

お盆の来客

お盆の我が家には来客があります。

いつも自由にしている2階のリビングを大掃除

まろのトイレやケージ、ラグマット等をすべて撤収。

3階の寝室にもトイレやケージがあるので、しばらく3階に隔離です。


来客があるおかげで綺麗になってありがたいです


ワンワン警備隊の まろ はリビングに来客が来ると、3階でワンワン鳴いていました





s-dc0806148 コピー1 








s-dc0806146 コピー1 


そうだね、疲れて諦めるかなと思ったけど、鳴き続けたね・・・

こうなるとは思ったけど、困っちゃうよ





s-dc0806142 コピー1 


そうだね、大勢の楽しそうな笑い声がきこえたよね。

まろ が鳴かないなら仲間にいれてあげるのに・・・。






s-dc0806151 コピー1 

みんなが うるさいから かわいそうだから連れてきたら?と優しいお言葉を言ってくれたので、連れてきたら、

ワンワンワ~ン 



背中の毛がさかだってたね・・・。 


怖がりのまろだから、尻尾格納・・・。




鳴きやむ気配なし 大興奮


レッスンで勉強してきたことも無理




はい、3階に撤収~。



s-dc0806154 コピー1 


あまりにビビりすぎて、肛門液まででちゃったね。

皆様、うるさくてごめんなさい。

1年前はまだパピーだったから、みんなの輪に入って、抱っこでおとなしく寝てたのに・・・

はぁ、来客があるたびこれでは困ってしまいます。

本当に怖がりです。





s-dc080601 コピー1 

写真は冬のものでストーブが写っています。暑いね。



一人にしてごめんね。








s-dc081491 コピー1 



美味しそうなケーキ沢山いただきました





関連記事

theme : わんことの生活
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

三階で、一人で哭いてるのも、可愛そうだし、面と向かって、哭くのも困るし、スッゴク気持ちがわかります。

自分も、心底楽しめないですよね。

安心出来る、ペットホテルとか、トリマーさんの所に、あずかって貰うってのも、まろさんが、ずっと哭いてるよりどうですか?

Re: かーこさんへ

コメントありがとうございます(^_-)-☆
ペットホテルもまだ預けたことなくて、私達がまろと離れられなくて、でも、真剣に一時預かりの場所をさがした方がいいなと思いました。今後、自分たちにも何が起こるかわからないですしね。
ただ、盆や正月は混んでいそうでなかなか踏み切れずにいます。
家族だけの我が家では、とってもお利口なんですがね・・・。

こんばんは〜(*^^*)
初めてまして!!

まろ君、大仕事お疲れ様(^^;;
4時間も吠えちゃったのね。

うちも二階に隔離しても、声が聞こえる間も後もずっと吠えてるから(汗)気持ちわかりますぅ〜(^^;;

そうそう、肛門腺出ちゃうの。全力で吠えてるから。白い壁に茶色いのが飛び散ってるんですよね(^^;;

うちだけじゃなかったんだぁ(^^;;
Jakeは、来客が帰ったら後も、家中まだいるんじゃないかっ!?って興奮して探しまくるんですよ。

だから、カフェが開いてて助かりましたぁ〜=3=3

Re: Jママさんへ

同じ状況でビックリでコメントさせてもらいました!(^^)!

カフェ行けるなんてすごいです。犬がいなければ大丈夫だと思うけど、犬にも吠えるから(-_-;)
ドッグランではお利口なので、天気も良く、暑くなければ連れ出すという選択もあったけど、この日は雨降りで散歩にも行けずで・・・。
ペットホテル預けたことないから、さっそく人間だけで下見に行ってきました。
お正月の前に法事が我が家であるので。

お客様が帰ったあとも、しばらく警戒がつづきますよね。
そのあとは、ぐっすり寝てました。疲れきっててかわいそうでした。

いままで飼ってたワンコでこんなに鳴くワンコは初めて(-_-;)
家族だけなら最高のワンコです(^_-)-☆

うふふ

色付きの文字まろママ様
どんなに鳴いても 何やっちゃっても・・・
マロが 大大大好きなのが よくわかります。

Re: ルチアママさんへ

溺愛してます。我が家の王子様。
そんな私を人間の子供は冷たい目で見てます。
王子はキラキラノお目目で私を常に見つめています。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
