スポンサーサイト


グループレッスン9月

グループレッスンに行ったよ


s-レッスン2014年9月01 

リード付で他のワンコが近づくと、ワンワン吠える まろ 

パスタちゃんに吠えずに挨拶に行けたね。

成長成長


s-レッスン2014年9月03 




s-レッスン2014年9月04 




s-レッスン2014年9月05 




s-レッスン2014年9月06 




s-レッスン2014年9月02 



いつものリーダーウォークでは、犬が横についていられるようにリードを短く持ったり、適度にリードを張ったりゆるめたりで歩かせる練習をしているけど、今回は

先生リードの長さ全開で歩いてみましょう 

   リードがピーンとはった所で終了

    さあ、どこまでいけるかな? 」



  
  
まろママ


 無理無理、スタートした瞬間リード、ピーンだわ

レッスンに通い始めたころは2足歩行だったからね



小型犬だから力弱いし、しつけなんて楽勝楽勝と思ってた1年半前。

でも、何を試しても横について歩くなんて夢のまた夢。

引っ張る引っ張る。ゼィゼィハァハァ、後ろ足だけでピョンピョン2足歩行・・・。

首輪のあたる場所の毛はハゲて・・・。大きくなりすぎて力も強く私の腕も痛い・・・。


このままじゃいけない と思い(これ以外にも色々な事が)

レッスン通い始めてもうすぐ1年(月二回くらい)

いつもの慣れた道で、リードのショックを軽く使ってならなんとか並んで歩けるようになった


だけど、リード長~く持って やっぱり無理でしょ。


スタート





なんということでしょう



かなりの距離歩けました

無意識に、ある技を使っていました

それは、ひ・み・つ

その技を使って、まろはどんどん上達。

遠くまで行って曲がって戻ってこれるようになりました

リード、たるーんの状態で

お母さんは必至でしたが・・・。

イリュージョンです







s-レッスン2014年9月07 

色々高度な技が加わったとき、先生が先輩ワンコを連れてお手本見せてくれたので、

まろママ「まろでお手本見せてください」とお願いしてみました。

先生    「・・・まろか~」 先生、その間は何

まろママ「そっ、絶対無理そうな まろ でお願いします」


先生とまろ




なんということでしょう


まろが出来る子って証明されてしまいました

ハンドラーの私の技術不足です・・・


これから毎日しっかり練習です 私がね




次は まろ の大好きなアジリティの練習です。

まろの写真はありません・・・。


s-レッスン2014年9月08 

今回のアジリティは少し高度な技が。

最後、ハンドラーとは違う方向のハードルを指示だけで飛ばせて、ハンドラーの所に戻ってくる

まろ は まったくの余裕でできたね

リーダーウォークの練習と表情がまったく違う。本当に楽しそう。


s-レッスン2014年9月11 

指示をだすためのおもちゃ、プープー

早くやりたくて組立準備始まると鳴いちゃうの。




s-レッスン2014年9月12


s-レッスン2014年9月10 


今回のレッスンは驚きと発見だらけでした

関連記事
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : アジリティ

comment

管理者にだけ表示を許可する

まろちゃん凄いですね(*^^*)うちも良く二足歩行するので、頑張らないとな〜。やっぱりトレーナーさんに教えてもらうのはいいですね!

それにしてもある技の秘密が知りたいな〜(>_<)笑

Re: ゆうりさんへ

犬の気持ちの本買ったり色々したけど、犬の気持ちじゃなくて、まろの気持ちがわからないと(笑)
企業秘密ですね(^_-)-☆

ハンドラーが勉強すればするほど、色々なことが出来るようになって、ワンコはどの子もすごい。
色々学んできた事が、つながってきて出来るようになって面白いです。
この世にバカ犬はいません(^^♪

すごーい!今回のレッスンは内容が濃かったみたいですね。
まろちゃんも確実に成長してますね。
まめ太も負けていられないな〜今度はいつ行けるかな(≧∇≦)

まろさんは、可愛いお顔なので、まろちゃんって思ってたら、まろだったんですねΣ(゜Д゜)笑
ごめんね。
凄い成長するんですね♪
家の2足歩行も、どうにかしたい(^-^;

楽しんでるやってる感じが凄くいいですね。

ママちゃま、頑張って~(笑)

No title

もうー 可笑しかった!!
2足歩行とか、ひ・み・つとか、まろでお手本とか。

予定がキャンセルになって午後空いちゃったので行けばよかったなぁ。
まろくんのイリュージョン見たかったです!

Re: まめ太パパさんへ

まめ太は普通にできるからいいですよ~。頑張らなくてもv-392

まろ のおりこうを、もっと引き出せるように私が頑張ります!!
まろ はできないことが多かった分成長幅も大きいです(^^)/

Re: かーこさんへ

もしかしてミニピンは2足歩行が多いのかしら?
まろ だけかと思ってた。

まろは男の子です。とっても甘えん坊の王子ですv-410
レッスンは少し通えばいいと思って通いだしたけど、楽しくてやめられません(^^)/
ほかのワンコの成長が見れるのも楽しくて。
まだまだ成長途中ですので(^_-)-☆ あとは私次第・・・v-409

Re: たっくん母さんへ

レッスン楽しいし、勉強になるし、まろはお利口になるし、私は疲れるけど。
くればよかったね。そしたらひ・み・つもイリュージョンも見れたのに(笑)
先生が言っていました。「先生は魔法使いですか?」って言われたことがあると。

「でも、タネも仕掛けもあるのです。」

だから魔法ではなくイリュージョン(^_-)-☆
まだ私の技術では種も仕掛けも見え見えなので、これをわからないよう練習しなくちゃ(^^♪

まろくん、すごいですねー!ウチの子達がまろくんママの1年半ほど前の状態ですわ。リードをガンガン引っ張り、首は締まってゼィゼィヒィヒィいいながらの二足歩行(笑)

ウチのコトかと思いました(笑)
(^人^)やっぱりプロは違いますよね。たまに保護犬卒業のコ対象のしつけ教室通ってたりしますが、先生とハルク。先生とアンジュでは顔つきもききわけも全然違います(^◇^;)
ダメ飼い主だなぁ( ̄◇ ̄;)てホント感じます。

Re: ともかさんへ

ここにも2足歩行みっけ(笑)

飼い主が頑張ってもどうにもならないことありますよね(-_-;)
その子に合ったコツと、タイミングが重要ですね。
ミニピンは技術が必要かも(笑)

興奮してるときはまだ2足歩行になりますよ・・・。

No title

まろちゃん、すご~い!!!(驚)

チョビがうちに来て、お散歩を始めるようになっておよそ1か月・・・
いまだに毎日が2足歩行です(汗)
しかも他のわんちゃんに出会うとワンワン攻撃の嵐(滝汗)

グループレッスンがうちの近くでやっているのなら、
是非行ってみたいけど・・・
全く言うことを聞かないので、そんなんでレッスンに行っても
大丈夫なのかな??

Re: チョビママさんへ

ここにも2足歩行いた(笑)
もしかして、ミニピンは2足歩行の犬か?(笑)
チョビ君とまったく一緒だわ~。ワンワン攻撃も・・・。

私はグループレッスン入れてもらえないと思ってた。
最初、見学行ったとき

「こんなんだから迷惑ですよね?個人レッスンのほうがいいですよね?」
って聞いたら、
「全然迷惑じゃありません。むしろこういう子にはグループの方がいいですよ」
と言われて通い始めました(^_-)-☆

すぐに色々治るわけではないけれど、その子にあった出来ることを、一つずつランクアップさせていく感じです。犬によって違うので、みんなが同じこと出来なくていいんです。

かなり成長しましたよ!!とくに私が(^_-)-☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
