

外耳炎治療3回目

アメブロで更新しました

外耳炎治療3回目



theme : わんことの生活
genre : ペット

涼しさを求めて滋賀県へ②

①の続き

風穴を出て、きた道を下山。

駐車場までは15分ほどしかありません

平日だったので、風穴の中や川沿いの道で出会った人達は10組くらいだったかな


s-河内風穴 (30)

風穴の中の道もかなり狭いけど、この道中もすれ違うのがやっとの狭さ

ワンワンしゃうまろとは、休日には絶対行けない場所



s-河内風穴 (31)



まろママのドライブの目的は、この川でした

ブログで川に入っている子達を見て、川に行ってみたかったのです

駐車場まで行く間の道中の川。

風穴の入場料払って中に入らないと入れない場所です。



さあ、まろ入るかな


s-河内風穴 (20)

立ち止まることなく、ずんずん入って行く~





s-河内風穴 (21)




お母さんも入るから待ってて~




s-河内風穴 (22)



入ってビックリ


氷水・・・




s-河内風穴 (24)


5秒が限界


まろ、早く岩の上に乗って



s-河内風穴 (25)


岩の上にしか立ってられない





s-河内風穴 (26)





s-河内風穴 (28)


めちゃくちゃ綺麗な川



s-河内風穴 (29)





s-河内風穴 (27)

何度も川に入るから、すぐに岩の上へ

冷たくないのか



お母さんは5秒で足が凍って真っ赤だよ







s-河内風穴 (32)





s-河内風穴 (33)





s-河内風穴 (34)


股の間から川を眺めて




s-河内風穴 (35)

さようなら~




その後は琵琶湖沿いまで走って




s-河内風穴 (36)

s-河内風穴 (38)

こっちは暑すぎて遊ばせれなかった





帰りの車内も膝の上

何度布団の方に押しても戻ってくる

s-河内風穴 (39)

寝ればいいのに


膝の上の座布団で寝ようとしたから座布団ごと横に降ろしたら

s-河内風穴 (40)

なんで膝の上だめなのさ~


重いからに決まってるでしょ




帰りの高速途中1車線規制の為1区間通過するのに50分


と表示されてる

渋滞に突入したら寝た

s-河内風穴 (41)


車線変更のたびに気になって起きるまろ。


渋滞は車線変更しないからようやく寝れたみたい



渋滞抜けたらまた車線変更のたびに起きて外が見たいけど、眠たいらしくて↓



s-河内風穴 (42)



お尻だけひざの上にのぼってきた 




theme : わんことの生活
genre : ペット

涼しさを求めて滋賀県へ①

金曜日の今日

(書いてる間に昨日・・・)

夏休みのお父さんに合わせて休みをとって、まろと日帰りドライブの旅

今後の遠征の為の車移動の練習でもある


s-河内風穴 (1)

行きは嬉しくて、後部座席からお父さんの耳元へ行って鼻をピーピー鳴らしたり、大きなため息ついたりする

おとなしくしてる時はお母さんのひざの上

でもね、約7キロの子を抱っこは足がしびれて辛いのだ

これでは何時間も移動は大変なので考えた。

まろの大好きな布団を積んだらどうだろうかとね

今までまろの好きなベッドやヤドカリテントを積んだけど、それでもひざの上だったから

s-河内風穴 (2)


やっぱりひざの上が多かったけど、たまに布団に行ってくれるだけで楽だわ~




s-河内風穴 (3)


涼しいところだよ~



彦根インターを降りて


その前にお昼ご飯


まだ11時だけどね




s-河内風穴 (4)

まろとお出かけの時の我が家の食事風景


鼻だけだして静かに待っててくれます


コンビニで買って車で食べます


楽ちん楽ちん安あがり~


お店はワンワン言っちゃうからね


このコンビニの駐車場付近、ポケスポットは見渡す限りどこにもない


でも近くにいるポケモンの数がすごく沢山




綺麗な川沿いを進み、途中猿の親子にも遭遇して



到着したよ~




s-河内風穴 (5)

ここに来る為にソフトケージがあったら便利だなと思い持っていった。


まろが赤ちゃんの時に買ったら、チャックを噛みちぎろうとするし、上の隙間から出てきちゃうので使えなくてずっと放置してあったケージ。


まさか3年後の今日使う日が来るとは


やってきたのは、河内風穴

s-河内風穴 (6)


駐車場400円


入場料大人一人500円を払って



s-河内風穴 (7)

ワンコオッケーですよ


ノッリノリのまろ


(どこかで聞いたことあるフレーズだね)


駐車場のおじさんと、入場券売り場の人に吠えると嫌だから、入るまでケージに入っててもらいました




s-河内風穴 (8)


綺麗な川

涼しい~



s-河内風穴 (9)




s-河内風穴 (10)

風穴まで、マイナスイオンたっぷりの中を歩きます




s-河内風穴 (11)


道が狭いので人とすれ違うのに気を使います



途中から急な階段が・・・



ノッリノリのまろはあっという間に登って行く・・・




s-河内風穴 (12)

レッドのまろちゃんになってるよ

厳しいな~


お父さんに交代するよ


s-DSC00800.jpg

まろママもあじゃこと同じ置いてきぼり



階段上ったら、つめた~い風が



風穴の入り口から、寒いくらい冷たい風が出てた

s-河内風穴 (14)

入口は小さいよ

エアコンの前に立ってるみたい

涼しい通り越えて寒い

中は一年中12度





s-河内風穴 (15)

抱っこ紐も持ってきたけど、中にコウモリがいるらしくビックリすると危険だからケージに入れた




まろ吠えないでよ~

吠えたら声響くから


s-河内風穴 (16)





s-河内風穴 (17)

通路が狭いけど戻って来た人とすれ違わなければいけない

抱っこ紐じゃ危険過ぎるわ~





s-河内風穴 (18)


入って1分でお母さんと入口でお父さんを待つの図

すれ違いに吠えたから・・・

そんなことだろうと思ったけどね

いいさいいさ、まろとの目的はここではないから


交代でお母さんも入ったけど

s-河内風穴 (19)


怖くて1分で出た



続く





theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの覚悟!!

アメブロで更新しました

まろの覚悟!!


theme : わんことの生活
genre : ペット

留守番からの再会、お母さん編

アメブロで更新しました

留守番からの再会、お母さん編


theme : わんことの生活
genre : ペット

まさか水好き?

アメブロで更新しました


まさか水好き?


theme : わんことの生活
genre : ペット

外耳炎治療2回目

アメブロで更新しました


外耳炎治療2回目




theme : わんことの生活
genre : ペット

留守番中のまろの様子

アメブロで更新しました


留守番中のまろの様子


theme : わんことの生活
genre : ペット

千畳敷カール

7月終わりごろ、野球ロスになっていた私をまろパパが千畳敷カールに連れて行ってくれました。

まろはお留守番です

お菓子のカールではありませんよ

中央アルプスの駒ケ岳高原です

標高3000M級の岩肌の真下に広がる別世界

20年位前に一度行ったことがあるけど、そのときは標高が高すぎて息が苦しかった・・・。

高山病だね

今回は大丈夫だろうか

s-駒ヶ岳 (5)
 


高速に乗って約2時間、中央道駒ヶ根ICで降りて約3分、菅の第バスセンターに車を停めます。

ここから少し先からは一般車乗り入れ禁止です

Lottiブログで、この近くにゼロ磁場のパワースポット文杭峠があると知ったのは最近のこと

行ってみたかったな~


s-駒ヶ岳 (7) 

夏休みはすぐに満車になるらしいです。

平日だったのでなんとか車も停めれました



s-駒ヶ岳 (6)

ここからはバス

ロープウェイ乗り場まで行きます。

バスの往復、ロープウェイ往復両方で大人一人3,900円

駐車場は600円だったかな・・・。忘れた

この日はめちゃくちゃ暑くて、名古屋は34度くらいの日でした。

このバス乗り場は標高が高くないので、涼しくなかったです。↓


 s-駒ヶ岳 (8)



バスに乗って到着したのはロープウェイ乗り場のしらび平駅

バスでぐんぐん山を登って標高1662Mなので、涼しい



ロープウェイに乗り込み

s-駒ヶ岳 (9) 
なかなかの人の多さ

夏休みはもっとギュンギュン詰めなんだろうな



出発 

s-駒ヶ岳 (10)


下は晴れてたけど、一気に雲の中


s-駒ヶ岳 (11)

7分30秒で、日本で一番標高の高い駅

2611.5Mにある千畳敷駅に到着です。

扉が開いた瞬間、寒いくらいの冷たい風


なんて爽やかな涼しい気温なの~


34度の世界から16度の世界にやってきました~


息は苦しくならずに大丈夫でした


 s-駒ヶ岳 (12)


雲がかかっていたけど、時々の晴れ間に見えるダイナミックな景色




晴れてたらこんな感じだったらしい↓



(ホームページから拝借)


登山をする人が沢山の駒ケ岳、私たちは登山はしません

できません

そんな人でも大丈夫

遊歩道が用意されています

s-駒ヶ岳 (14) 
アップダウンもあり、石がゴロゴロで意外と歩きにくかったです。


この写真はまだ歩きやすい道です。

登山してる人から見たら平坦なとっても歩きやすい道だと思うけどね


s-駒ヶ岳 (15) 



s-駒ヶ岳 (16) 
雪もほんの少しだけ残っていました↑



遊歩道↓

s-駒ヶ岳 (17)



20分くらい歩くと、登山道と、ロープウェイ乗り場に戻れる遊歩道に分かれます

s-駒ヶ岳 (19)




s-駒ヶ岳 (18) 
登山道は軽装は危険です。

今回、遊歩道ハイキングだけど、山を舐めたらいけないと思い、リュックにカッパ、お菓子、上着(薄いダウンまで)等など沢山つめてロープウェイで登りました

登山じゃないけどね、ロープウェイだけど何か


寒いと思って上着を3枚もリュックに積めて行ったけど、歩いてるから涼しくて丁度良くリュックの中身は何一つ使わず済みました。



s-駒ヶ岳 (3)

登山コースに進んだ人たち↑  を 尊敬の目で見ながら買っていったおにぎりを食べました

じゃがりこもね



s-駒ヶ岳 (20)

撮影スポットは雲がかかって山が見えなかった・・・。残念。


たくさんの高山植物があると期待したけれど、それほど種類はなかったな

 s-駒ヶ岳 (2)



s-駒ヶ岳 (4) 


ゆっくり写真撮りながら1時間歩いて駅に戻り、ロープウェイで帰ってきました。

このロープウェイ行きより帰りが大変で、すごい人。

夏休み期間はロープウェイで下るのに2時間待ちとからしい・・・。

私たちは次のロープウェイが来るのを待つ20分くらいで乗れたけど行きより混み混みでした。

バスで駐車場に戻り、駐車場の裏に流れる川を見て家に帰りました

s-駒ヶ岳 (21)

家に戻ったら暑いのなんのって。

また千畳敷に戻りたい~とずっと言ってました

爽やかで涼しくて(寒いくらい)、混んでなければまた夏に行きたいなと思った場所でした




最後はまろのコキッ


久しぶりのFC2ブログ。

カメラで撮った写真はアメブロではなくFC2ブログでしか書けない私・・・。

最後のまろの写真はスマホ。

スマホの写真をFC2アプリで開くと、サイズが他の写真とまったく違う

なんとか調整したけどまろが縦横サイズが違うかも~

theme : わんことの生活
genre : ペット

黒豆?

アメブロで更新しました


黒豆?


theme : わんことの生活
genre : ペット

ミニピンの口輪

アメブロで更新しました


ミニピンの口輪


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの病院

アメブロで更新しました

まろの病院


theme : わんことの生活
genre : ペット

しまホイ洗濯

アメブロで更新しました


しまホイ洗濯











theme : わんことの生活
genre : ペット

久しぶりのネット☆かくれんぼ

アメブロで更新しました

8/6 元気玉よ届け~♪


8/8 久しぶりのネット

8/9 かくれんぼ


theme : わんことの生活
genre : ペット

ゴルゴル

アメブロで更新しました


ゴルゴル


theme : わんことの生活
genre : ペット

一瞬で去る

アメブロで更新しました

一瞬で去る


theme : わんことの生活
genre : ペット

過去のビックリなこと

アメブロで更新しました

過去のビックリなこと


theme : わんことの生活
genre : ペット

夜散歩あとの顔☆トホホな日曜日

アメブロで更新しました

7/29 夜散歩あとの顔



7/31 トホホな日曜日


theme : わんことの生活
genre : ペット

07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
