医が出張中に誤飲したとき、緊急で別の病院に1度だけ行ったとき、「飼い主の責任です、犬が可愛そう」って怒られた時は家に帰って大泣きしました・・・。その通り過ぎて、でも、どうにもならなくて(泣)

今では、可愛くて可愛くて(ずっと可愛いけど)まろがいない生活は考えられません(笑)
病院に駆け込むこともなくなりました(^_-)-☆

今では私もミニピンが大好きですよ(^^♪ 面白くて、頭よくて、かっこよくて、めちゃくちゃ甘えん坊で(笑) 仕事に行くのも離れたくないくらいloveです(笑)

Re: たっくん母さんへ

めちゃくちゃ小さくて可愛かったですよ~(^_-)-☆
たっくんも、ぱっくんしてたなんて信じられません。

可愛かったことを振り返ったつもりでしたが、色々大変だったことを思い出してしまいました。

ずっと犬を飼ってたので、まろ を育てるのなんて、今まで飼ってた中で一番小さいから楽勝と思ってたのに、かなり苦戦しました。何でも食べちゃうのは本当に怖くて。命にかかわるから・・・。
口をあけようと思えば噛みつくし・・・。
何でも食べるのも、噛むのも、吠えるのも初めてで。今までの犬とは全然違ってて。

かなり落ち着いて、今は一時も離れたくないくらい可愛くてしかたありません(^_-)-☆

まだワンワン吠えちゃうこともあるけど、少しずつは良くなってるので、これから楽しみ(^^♪
今のままでも十分!(^^)!

No title

まろちゃん、ちっちゃくて可愛い~L(´▽`L )♪

チョビも何でも口に入れるし、甘噛みするし、吠えるし、
食卓に飛び乗るし・・・で、実家では手におえなくなったので、
うちにやって来ました。
うちでもやはりイタズラばかりで、泣きたくなることもあったけど、
可愛いので頑張ってますw

そうそう、この間体重をはかったら、またちょっと大きくなってました(笑)
まろちゃんに追いつくかもwww

Re: チョビママさんへ

チョビ君、見た目はもう同じぐらいの大きさ(笑)
まろより大きくなる?

まろのイタズラや拾いぐいも、絶対治らないと思ってたけど、かなりマシにはなってきました。
こっちが慣れたか(笑)
可愛くて可愛くてしかたありません(^_-)-☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
