

週末お遊び会の続き①

ディニーズガーデン、ミニピンわらわらお遊び会の続き



まろ、ドッグランに入場30分間は爆走でした


2才までは何時間でも走り回っていたまろですが、3才になった今では持久力がなくなったのか?


その後は思いっきり走ることはなく、たま~に少し走りあとはウロウロ程度でした。


なので、少し後からきたルディパパさんにまろの大爆走を見せられなかったのは残念です



s-ディニーズ (15)


s-ディニーズ (17)

s-ディニーズ (19)

シュナウザーとまろの爆走に、むに君も合流


オレンジ色の服を着た子がむに君です


s-ディニーズ (21)

まろとむに君が早いので、シュナウザーは途中退散





s-ディニーズ (22)
↑この写真の中にまろいますよ~



s-ディニーズ (23)




s-ディニーズ (24)
この子はミッシェルちゃんだったっけ・・・


ごめんなさい。あまりのたくさんのミニピンちゃんで名前と顔が一致しません



s-ディニーズ (25)

ロッティーちゃん





s-ディニーズ (30)

s-ディニーズ (31)

むに君スタイルよくてカッコいい~


オレンジ色の服は脱いでます





s-ディニーズ (42)
ルデイ君


みんなスタイルいいな~。毎週走ってるからかな



s-ディニーズ (43)
小麦ちゃんが持ってるボールをみんなが欲しがっています


小夏と小麦はミニピン





一番手前の服着てるのがまろです。


まろ、みなさんが思ったほどのデカピンではなかったようです


Lottiパパさんが、会ったことないのに、すぐにまろ!!と声をかけてくれたのは、デカピンだったからだと思いますが



s-ディニーズ (44)

Lottiパパさんにボール投げてもらうのを、小麦ちゃんジャンプ


まろ、Lottiちゃんが見つめています


s-ディニーズ (45)

まろ、ボールを一緒に追いかけますが、決して一番にボールをとりに行こうとしてるわけではありません。


いつもそうだけど、一緒に追いかけることが楽しいようです


たまたま、みんなが取り損ねたときにゲットします





s-ディニーズ (46)
大体小麦ちゃんがゲット。


その後は、まろも一緒にUタンして戻ってきます。



s-ディニーズ (47)

Lottiちゃんの、悲しそうな後姿


s-ディニーズ (48)




s-ディニーズ (50)




s-ディニーズ (51)




s-ディニーズ (52)


まろ、いつも少し離れた場所から参加してます


ちなみにボールで遊んでもらってるときは、まろワンワンいってませんよ

s-ディニーズ (53)

何回も何回も遊んでもらっていました


Lottiパパさんすごいな~


s-ディニーズ (54)

ルデイ君も実はボール欲しい






この日のディニーズガーデンは大盛況でした。


全部のエリア合計したら150匹はいたんじやないかな


隣のエリアのオフ会のワンコたちが気になる~


「何犬だろうね?」


と私が旦那に尋ねると


「カットしてないスタンダードプードルかな?」


それはないと思うよ


丁度そのワンコを連れてる人が通ったので聞いたら


ゴールデンドゥードゥルでした。納得


もう一回続きます


ついにその日がやってきた!!

晴れの日曜日

ドキドキワクワク、ついにその日がやってきた

まろと私にもこんな日がやってくるとは


まろ、しゅっぱーつ

s-ディニーズ (64)




下道走ること50分

帰りは高速使ったら20分で帰れたよ


着いた場所は

ディニーズガーデン 



毎週滋賀でお遊び会をしているミニピン達が、愛知県にやってくると言うことでお誘いを受け行って来ました~


いつもブログを見させてもらっている人気ブロガーさん達もたくさんやってくると聞いて、テレビの中の世界に飛び込むような、芸能人に会うような感覚で、前日からずっとドキドキしていました



s-ディニーズ (65)



ミニピンブログ1位の

ミニピンLotti~わらわは自由なり~




まろ、男の人が苦手で吠えます・・・。

ロッティパパさんに吠えまくりました

すみません・・・。

パパさん、ママさんとても素敵な方でした

そんなまろと沢山遊んでくれました。吠えられながら

s-ディニーズ (1)
まろ↑


s-ディニーズ (2)




s-ディニーズ (3)

s-ディニーズ (4)

s-ディニーズ (5)

まろ、絶対ロッティパパ好きになってるよね

まろが、ついておいで~って誘ってるじゃん・・・



s-ディニーズ (6)

しかも、めっちゃ嬉しそうに走ってるよ

若いパパいいね

s-ディニーズ (7)

s-ディニーズ (8)



ミニピンズ シャンク&ナナ


10カ月のななちゃん


とっても可愛いみいさん、元気な赤ちゃん生んでね

s-ディニーズ (9)


s-ディニーズ (10)


s-ディニーズ (11)
まろすごい顔


s-ディニーズ (12)




s-ディニーズ (13)




s-ディニーズ (14)


ミニピン定春&小雪ちゃん~おひるごはんはまだですか



定ははさんに挨拶に行ったまろ・・・


何故か 吠えまくりました


ごめんなさい。

s-ディニーズ (28)

定母さん私の想像通り素敵なママさんでした

s-ディニーズ (34)
定春君





ミニピン★むにの日記

s-ディニーズ (29)

むに君イケピンだわ~


むに君に謎なことが


詳細は次回か次回のブログかむに君のブログで


噂通りの美人ママさんでした






カイザー君とクラリスの毎日


あまりにも有名なこちらのお方


カイザー君

s-ディニーズ (32)



ミニピンカレンダーの表紙にも選ばれたクラリス嬢

s-ディニーズ (33)




s-ディニーズ (39)

s-ディニーズ (40)


カイクラ夫妻も素敵な方でした



少し遅れて登場した


ミニピンルディとパパ日記


s-ディニーズ (55)

ルディ君、めちゃくちゃお利口さんではないですか~

ルディパパさん、ママさんお会い出来てお話も沢山できて嬉しかったです

ルディパパさんが初めてお遊び会に向かう気持ちと同じでした


でも、駐車場に到着してまろを車から降ろしてすぐに、ロッティパパさんが到着して車から降りるなり

まろ~♪

と呼んでくれて、むに君、ななちゃんとも一緒になり、皆さんいい人でホットしました


今日一日一番うるさかったのは、だんとつまろです



まだ登場していない方も見えますが、とにかくみなさん素敵なかたばかりで、毎週遠くから集まるのがわかる気がしました


そんな素敵な会に、今日ご一緒させてもらい、ありがとうございました




まだまだたっぷり写真があるのであと2回は続きます。


皆さんも匙投げてはダメですよ~


theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒーター3号始動と迷子のお知らせ

アメブロで更新しました

  


ヒーター3号の始動と迷子のお知らせ


theme : わんことの生活
genre : ペット

寒いけどあったかい♪

アメブロで更新しました


   

寒いけどあったかい♪


theme : わんことの生活
genre : ペット

寒かったのね

アメブロで更新しました


寒かったのね








theme : わんことの生活
genre : ペット

境界線 と富士山

まろがキッチンに入れないように立てかけてある柵

ご飯を作ってると柵の前で待ってたり、テントやホイホイで待っています。


s-決壊 (6)



s-決壊 (5)

この柵、会社のワンコ用に買って使わなくなったのをばらしたものを使用。


足はなく、仕切りの壁と冷蔵庫の間に挟み込んで立てかけてあるだけです。

幅か゛合わないので2枚連結


なので、オープンにするとき、途中で90度に曲げることができます。




s-決壊 (1)

このようにね

簡単にまたげる高さだけど、朝の忙しい時にテーブルとキッチンを何回もまたぐのは大変だし危険て゜す。

そこで、開いててもまろがキッチンにはいらなければいいんだ

ということで柵はないけど、

まろ、見えない線のところから入ったらだめだよ


境界線で待っていられるか





s-決壊 (2)


入ってるし・・・



s-決壊 (3)


柵が曲ってキッチンに入ってるので、この柵のところまでゆっくりやってきます

昔は少しでもあいてればダッシュで入ってきたので、ゆっくりになっただけ成長です。

この記事を書こうと写真を撮ったのが夏ごろでした。

今ではかなりお利口に境界線で待てるようになりました


もちろん自分がキッチンにいるとき限定です


s-決壊 (4)

キッチン側にゴミ箱が置いてあり、昔は中のティッシュを何度ダッシュで奪って食べたことか・・・。

こっちもそれに慣れたので、少しでもごみが溜まれば、外のゴミ箱に捨てます。

これが一番の方法だと気づきました


s-決壊 (7)



s-決壊 (8)




先日、やってしまいました



柵をまたごうとして足が引っかかり、柵も壁に挟まってて動かず、私の足も動かずで前方に柵とともに転びそうに。

自分はテーブルに手をつきセーフ。

でも足に引っかかったままの柵はそのまま私の足の下敷きに。

連結部分の止具が割れ、柵がぐにゃりと・・・。

まろはお父さんと上の階にいたので止具をまろが食べることがなくてよかった。

ものすごい音を聞きつけたまろが、上の階から走って様子を見に来てくれました




          


半年ほど前に地元のテレビでやっていたこと

今も、昔も少しだけ大きめな公園にはどこでも必ずこの富士山滑り台があった



s-決壊 (9)


s-決壊 (10)


s-決壊 (11)

どこの公園にもあるこの富士山滑り台、公園によってすごい種類の富士山があるようだ。

この2連の富士山は富士山滑り台マニアにはたまらないらしい

色々なマニアがいるもんだ



驚いたのは、この滑り台中部地方にだけ特別たくさんあるらしい。


富士山に登るには、ツルツルの面を一気に駆け抜けるよね~♪

靴下履いてると滑って途中でまた下まで腹ばいのままツルツル~♪

靴下脱いで登っても後一歩で頂上ってところで、力尽きてまた下までツルツル~♪

次こそはと全力で駆け抜けあと一歩のところで頂上にいる友人が手を貸してくれて無事頂上に

登りきった喜びと、頂上に座って見る景色の違い

いつも頂上は混み合ってたな


また登ってみたくなったな

富士山じゃないよ、富士山滑り台ね

お尻が重くなって登れるかな・・・。



theme : わんことの生活
genre : ペット

大人気のイケメン☆ホイホイからでてこー~い

アメブロで更新しました



大人気のイケメン



ホイホイから出てこ~い




theme : わんことの生活
genre : ペット

今日もホイホイ☆晴れの土曜日

アメブロで更新しました

11/20 今日もホイホイ

11/22 休みの土曜日


theme : わんことの生活
genre : ペット

NEWしまホイの使い方

アメブロで更新しました

更新と変換すると交信が先にでる

ぷーちゃんと交信ばかりしてるから


NEWしまホイの使い方


ミニピンホイホイとも言うね





theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ミニピンホイホイ

嬉しいお知らせ2つ♪見ないと損するよ~(笑)

アメブロで更新しました

  

嬉しいお知らせ2つ♪見ないと損するよ~(笑)


2つのお知らせ、この日をどれだけ待ちのぞんだことか

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : しまホイ

まろのご飯の話♪テントの写真と一緒に

まろの夕飯を手作りご飯に変えて早1ヶ月。


朝食は忙しいので今のところフードです。


お米、鶏肉などの肉、豆腐、人参、白菜などの野菜、さつまいも等を少しずつ入れて味はつけずに水分たっぷりのおじや。

S__9535492.jpg


夕方早めに作って、冷めるまで放置。

水分が多いから食べる頃には量が増えています



s-ヤドカリ春 (3)

写真が少ないので、ここからは記事にしそびれているテントの写真と共に

内容とは一切関係ありません


フードの時は、完璧なマテが出来ます。

よしお君や、よし子さんの言葉にも負けません。

私が部屋を出ても待てるし、器から目線をはずすこともできます。



しかし、手作り夕食の時は違います。

私の目を見ていたとしても、器を視界にいれています。

フセをすると視界から器が消えるから一瞬でお座りに戻り、

ヨシ以外の言葉を言おうと口をあけようとしただけで食べてしまいます




s-ヤドカリ春 (6)

それだけ美味しいのでしょう

はじめはフードにササミなどのトッピングから始めました。

手作り食の本をみてなんとなく始めただけです。

完全手作りは分量がわからない

お米を使ったら人間のご飯中に白米を欲しがるようになるのではないかと思っていました。



s-ヤドカリ春 (8)

でも、急に試したくなり作ったところ大喜びで、しかも人間の食事中は今までと代わらずお利口だったので、毎日おじやを作るようになりました。

水分が多いので、夕食後に水を飲むことがなくなり、その分寝るまでのおしっこの回数は増えました。

色々な本を見てると、手作り食のよさは水分らしいです。

うん○の回数は減りました。

今までが多すぎの1日6回。

これが、3回~4回に。


s-ヤドカリ春 (1)

ここまでは前置きです

まろもテントから飛び出してきたことだし

ここからが本当に書きたいこと



フードはきちっと計れば、おやつを与えすぎない限り太ることはありません。

まろは6.2キロ~6.4キロを1歳~3歳までキープしてきました。

手作り食にして1週間、体重は変わらず。

開始から2週間、体重測定



なんですと



6.8キロ



s-201501テント (1)

くびれが少なくなったように見えたし、首の皮が気になってた・・・。

やっぱり・・・もうすぐ7キロ台ではないか・・・。



鍋に、あれもこれも追加してつい量が増えてしまっていた

オヤツにりんごや梨、サツマイモ等等

朝食後のヨーグルトもだんだん量が増えていってたね・・・


s-201501テント (2)

ダイエット決行

散歩も少し長めに。

朝食後のヨーグルトはいつもの半分に

手作り食のお米を少し減らし、全体に今までより減らしました。

それから1週間後の体重測定



s-201501テント (5)

なんですと~


まさかの


まさかの



5.8キロ




1キロもやせてしまった

元の体重6.4キロからもかなり減って・・・

お父さんからは、

「可愛そうに、ひもじい思いしたな」

と非難の声が

まろダイエット中そうでもなかったけど・・・

s-まろご飯 (1) 

この写真は今現在の分量

一番上の鍋の写真と同じです。

鍋の中身が冷めて細かくしたものです。

見た目は美しくないのでスルーしてね


お茶碗、昔はハートがついた可愛いものだったのに、まろお皿まで食べちゃったからそれ以来食べれない銀のお皿になりました


s-まろご飯 (4)

マテだよ~


誰かヨシと言ってあげて


少しご飯を増やして今は6.0キロか6.2キロ

これをキープだ

theme : わんことの生活
genre : ペット

休日恒例ゆでたまごタイム

アメブロで更新しました

     

11/16  休日恒例ゆでたまごタイム



theme : わんことの生活
genre : ペット

今日の色々

アメブロで更新しました



11/15 今日の色々






theme : わんことの生活
genre : ペット

手を洗ったら☆ぬーん♪

アメブロで更新しました



11/12 手を洗ったら


11/13 ぬ~ん♪



o0480048013480009234.jpg 

theme : わんことの生活
genre : ペット

黄緑鳥さんと遊んだピロ♪

アメブロで更新しました


    


黄緑鳥さんと遊んだピロ♪


o0480038413480009165.jpg 


o0480048013480009234.jpg

theme : わんことの生活
genre : ペット

フレブルもんちゃんと散歩②

続き


続きで引っ張るほどの内容でもございません

写真が沢山だったので・・・。


                       


下の写真の子シュナウザーが入ってるミックスかと思ったら、シュナウザーは入ってなかった

さて、何と何でしょう~

s-もん散歩 (16)

正解は、プードルとパピヨン




s-もん散歩 (17)

正面でご挨拶、チュッ

たしかに、まろがここまで近づけるのは、プードルだわ





ミニピンがやってきたよ


s-もん散歩 (18)

始めましてのミニピン君

5歳の男の子。


まろ、最初は少し挨拶が激しいけど、一回ここまで近づいたらもういいらしい

まずは、一回追いはらう・・・。


でも、その後いつも逃げるだけのまろなのに


s-もん散歩 (19)

前からも


s-もん散歩 (20)

後ろからもご挨拶

まろがここまで挨拶できるミニピンは珍しいのです


s-もん散歩 (21)

挨拶終わったら、お互い一切知らん顔


お気づきだと思いますが、この子もデカピンだったよ~

5キロ後半。

まろは6キロ前半。


まろの方が少し大きいけどね


s-もん散歩 (22)



まろ、おいで~とミニピン君のお母さんに呼ばれてても、聞こえないふり



s-もん散歩 (23)

お母さん達がミニピントークで盛り上がってた間も、まろとミニピン君(名前聞いたのに忘れてしまった・・・)はお母さんの足元でじっとしてたり、抱っこされたりだったよ

よく似た甘えん坊のデカピンさんとの出会いでした


このドッグラン、初めましてのミニピンに会う回数が増えてきた


ミニピンが多くなったってことかな




人間の小さな女の子にしつこくして確保されていたもんちゃんとドッグランを出て、公園内を少し散歩

s-もん散歩 (24)

もんちゃんの影


s-もん散歩 (25)

まろ、止まってくれなかった・・・。


夕方の人が少ない寂しい公園も、お友達と一緒だと寂しくない

帰りの車内は、おじさんのようなイビキ(もんちゃんだよ)が響きわたってて可笑しかったよ


まろは隣でスースー寝てた。

まろは、いるかいないかわからないくらい、帰りは静かです





theme : わんことの生活
genre : ペット

フレブルもんちゃんと散歩①

2週間ぐらい前、用事があって仕事をお休みした日のこと

用事が早く済んだのでお友達のフレブルのもんちゃんを誘っていつものドッグランのある公園に遊びに行きました

まろを助手席にクレートに入れて乗せて、モンちゃんをお迎えに

後部座席にバッグに入ったったもんちゃん

まろのキャンキャンの高音と、もんちゃんのブヒブヒ重低音の見事なハーモニーを聞きながら公園に到着



s-もん散歩 (1)


車から降りたまろは、

もんちゃんだったのか~とギャンギャン

まろ、後部座席に何がいるのかわからなかったのね


s-もん散歩 (2)

まろ、もんちゃんが苦手なのか、もんちゃんの発する音が苦手なのか、いつもワンワン鳴きます

いつものように、ロングリードで走らせたいけど、もんちゃんに喧嘩売りに行くかな・・・




s-もん散歩 (3)


喧嘩をするどころか、もんちゃんの周りを楽しそうにグルグル走り回ってた

もんちゃんとは一定の距離を保ったまま



s-もん散歩 (4)

沢山走って、只今休憩中




s-もん散歩 (5)

少し休憩したら、尻尾ふりながら、もう一回やろうよと、まろから誘っておりました



s-もん散歩 (6)

リードが短いもんちゃんの周りを楽しそうにグルグル~

もんちゃんが苦手だったんじゃなかったのね~。



ドッグランへ移動

s-もん散歩 (7)

ドッグランでは、まろは一切もんちゃんには近づきません、吠えません、誘いません



s-もん散歩 (8)


もんちゃん7歳女の子

まろよりワイルド~


s-もん散歩 (9)
s-もん散歩 (10)





s-もん散歩 (11)


抱っこして~お母さん





s-もん散歩 (13)



s-もん散歩 (15)

まろ、自分と同じようにお母さんに甘えている子には強気だよ


この後、素敵な出会いが

続く

theme : わんことの生活
genre : ペット

NEWやどかり、入ってますよ♪

アメブロで更新しました

   

NEWやどかり、入ってますよ♪





はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ 

ぷーちゃんとピロピロって交信したら宇宙旅行第1弾にに連れてってもらえたよ

光栄です

o0800064013474365470.jpg


殿様にされたけどね


尻尾で交信できなかったら、この方法もあるよ

  


はっぴぃ☆ワン☆らぃふぅ 



第2弾宇宙旅行は誰が行くのか楽しみ







theme : わんことの生活
genre : ペット

秋の夕方公園散歩は寂しいな

ある日の平日の夕方

車で少し走ってドッグランのない別の公園へお散歩に

休日はすごい人の公園もほとんど人がいない。

犬の散歩してる人はいたけど。


s-20151028 (1)



もちろん影遊び

芸術的なのは撮れないな~。

まろ、一人で興奮して動きまくり・・・

たまに違う公園来ると嬉しくてじっとしてません


s-20151028 (2)



s-20151028 (3)




s-20151028 (4)




s-20151028 (5)

何もいないよ



s-20151028 (6)



s-20151028 (7)

おいおい

この後、本当に池に落ちるかと思ったよ






s-20151028 (8)

止まってくれなくて写真撮れないよ

少しはじっとして


s-20151028 (9)

そうじゃなくて・・・座ってほしいな




s-20151028 (10)

ありがとう

顔がチーンだけどいつもの笑顔はどうした



次は公園内の日本庭園

ここでもこんな写真しか撮らせてくれません

s-20151028 (11)


s-20151028 (12)


s-20151028 (13)

日が暮れかけた広い公園は、なんだかとっても寂しかった

秋だからかな

去年みんなと楽しく散歩した公園に一人だからかな



去年友達と同じ場所を散歩した時の様子はこちら

   
  


公園散歩

公園散歩②



s-20151028 (14)

この日は風がすごく強くて、まろの耳がパタパタしてた



s-20151028 (15)

日が暮れるのも早くなったね。

やっぱり広い公園に人がいないと、なんだか寂しい・・・。


theme : わんことの生活
genre : ペット

ヒマチーのかけら

アメブロで更新しました

   

ヒマチーのかけら



theme : わんことの生活
genre : ペット

ごめんね、ゴメンネ~♪

アメブロで更新しました

ごめんね、ゴメンネ~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

まろママ

Author:まろママ
ミニチュアピンシャーのまろ
2012年10月3日生まれ
男の子 6.4㌔
うちの子記念日 2012年11月17日

たま~にロシア陸亀のマロン。
職場で飼っているビーグルのレモンが登場します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック
QRコード
QR
