

ハッピーサプライズ3♡

ハッピーサプライズ3♡


↑ こちらを見てね♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

愛好会?

アメブロで更新しました


3/30 愛好会?

theme : わんことの生活
genre : ペット

ガジガジしてた頃

カメラを見たら、まだ取り込んでいない写真がありました。

歯が欠ける前のガジガジ

s-ガジガジ (8)




s-ガジガジ (7)

大好きなオケツ



s-ガジガジ (6)




s-ガジガジ (3)



s-ガジガジ (2)

前歯でちぎってるうちは大丈夫



s-ガジガジ (1)

こうやって奥歯で噛みだすと危険

s-ガジガジ (5)



s-ガジガジ (4)

テコの原理のときが、ものすごく危険





1ヶ月前のこと


爪切りと肛門絞りのために病院に行って来ました。

二人いるときじゃないと爪切り難しいからね



先生が歯はどうですか

と聞いてくれたので、

写真が撮れたから写真を見てもらえてよかったよ。


s-ゆで卵王子 (14)


s-ゆで卵王子 (1)

ボール遊びしてるときに写真を撮るチャンスがありました。

この写真は欠けた次の日です。

結構広範囲に欠けてます。

あの大きな破片見ればわかるけどね

中心のピンクは歯髄。

周りのピンクが先生は気になったようだけど、


ボール遊びしてるときにめくらせてくれたから見たら、ピンクはなくなってた。

ここが黒くなってこないか観察しててねと言われました。



もうガジガジは捨てたから、毎日パペット遊びしてます


あまり遊んでくれないけど





theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

久しぶりの服購入

アメブロで更新しました


3/28 久しぶりの服購入


theme : わんことの生活
genre : ペット

まろの健康診断

アメブロで更新しました


3/27 まろの健康診断


theme : わんことの生活
genre : ペット

菜の花♪

アメブロで更新しました


3/25 菜の花♪




theme : わんことの生活
genre : ペット

まろが見てるものは?

アメブロで更新しました

3/24 まろが見てるものは?

theme : わんことの生活
genre : ペット

カエルまろ☆籠犬

アメブロで更新しました

3/18 カエルまろ



3/22 籠犬

theme : わんことの生活
genre : ペット

テントとしまホイ♪

アメブロで更新しました

3/17 テントとしまホイ♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン3月第2週その2

①の続き

頭を使った母達の為に、頭を使わなくて良い一直線のハードルを準備してくれました

いつもはアジリティで頭が焦げ付きそうになってるからね

リードを離すわけにはいかないから、リードをつけてのハードルは私にはハードです

まろの走りに追いつくわけないよ~

s-151.jpg 

早く大好きなアジリティがやりたくて準備中ワンワン

クラッチバッグ

こうやって抱えるからダウン着てたらまろの爪の跡だらけです・・・。

ダウンだとまろもツルツル滑るから滑らない上着を買いました

まろ抱えての撮影は難しいです

たっくん母さんがたくさん撮ってくれました


写真で見る自分・・・いつの間にこんなに巨大化したのだろう・・・

寒かったから着膨れってことにしておこう

s-レッスン3月 (28)



ハードル (2) 


ハードル (3)




まろハードル大好きだからやる気満々

しまった、リード長いのに繋ぎ替えるの忘れた

ハードル (4) 

ハードルの横を走ってるのでハードルにリードが引っかかる

ハードル (5) 


ハードル (6) 


s-レッスン3月 (29)

お母さんが遅くてリードで後ろに引っ張られて思うように走れないのでコースアウト。

コースの外には色々魅力的なゴミが落ちてるからね


s-レッスン3月 (25) 



まろ、そっちじゃない

あと1つハードル残ってるよ~







s-レッスン3月 (19)



オヨヨ~


たっくんママナイスショット


さすがデジイチ、シャッターチャンスを逃しません


s-レッスン3月 (22) 
最後は一緒にハードル飛んじゃいました



s-レッスン3月 (26)

うーちゃん、軽快に飛んでたのに最後で引っかかっちゃったね。

レッスン3月 (24)

かわいいぞ


パスタちゃんは、いつもかなり手前からジャーンプ

いつ見ても綺麗なジャンプ

s-レッスン3月 (20)

アジリティの写真は全部たっくんママに頂きました

コンデジではアジは撮れないな。

時差がありすぎ・・・。

やっぱり一眼




s-レッスン3月 (1) 

先生が、一度全員で撮ってみたいというから座らせようとしたけど、まろはこれが限界でした

しばらくは前を向いてお座りしてたんだけどね

すぐ隣に他の子が座ると怖くて動いちゃう・・・。





s-レッスン3月 (3)

帰宅後、砂だらけになったまろを洗って、ピーチティを飲んでて、飲みかけのままトイレに行ってしまった・・・。

戻ったらテーブルに手をついたまろがこっちを見てペロッとしたよ

まろの口をクンクンしたら、ピーチの香りでした

ピーチの香りのまろ最高

s-レッスン3月 (2)

なんて、いってる場合じゃないぞ

冷めてたから火傷はしてないけど、コップの底にほんの少ししか残ってない・・・。

私がほとんど飲んだのかな・・・。

カフェイン入ってるから心配したけれど、何事もなく大丈夫でした。

ホッ

まろ、レッスンの順番待ちもじっとしてないから、レッスンから帰ると私がドット疲れます





theme : わんことの生活
genre : ペット

グループレッスン3月第2週その1

3ヶ月ぶりのグループレッスン

寒くてお休みしていました


s-レッスン3月 (4) 


s-レッスン3月 (5) 
まろ~と言ったらアシカになっちゃった


パピヨンのたっくんのモフモフのお尻に鼻をズボッ

s-レッスン3月 (7) 


たっくんはというと

s-レッスン3月 (6) 

ドアップ。

まろと同じで黒い顔でいつも目がよくわからないけど、光に当たってはっきり見えた

014.jpg

s-レッスン3月 (8) s-レッスン3月 (9)


ヨーキーのパスタちゃんとは半年ぶりくらいだね。

s-レッスン3月 (10) 


s-レッスン3月 (11) 
まろ、先生のおやつポーチ物色中


今回のレッスンはコの字に置かれたコーンに添ってリーダーウォーク

s-レッスン3月 (12) 


s-レッスン3月 (13) 
ゴールは進行方向向いてきちんと止ってお座り。

横向きになってるけどね



コーンごとに、通過するコーン、一緒に止る、ワンコだけ止って飼い主が離れて戻る、等等。

s-レッスン3月 (16) 


s-レッスン3月 (14) 

難しかったのが、止れの指示出してワンコだけ止らせて飼い主は止らないというパターン

まずは、その場でみんな練習。

いきなりは難しいから指示を出しながら飼い主は2回足踏みして進む。

ワンコは止ってなくてはいけない。


あれれ?

足踏みが出来ないぞ


先生も見るに見かねて・・・

みなさ~ん

みなさんの犬たちはちゃんと止ってますよ~


お母さんたち足踏みが出来ずにへんな動きになってます




よかった~

私だけではない



s-レッスン3月 (18) 


s-レッスン3月 (17) 

もはや、ワンコを止めることよりも、自分の足踏みに意識が行き過ぎてロボットのような動きになってました


s-レッスン3月 (27) 

s-025.jpg
お尻浮いてるよ~




お母さん~そんな簡単なことが出来ないの


s-レッスン3月 (21) 



このレッスンはね、お母さんの為のレッスンなんだよ~。

ボケ防止のね

ワンコたちはみんな、付き添いです


s-レッスン3月 (15)
頭と体がバラバラの動きになるお母さん・・・。

頭がとっても疲れたので、次は頭を使わないアジリティにしますと言ってくれました。

たっくん母さんがたくさん写真撮ってくれたのでアジリティ編に続く

今度はまろがお笑い担当だよ~





theme : わんことの生活
genre : ペット

ハッピーサプライズ2


ハッピーサプライズ2

↑ こっちを見てね

theme : わんことの生活
genre : ペット

お祝いテロ大成功!!

アメブロで更新しました



お祝いテロ大成功



theme : わんことの生活
genre : ペット

ハッピーサプライズ~

ハッピーサプライズ~


↑こっちに飛んでください。

theme : わんことの生活
genre : ペット

そこで遊ぶのか☆大きいな

アメブロで更新しました

3/9 そこで遊ぶのか

3/10 大きいな




theme : わんことの生活
genre : ペット

ヤドカリテント

アメブロで更新しました


3/8 ヤドカリテント





theme : わんことの生活
genre : ペット

見守る犬☆休日たまご

アメブロで更新しました

3/5 見守る犬


3/7  休日たまご


theme : わんことの生活
genre : ペット

寝方☆母の味

アメブロで更新しました


3/2 寝方


3/3 母の味

theme : わんことの生活
genre : ペット

バトン拾ったよ♪

アメブロで更新しました


バトン拾ったよ♪



theme : わんことの生活
genre : ペット

02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
